« sakura | Main | I'm Yours »

April 22, 2010

Stuff

 Stuff : Live at Montreux 1976 [DVD]


 Stuff
 なんだかね~。 暖っかくなったと思ったら急に寒くなったり、今年は気温差が大きい春ですねぇ。
 どうも体調が、と言うか気分も優れない日が続いてマス。
 どーでもいいか、そんな事ぁ・・・。
 で、友人から借りてきた「Stuff」のDVDを観た。
 ん~、結成当時のMontreux Jazz Fest.でのライヴ映像。
 1976年かぁ、皆さん若いです。 で、意外にマッチョです(笑)
 うひゃぁ、リチャード・ティーさん、そんなぶっとい腕で鍵盤を叩いてぇ、壊れますヨ。
 うわわ、ゴ、ゴードンのエドワーズさん・・・ゴツ過ぎ! デッカイなぁ、この人。
 プレベがおもちゃみたいに見えますよ。 そ、それにこのウデ! いかにもパワーありますって感じ。
 もちろん弾き出されるグルーヴも最高ですが・・・・顔がコワイ。
 ニューヨークの裏路地を歩いていて、こんな人に出くわしたら間違いなく逃げますね、私ぁ。
 しかしスゴイな。
 やっぱ音楽を奏でるにも、ある程度のパワーが必要だな。
 そう、エフェクターなど使ったまやかしの音量ではなく、楽器自体を鳴らして得られる本当の音量。
 これを出させるパワーが必要だ。
 ううむ、鍛えねば・・・。


  Youtube  STUFF " Stuff's Stuff " Live at Montreux 1976

 

|

« sakura | Main | I'm Yours »

Comments

あ~ なつかしぃっすネぇ
やっぱしガッドさんのドラムって今聴いてもカッコええですネ
ゴードン・エドワーズ&アイザック・ヘイズ!
そして例の”クリーン”ヘッド・キング氏が
同じステージに立った夢のライヴコンサート!
(先日 そういう悪夢に唸らせられました)typhoon

僕ぁ偶然というべきか年代の相違というべきか
(こんなの見て喜んでました)
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0Loy55z4GpA

Posted by: ドクた、 | April 23, 2010 at 00:15

◆ドクた、さん
ううむ、悪夢ですか・・・?

おぉ、こりゃまたエグい映像を!
コーネルさんのギターが同じですね、同じ頃かな?
ぼくはどっちかっていうと
ドラムはこのバーナード・パーディさんの方が好きです!

Posted by: ken-G | April 23, 2010 at 21:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48149048

Listed below are links to weblogs that reference Stuff:

« sakura | Main | I'm Yours »