« Stuff | Main | Android って? »

April 26, 2010

I'm Yours

 さて先日、YouTube5周年記念で「話題になった日本発の動画」というのが発表された。
 ◆YouTube日本版 公式ブログ
 この中で2009年度中、世界で最も試聴回数が多かった日本発の動画として紹介されてたのがコレ!

 

 ぐはは! さいこーだね、これ。
 現在、再生回数は1700回を越えるというのもスゴイなぁ。 
 で、この子の動画、他にも数点アップされてるんだけど、どれを観ても楽しそうなんだよね。
 もう観てる方も楽しくなってくるよなぁ。
 歌詞がどうのとか、技術云々じゃないんだよね。 このカンジが大切なんだ。
 忘れかけてたナニかを思い出させてくれる、のである。
 なんでも、この動画は「I'm Yours」の作者Jason Mraz本人がたまたま見つけ、自分のサイトで紹介したことがきっかけになり、世界中で観られるようになったのだそうだ。
 ん~、やはり音楽はコトバや人種のカベを乗り越えられるものなのだ。
 ま、子供が演ってるから、ってこともあるんだろうけど・・・。
  
 その他にも ヒューマン・ビートボックスやら面白い映像が紹介されてたので、お暇な方はドウゾ!(笑)


|

« Stuff | Main | Android って? »

Comments

俺もこの間、この子の動画を幾つか見てました。
なんか、結構、テクニックを見せてくれるのですよね。
ウクレレを始めてまだ一年とか。こ、これは将来のジミヘンかもしれんなあ。
でも、坊や、ブルースなんかに興味を持ってはいけないよ。
儲からないからさ。うふふん。

Posted by: ogitetsu | April 26, 2010 at 13:43

◆Ogitetsuっさん
そうそう
けっこうヤってくれます、この子。
オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダなんて、ほとんど指板を見ないで弾いてますからね。
いやまぁ、それよりも、やっぱハートですよ、これは。
好きなんでしょうネ、ウクレレが。

ブルース?
だからね、ハートですよ、ソウルっ。
儲けじゃないんすよ、(笑)
でもね、女には気を付けろ!!

Posted by: ken-G | April 26, 2010 at 21:31


 本年度最高の感動を覚えました
 芸 ちゅうのは
 こういうことを云うのでせう
 ハートがなけりゃ芸にはなりません

Posted by: がちゃこ | April 27, 2010 at 22:52

◆がちゃこさん
いやまったく、その通りで。
ハートなんですよね。
こういうのを観て感動してしまうのは
自分はいかに荒んだ日々を送ってるのかってことでしょうかね?
え?
そりゃおまえだけだ・・?
あたた。

Posted by: ken-G | April 28, 2010 at 22:18

どーも
このこサイコーですな!
こりゃいいわ(笑)

ところで、携帯っておもろいですよね
日本のメーカーが、世界シェア握れないのは
機能の多さだそうで...
なんだか皮肉ですよね...

まぁ私も、金出してる割に使いこなしてないもんなぁ(笑)
ってかあんな分厚いのいちいち、読んでられないって...(汗)
あー時代に取り残されていく...(笑)

Posted by: yass | May 14, 2010 at 23:51

◆Yassっさん!
お~、お久しぶりです!
元気そうで ナニナニです。

でしょでしょ。
純粋さがひしひしと伝わってきて
なんだかね~、癒されちゃいますよ、オジさんは・・・(笑)
ウクレレが好きなんだな~って。
あー、あの頃に戻りたい! (笑)


携帯電話。。。ぼくもサッパリです。

Posted by: ken-G | May 16, 2010 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48184556

Listed below are links to weblogs that reference I'm Yours:

« Stuff | Main | Android って? »