« Black Strings | Main | 要らないわけじゃない・・・ »

February 09, 2010

Tokyo Tower

  Tokyotower


 新しい電波塔が出来たら、彼はいったいどうなるんだろう。
 ただの観光タワーになってしまうんだろうか?
 新たなる仕事を与えられ、まだ頑張るのだろうか?

 来年には新しい電波塔が開業する。
 もう、その姿が200メートルほど建ち上がってきている。
 しかし
 スカイツリーだかイカつりだか知らないが、なんで最も似つかわしくない下町に建てなきゃいけないんだ?
 まったく鬱陶しくてたまらない。
 それに、緊急災害時の問題点として首都機能を分散させなくてはいけないのに、まったくお笑いだ。
 
 まぁだけど、ボクらには東京タワーがある。
 どんな仕事を与えられても
 モスラに卵を産み付けられても
 そこに建ってさえいればキモチも落ち着くってぇもんだ
 うん、東京タワーだからね


|

« Black Strings | Main | 要らないわけじゃない・・・ »

Comments

その昔、ゴジラは東京タワーを倒したり、モスラは寄り添って繭を作ったりと、東京タワーには歴史があるんです!
新参者の電波塔なんて、なにも歴史が無い。どうせ、朝日ビールのウンコとお似合いなだけだい。

オギ

Posted by: ogitetsu | February 09, 2010 at 08:33

ケンさんのおトシでモスラをご存知だとは
オドロキました(リアル・タイム?)

うんこビルは京都タワーとお似合いな気がします
mobaqっさぁ~。

Posted by: ドクた、 | February 09, 2010 at 19:52

◆ogitetsuさん
ま、落ち着いて下さい。。。
歴史と言うのは繰り返されるものです。
スカイツリーも完成したら、新もん好きの怪獣たちにヤられることでしょう、きっと。
その点アメリカでは怪獣被害が少なくて良いですねぇ。
そりゃ軍事力が違う?
ま、ごもっともですが。
でも宇宙人とか、良く遭遇してますよね。たまにやられてるし・・・。

もしもの時ぁ安保条約で日本も守ってくれるんじゃ・・。
ありゃ?怪獣はだめ?
あらら


◆ドクた、さ~ん
調べましたら、モスラ映画は同い年でした、ボクと。
でもピーナッツ姐さんやら、良く覚えてるんです。。
リアルタイムで見てるわけ無いので、再上演ものか?
ちなみに初代ゴジラは年上なので印象が薄いです。
やっぱガメラだな、俺たちゃぁ!

Posted by: ken-G | February 09, 2010 at 22:39

娘と東京タワー行って
もうすぐ1年になるんだぁ~coldsweats02

写真見ながら1年の早さをマタマタ痛感しましたsweat01

ゴジラ・モスラ
ほとんど観てるような…気がします

Posted by: ちっち | February 10, 2010 at 16:32

うん
やっぱガメラだな
オレたちゃ

 ウソをつくなという指摘もある

しかし
こんなところに電波塔が立つんですけ
本所の銕っつあんもびっくりしてるでしょうねぇ

 だれやねんそれ?というギモンもある

まあ
そうですね

そういえば
上海でも似たような塔を見ましたですよ

Posted by: さーさーきんぐ | February 10, 2010 at 20:34

◆ちちさん
一年なんて、あっという間ですよね。
最近は十年も、いっという間に過ぎて行く気がします。
二十年まで、うっという間に過ぎていきました。
三十年なんて、えっという間に・・・
あ、
もういい?
そですか・・・とほ。

モスラもゴジラもキングコングもネッシーも見た?
 ね、ネッシーはちがうやろ、アホ。。?
あ、アホて・・・な、泣くぞっ。


◆さーさーきんぐさん
あ、やっぱりガメラでしたか、安心しました。
そうではないかと思っていました。
亀が空を飛ぶんですよ。
手足を引っ込めるでしょ、でその穴からボ、ボボーってね、火を噴いてクルクル回って・・・
ええ、大気圏外まで行けるんです。
で、血の色は青いんです。
あははーっ、さいこー!
ガメラばんざ~い!


電波塔。。。なぜアソコなのか?
まったくもって不愉快であります。
鉄道会社との絡みもあるんでしょうが、
納得いかない誘致合戦の結末でした。
まぁしかし、もう建て始めちゃってるし。
あとはガメラの登場を待って、破壊してもらう事を願います。

Posted by: ken-G | February 10, 2010 at 22:42

こーゆう、大きな建物が建つといつも思うのですが、老朽化の時は、どーやって壊すのでしょうかね。

新しい塔は、スカイツリーという名前だそうで、なんか、イマイチのネーミング。トーキョウ・バベルとかはどうか。テロの攻撃目標になりそう。

ガメラかあ、強いぞガメラ、強いぞガメラ。
何人分の亀のスープが作れるかな?

オギ

Posted by: ogitetsu | February 11, 2010 at 05:27

◆ogitetsuっさん
か、亀スープ??
スッポンなら聞いたことあるけど、そんなのあるんですか?
なんか不味そうだな・・・。

アメリカでは老朽化したビルの破壊にダイナマイトでドッカンドッカンやってますね。
日本では無理ですよねぇ。
ま、自然に倒壊するのを待つんじゃないですか? あはは。
そういえば見たこと無いな、でかいビルの解体現場。

Posted by: ken-G | February 12, 2010 at 22:42

いやいや、ウミガメのスープはイギリスやフランスでは高級料理のでっせ。ただ、絶滅品種だから、今も捕獲出来るのかはしらないですけど。
そー言えば、昔はべっ甲のピックもありましたネェ。

チョッと古いですが、1987年の<Babette's Feast>というデンマークの映画にこの亀のスープが出てきますだよ。

オギテツ

Posted by: TO | February 13, 2010 at 01:16

◆オギテツさん
なるほど、ウミガメのスープですか。
でも、絶滅危惧種ですよね、たしか。

ワシントン条約でベッコウも輸出入禁止だし。
でも、日本では伝統工芸のために若干の輸入が許可されてるようですね。
そうそう
ベッコウのピックって具合がいいんですよね。
ボクは一番好きです。
昔買ったヤツがストックで何枚か持ってるんですが
もったいなくて使えません・・・(笑)

Posted by: ken-G | February 15, 2010 at 01:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/47518365

Listed below are links to weblogs that reference Tokyo Tower:

« Black Strings | Main | 要らないわけじゃない・・・ »