« Bridge Pin | Main | 弾ける? Tシャツ »

January 27, 2010

さんぽ

 Sanpo001


 公園を散歩してみる。
 さ、三歩じゃないってば。 だらだらと歩くのだ、公園内を!
 アメリカなどの公園で良く見かけるのがリスだ。 あとローラースケート人(笑)最近はどうなんだろ?
 そのリスがまた人懐っこいんですよね、まったく人を恐がらないで寄ってくるからカワイイもんです。
 んでも、ここらの公園では池にたむろする水鳥たちだった。
 
 ん? なんという名前の鳥なんだろう?
 いままで気にもしてなかったが、何種類かいるみたいだ。
 良く見ると毛の色合いや足の色などの違いで、数種類いたな。
 どーやら「カモ」の一種らしい。
 で、メスとオスで色が違うのが多いらしいので、これまた識別がしづらい。
 ううむ、鳥類図鑑でも買うか?
 そーか、こんな感じでバード・ウォッチング等にハマってくんだな、きっと・・・。
 んでも、俺はここまでだな。

 Sanpo002

 とにかく、散歩した。


 Risu


 終わり。

|

« Bridge Pin | Main | 弾ける? Tシャツ »

Comments

あ、ただいま職場の飲み会で・・・
コレで一杯飲ってきました

コチラでは期間限定で桂川なんかで捕獲される方が
います(美味いッスよ~)

そのワリにこの季節 飛来するユリカモメは
誰も獲らないナぁ(不味いのか)

一度 山奥で釣りしていてリスと出会ったけど
(めちゃくちゃ敏感・神経質でした)
やさしい国民性でありたいもんですネ。

Posted by: ドクた、 | January 28, 2010 at 21:43

◆ドクた、さん
あ、いいな~。
でも、この鴨とは種類が違うんじゃないですか?
ま、イザとなれば何でも食えるか。

リスもですね、やっぱり種類が違うんじゃないかと。
日本のヤツぁめちゃくちゃシャイですよね。
それとも食われると思ってるのか?
美味そうじゃないけどな・・・あはは。

Posted by: ken-G | January 28, 2010 at 23:26

い~~っ!
公園にリスなんかがいてるんですか。
こらまた風流な。
やはり、一筋縄ではいかない埼玉でございますな。

Posted by: バビロン | January 29, 2010 at 00:46

あの大群さんは
ゆりかもめさんとおっしゃるのですねw
ゆりかもめって、初めてみましたっ

それから、例のDsus4→D→Dsus4、、
中指を離さないって方法が、やっとわかりました。
ありがとうございました。
Dコード苦手意識が強いので、もう難しいって考えてDVD先生と同じ指で頑張ってました。

Posted by: 橙 | January 29, 2010 at 18:38

◆バビロンさ~ん
ち、違いますって、もう。
日本の栗鼠はシャイだって言ってるじゃないですか。
このリス写真はUSAでのものなんです。
紛らわしくてすいません・・。
ちなみに、なぜか埼玉県(旧)大宮市のマスコット?はリスなんです。
「リスの家」というリス園もありますし、Jリーグの大宮アルディージャって、スペイン語でリスの事なんです。
でも、野生のリスはたぶんいない。
以上、さいたま豆知識でした。
い、いらん? て、、、、。


◆橙さん
え? あのって?
どの大群?
この写真の鳥たちは「オナガ鴨」というカモですが(笑)
ユリカモメはこれ↓
http://www.yachoo.org/Book/Show/292/yurikamome/
そーいう事じゃない?
どーいう事? 
まいいか・・・あはは。


お役に立てたようで、ウレシイです。
DVDの先生って、どうやってんだろ?
その場合、Dのフォームを基本にするのが普通なんですよ。
あまり信用できないかも、DVDせんせ・・・。
次はB?
がんばりましょー!

Posted by: ken-G | January 29, 2010 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/47407044

Listed below are links to weblogs that reference さんぽ:

« Bridge Pin | Main | 弾ける? Tシャツ »