« 帰り道 | Main | 日帰り大阪紀行 »

December 22, 2009

Mt. Fuji

 今日の富士山

 Fuji

 このところ天気が良くて
 朝から夕方まで富士山が良く見える。

 頂の雪を輝かせる朝の富士は、青くクールな顔をしている
 夕暮れの富士は暖かく優しい表情も魅せる

 キレイに見えるのは良いが・・・・寒ぶっ。
 でもまぁ冬だから

 去年も撮ったな、たしか。
 いや今年の初めだったか?

 今度は朝、撮ってみよう
 よい日に起きられたら・・・・。


 

|

« 帰り道 | Main | 日帰り大阪紀行 »

Comments

うっわー!!
うっわー!!
北斎もひっくり返る
みごとな赤富士ですねー
こんながが(こんなのが)
毎日見えるんですか

すつい!(すげぇ!)

Posted by: さーさーきんぐ | December 23, 2009 at 04:53

◆さーさーきんぐさん
うっわー!!
うっわー!!
って・・・そんなに驚くほどでも・・・(笑)

まぁ、ここ何日か晴天つづきで、
視界の開けた場所や高い建物に登ればいい感じで見えました。
いつか、この反対側から見てみたいと思ってます。

 こんながが
 すつい!
と、これは神戸弁でしょうか?
広辞苑関西版で調べてみます。
そ、そんなのあるかっ!

Posted by: ken-G | December 24, 2009 at 01:14

ケンさん、こんにちは。chick
初めて書き込みさせて頂きます。

美しい富士山!
こんなにはっきりと、夕陽に映えて綺麗に見えるなんて~

『頂の雪を輝かせる朝の富士は、青くクールな顔をしている
 夕暮れの富士は暖かく優しい表情も魅せる』

ここの描写も印象的。詩のようです。

夕暮れの富士山って眺めるの好きだなぁ~
(私はあんまり見られる機会がないんだけれど)
過ぎてゆく時間と共に変化してゆく表情も、とってもいいよね。
素敵な写真を見せてくれて、ありがとう~shine

Posted by: Heart Soul | December 24, 2009 at 09:12

◆Heart Soul さん
おっ、はじめまして!??(笑)
さすらいの吟遊詩人のサイトへようこそ・・・ウソ。

まぁたまたま、ちょうどいいタイミングで撮れたんですよ、これ。

銭湯のペンキ絵の90%以上が富士山の絵らしいです。
ボクは男湯しか入りませんが、100%富士山でした。
やはり女湯も富士山が多いのでしょうか?
チョモランマやキリマンジャロの銭湯があっても良いと思うんですが。
ゐ?
どうでもいい?

あらら

Posted by: ken-G | December 25, 2009 at 01:04

富士山
きれ~
Ken-Gさまの所からは、富士山は西方角でしょうか?
夕焼けに染まる富士山。
一度見てみたいです。

素敵な一枚です。
なかなか富士山って撮るの難しくないですか?
写真の撮り方とかも、教えてください。

どうしても、適当に撮った一枚には見えなくて、

富士山、ありがとうです。

Posted by: | December 27, 2009 at 13:22

◆橙っさん
そうです、西方面に見えます。
橙さんちからはどちらの方角に見えるんですか?
夕暮れにこれの逆側から見たいと思ってます。

写真の撮り方、ですか?
実はそんなに詳しくないんですよ、いやホント。
この写真に関して言えば、
カメラの望遠側いっぱいにして撮っただけなんです。
んで、PCの画面で見たらちょっと明る過ぎたんで、レタッチ・ソフトで少し暗く補正してます。

なかなか思い通りに撮れないんですよね。
要はキモチです、か?(笑)
音楽でも写真でもコレさえあればOKです!
橙さんもいっぱい写真をアップして下さい。

カメラはどんなの使ってるんだろ?

Posted by: ken-G | December 28, 2009 at 01:39

持ち歩くのが不便だから、いつも携帯ばっかり
気合入れるときは、キャノンさん。
そして、また、今日あぷされてる写真も迫力ありますね~
大阪日帰りって可能なんですねww
大変そうですが、。
てか、Ken-Gさまの所にコメントされる方々も、みなさんパワフルさんばかりですね~

>要はキモチです、か?(笑)
これ、同感です。
私は、花の写真しか、気に入るの撮れません(T_T)
富士山だって、好きなのに、、
昭和の昔の風景になってしまうの、。
今は平成21年ww

私が、ken-Gさまの写真が好きな一つの理由に
動き出しそうな写真
話が始まりそうな写真
わくわく感
こんな感じがいつもするのです。

今年もあとわずか、ふっとわーくの軽いKen-Gさまは、きっとどこかにお出掛けされるんですよね~
また、写真が楽しみです。

PS、私の旅行は、自分の体調不良で、ボツに。
で、私抜きで、他4名オーストラリアに行く予定です。
悔しいです。まだ行きたい気持ちでいっぱいです。
なんと、会社の上司に、休みを貰おうとした日の朝に、みんなの前で倒れてしまって、、
それから、まだ、たまに、、、
健康って大事だなぁ~って思った2009年でした。

長くなってしまってごめんなさいです。

Posted by: | December 28, 2009 at 21:43

◆橙さん
きゃ、キャノンっても、色々あるから・・・?(笑)
携帯電話のカメラは限界ありますよね。
がんばってキャノンを持ち歩きましょう・・・無理?

そうなんですよ、皆さんパワフルなオッチャンばかりで。
リンク先でもパワフルなので、よければ覗いてみてください。面白いですよ。

うはは、写真、好評価いただき、ありがとうございます。てれるな。
今後も精進いたしますです、はい。
え?
体調不調でボツ?
あらら~、気を付けて下さいよぉ。
やっぱ健康が一番です。
旅行なんかいつでも行けるんだからね、まずはベストな状態に! お大事にね。
んじゃ、来年末は大阪へ、どうですか?
皆さんオモロイおっちゃんたちだし、地元の美味しいお店に連れてってくれますヨ!
元気100倍になります!
ゐ?
ジジくさいて?
そ、そんな・・・。

Posted by: ken-G | December 29, 2009 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/47089515

Listed below are links to weblogs that reference Mt. Fuji:

« 帰り道 | Main | 日帰り大阪紀行 »