« get CDs | Main | Return to L.A. »

December 03, 2009

Hola ! Mexico

 Border

 国境を歩いて渡る。
 日本では考えられないが、ここではごく日常的に、何事も無いように行われている。
 と、慣れない事を大げさに考え、身構えてしまうが・・・。
 これがなんとも簡単に、あっさりと国境を越えられてしまうのです。
 グルグルっと回る鉄格子のようなターン・スティールズの扉を抜けると、そこはもう国境線。
 トコトコっと数十歩で・・・あっと言う間にメヒコに侵入完了。
 あらら、パスポート・チェックもナニも無~い。 これで良いの?(笑)
 以前(そうとう前)に来たときにゃ、もうちょっとナニかあったような気がするんだけどなぁ。

 Mexico2

 平日のせいか、街は意外と落ち着いてる。
 国境から数分歩くと、メイン・ストリートにたどり着く。
 アメリカからこんな僅かな距離なのに、線を越えただけで雰囲気がガラっと変わってしまうんだなぁ。
 ちょっとお店の前を通ると、もうぅ呆れるくらいの呼び込み。
 どこで教えられたか、ヘンな日本語で話しかけてくるが、、、これがもぅウルサイ!
 いい加減うんざりしてきた・・・。


 Lunch

 というわけで、メシだ。 メシメシっ。
 ううう~ん、メキシコ料理って美味いなぁ、やっぱ。
 スペイン語で書かれたメニューで良くわかんないから、テキトーに頼んでみる。
 んでも、これがナニが出てきてもイケるんだ、、、あはは。
 店員も英語は得意じゃないみたいだから、よけい面白いのだ。
 物価も安いしね・・・・ただ、治安はあまり良くないみたいなのがたまにキズ。
 ま、しょうがないね。

 帰りのアメリカ入国時には税関とか、ちょっとウルさかったけど、まぁ無事帰還(笑)
 あぁっと、LAに帰らないと・・・。

 
  Food


|

« get CDs | Main | Return to L.A. »

Comments

何食べてるの?
写真、美味しそう。
お、俺もきょ、今日は…

オギ

Posted by: ogitetsu | December 03, 2009 at 22:48

メキシコ料理とくれば、酒の方は
カクガリータですね?
いや、マルガリータですね?wine

Posted by: バビロン | December 04, 2009 at 01:19

メキシコて
あの橋幸夫が歌った
「メキシカンロック」のメキシコでしょ

 え?
 なんです?
 橋幸夫にあのもこのもない?
 だいいち古い?

そらまぁ
そうですけど
それにしてもメキシコて
ヱライとこまで行ってるんですねー
ドン・タコスはお元気でしたか?

 え?
 知らん?


そですけ
ところで今年の像乃会なんですけどね
日程がその・・・

 え?
 知らん?


そですけ

Posted by: sa.sa.king | December 04, 2009 at 11:46

◆ogitetsu さん
メ、メキシコ料理です。
う、美味いっす。
写真の料理は。。。分からない(笑)
これにトルティーヤが好きなだけもらえるので、ぐるぐる包んでいただきます。
たまりません!


◆バビロンさん
恥知らずな日本人観光客がいい加減な日本語を教えて帰るもんだから、この辺りのメキシコ人たちは品の無い日本語で話しかけてくるんですよ。参りました。
んでも
カクガリータ は無かったな~(笑)


◆sa.sa.king さん
め、め、め、め、メキシカンロックぅ??
なんですか、それ?
橋さんの歌?
うううむ。

ドン・タコスっさんは元気でした。
街角にいっぱいいました。
で、
「king さんに宜しく」 と、言うてましたよ。

んん?
像乃会?
日程?
へ、変則なんですか?
お知らせ下さい、、、お願いします。

Posted by: ken-G | December 04, 2009 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46926998

Listed below are links to weblogs that reference Hola ! Mexico:

« get CDs | Main | Return to L.A. »