« Go West | Main | Mr. Unlucky »

November 27, 2009

Central Ave.

 と言うわけで。。。。
 なぜが Los Angeles にやってきた。  うはは。
 で、まずは Central Avenue なのである。

 Central

 LA観光に訪れる日本人は、必ず一回は立ち寄ると思われる場所がLittle Tokyo。
 実はそのすぐ裏?を通り抜けてる道が「セントラル・アヴェニュー」なのです、はい。
 この道りをずっと南下していくと、、、、
 戦前戦後を通じてWest Costのジャズやブルースの中心地となった場所にたどり着く。
 と言っても、現在のセントラル・アヴェニューは、悲しいかな往時の賑わいはありません。

 Dunbar Hotel
 ココは数々の往年のジャズ、ブルース・プレイヤーたちが宿泊し、たむろしてたホテルです。
 現在はアパートとなっていますが、その佇まいからは歴史を担ってきたと言う風格があり、威光を放っていました。
 LAの歴史建造物に指定されてるそうな・・・。
 
 Dunbar1

 しかしですね
 ここらへん一帯はWatts地区にも近く、あまり治安がよろしくないのです。

 Alabam
 
 すぐ隣は「Club Alabam」という、これまた一癖あるクラブ。
 数々の名演が聴かれたことでしょう。
 今は・・・このゲートだけしか・・・・。
 そういえば、レイ・チャールズの伝記映画「Ray」の中で、LAにやって来たレイがローウェル・フルソンと出会うシーン。
 ローウェルが演奏していたクラブがここ、「Club Alabam」という設定だった。

 Dunbar2

 あー、しかし天気が良くて良かったな~。
 さぁ、ノンビリするぞ~!

 Hollywood


 もう寝る!

|

« Go West | Main | Mr. Unlucky »

Comments

ご無沙汰です♪
おっとまたアメリカ旅行ですか♪
いいっすね~
快適そうで

これから、サンディエゴの方に南下っすか?(笑)
こっちは、寒くて死にそうです。(笑)
満喫して下さい!

お土産(話)待ってま~す!

Posted by: yass | November 28, 2009 at 08:52

◆yassっさん
ぬはは、暑いです。 ま、昼間だけですけど。
そうですよぉぉぉ
San Diegoまでドライブしようかと思ってます。
ま、LAなんで、あまりブルース話も無い・・・(笑)
ありがとうございます。
満喫・・・・したいです。

Posted by: ken-G | November 28, 2009 at 16:52

Il semble que vous soyez un expert dans ce domaine, vos remarques sont tres interessantes, merci. - Daniel

Posted by: rachat de credit | January 02, 2011 at 21:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46872310

Listed below are links to weblogs that reference Central Ave.:

« Go West | Main | Mr. Unlucky »