« Mr. Unlucky | Main | Go South »

November 30, 2009

Blues Club

 Muddy_2

 再度、Fender Museum へ。。。。(笑)
 マディさんが出迎えてくれたんですが、なんだかね、まだミュージアムという程の内容でもないな。
 もうちと、頑張ってもらいたいもんです。

 で、夜です。
 LA と Blues って、今日ではあまりピンとこない取り合わせである。
 でもまぁ、ブルースを演ってるクラブは少ないけど、あることはあります。
 あまり知られていませんが、ダウンタウンの外れ、と言うか、ハリウッドの外れ?というか。。。
 なんとも中途半端な場所にある、とあるBulues Club を訪ねてみました。

 Blu01

 元々はセントラル・アヴェニューで営業していたらしいんですが、いろんな事情でコチラに引っ越してきたそうな。
 と言うわけで、店の歴史は古く、かつては数々の有名ブルース・マンも演奏したらしいです。

 店の中からは・・・・。
 うひゃひゃ! コテコテのシカゴ系ブルースが流れ出てます!
 おー、ホーンも入る本格的なブルース。 これがLA流か?
 あぁぁ、ソウルフードまで・・・なかなか美味です。

 Blu02

 LAのブルース・シーンを見続けた、ここの名物女性オーナーは、残念ながら今年亡くなってしまったそうです。
 しかし、彼女の意思を引き継ぎお店は健在。
 がんばってもらいたいです。。。。お客が少なかったからなぁ・・・。

 
 Piaa02

 Santa Monica , Sun Set
 この海は間違いなく九十九里あたりへ繋がっている・・・・あぁ。

|

« Mr. Unlucky | Main | Go South »

Comments

マディーの手の大きさに比べて、ギターがえらい
小っこいと思ってよ~~~く見たら、ギターは絵ではなくホンマモノですね?
あははは。cafe

Posted by: バビロン | November 30, 2009 at 23:22

うわ
これマディですか!?
目が泳いでいる感じですね
西成区には
このタイプの男性が多く棲んでいます
いわゆる
HLと略される方々で
ネクタイはしていないんですけどね

L.A.のBlues Clubて
ウエノの焼き鳥屋の雰囲気ですねー
ああ
行ってみたいなヨソノクニ

Posted by: sa.sa.king | December 01, 2009 at 08:07

◆バビロンさん
そうなんです
ま、いわゆるアートですか?(笑)
西海岸ではあまりブルースが盛んではないようですので
ちと寂しいです。


◆Sa.Sa.Kingさん
うむ、たしかに目が・・・。
コチラの街角にも、似たような目をした人たちがいっぱい居ます。
い、や、もっと泳いだ目をしてる人も多いです。
ちょっとキケンです。

このLive Clubは雰囲気が最高です。
受付のおばちゃんやバーテンのオッちゃんもフレンドリーで面白いです。
LAへお出かけの際は是非!

Posted by: ken-G | December 01, 2009 at 15:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46897301

Listed below are links to weblogs that reference Blues Club:

« Mr. Unlucky | Main | Go South »