« Temples of Sound | Main | Go West »

November 20, 2009

Autumn leaves

 気が付くと、木々は色づき・・・
 あぁ、キライな冬はもうそこまで来ているのか。
 寒くなってきたなぁ・・・ほんとにもぅっ。


 Icho

 
 数週間前だったか・・・青いバラのニュースを新聞で読んだ。
 なるほど、「青い」薔薇ですか・・・。
 これは自然界ではあり得ない薔薇の色で、遺伝子組替え技術で作り上げてしまったそうだ。
 といっても、どう見たって「薄紫色」にしか見えないんだよなぁ。
 しかしながら、通常のバラには無い「青色」の色素があるらしいのだ。いや、人工的にそういう「バラ」を作ったのだ。
 まぁ昔から品種改良等はやってきた事だろうけど・・・。
 なにも今更、わざわざ十数年もの時間を使い、莫大な経費を注ぎ込み、しかも観賞用の花のために。
 バイオテクノロジーって、いったい何のためにあるんだろう?
 

 この技術が、医療や他の有益な分野等に使われるモノなのだろうか? そうでなければ、素直に評価できない技術だ。
 ましてや自然の摂理に反する行為。
 
 『赤い薔薇』がキレイなのは、『薔薇が赤い』からなのであって、『薔薇が青い』わけでは無いので『青い薔薇』はちっとも美しくないのだ。
 ん? なんだかワケわからんな(笑)
 まとにかく
 こんな「造花」に騒いでいる場合ではない。

 さてと ・・・
         寝るか。

 Red


|

« Temples of Sound | Main | Go West »

Comments

お久しぶりしちゃいましたぁ
紅葉の写真すてきですね。
とくに、もみじ、、。
今年、まだ紅葉撮ってないです(泣

やっぱ、バラは深紅です!
貰っても嬉しいし。
飾ってあっても、高級感がある。
あのベルベット感がよいのかなぁ。

青いバラよりも、
もっとキレイな青い花が沢山あります。
なぜ、そんな研究をしてしまったのだろう。
膨大な費用をもっと他で使ってほしいよ~

ちなみに、遺伝子組み換え大豆とか、表示されてなくても、気が付かない間に絶対食べちゃってるよ~

って友が言ってました。

最近、その友達が無農薬の野菜をくれるの

もじょもじょ動くヤツが居るのよ、もちろん。

まずは、野菜を冷蔵庫で虫さんゴト冷やします。

虫は寒くて動かなくなります。

ここを狙って、冷蔵庫から野菜を出して

その野菜をフリフリと振ります

なんとポロポロと虫さんが落ちてきます。

室温に慣れると動き出すので、

その前を狙ってビニール袋に、、

ごめんね

でもね、実家の母は、虫は無農薬の葉しか食べてないわけだから、害はないよ。
万が一食べても平気だよ!って

無農薬の野菜には火を必ず通しますww

Posted by: | November 25, 2009 at 21:45

◆橙っさん!
でしょー? 別にバラは青くなくても良いですよね。
他のもっとキレイな青い花の立場ってもんがあるんですから・・・。
少しは気を使ってもらわないと(笑)

あ、
オカシイですよ
無農薬なんだから、そのままいただきましょう。
虫さんもそのまま、パクっと・・・(笑)

Posted by: ken-G | November 26, 2009 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46815526

Listed below are links to weblogs that reference Autumn leaves:

« Temples of Sound | Main | Go West »