« Epiphone | Main | わごんせーるCD »

October 13, 2009

void

 Pass2


 気が付くと、パスポートの有効期限が切れていた。
 10年前に更新した時、ぼくは今より10歳若かった(当たり前だっ)
 よしっ、これから10年で、まだ行ってないトコへ行きまくるぞっ。
 てな事も自然に思えていた。
 そして、目的の半分も達成できただろうか・・・
 とにかく、あっという間に10年経っていたわけだ。

 そして10年歳をとったボクも、
 気が付くと10年間有効のパスポートを申請していた。
 なにも考えてなかった。
 ただ、長いほうが良い・・・くらいで。

 その帰り道、ふと。  思った。
 今までの10年と、これからの10年とは、、、違う。
 10年後は・・・
 もう人生の結びを考えなければイケない歳に近づいてる自分がいる。
 いったい何処へ行くつもりなんだ、おれ。
 そこまで有効な旅券が必要だったんだろうか?
 そして10年後に、また10年有効のパスポートを申請するのだろうか?
 それとも人生が void となってるか?
 いや、まだまだ・・・

 
 と、
 思いに耽る秋の日  である。

|

« Epiphone | Main | わごんせーるCD »

Comments

僕も昔の免許や旅券などの写真を見るたびに、「ああ」と思います。そう、初めてのパスポート写真なんか、「この若造めが」ってな感じで写ってます。
僕には髪の毛の量という顕著な目印があり、歳相応に老けておりますが、髪の毛フサフサ(嫉妬)のKennさんにも、過去の写真と現在の写真、年齢の違いが見られるのでしょうか?
とにかく、最近は姉にも「なんだか自分の兄みたい」などと無駄口を叩かれる始末です。

オギ

Posted by: ogitetsu | October 14, 2009 at 05:12

◆ogitetsuさん
あ、ぼくですか?
もちろん変化してます。
ぼく的には進化してる。 と、勝手に判断してますが(笑)

「なんだか兄みたい」
というのも、やはり精神的進化をとげているからでしょう。

と、言うことで・・・あはは。

Posted by: ken-G | October 14, 2009 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46477686

Listed below are links to weblogs that reference void:

« Epiphone | Main | わごんせーるCD »