« Lightnin' in New York | Main | う~ん »

October 30, 2009

Little Edo

 "小江戸"と呼ばれてる川越。

  Kawagoe002

 最近ではテレビドラマの舞台になったことで、ちょっとした観光地となってるみたいだ。。
 それに合わせた訳じゃないけど、ここ数年でずいぶんと観光地らしく整備されてきた気がする。
 んが、
 やるならもっと徹底的にやってもらいたいな。
 なんだか中途半端なんだよなぁ。
 気になるのが自動販売機など・・・。
 せっかくの蔵造りの街並みがね、店先に並べられたマシーンで台無しになってる感じだ。
 
 Kawagoe001

 なんなら、この通りは車両通行止めにしても良いかもな。
 でもな、交通量もそこそこだから無理かな、ここ。 他の路地が大渋滞しちゃうな・・・。
  
 ま、あまり極端にやってしまってもなんだが、もうちっと・・・がんばってもらいたい。
 
 と、思いました、、とさ。

|

« Lightnin' in New York | Main | う~ん »

Comments

うわぁぁ
うわぁぁ
この櫓しぶいですねー
川越というところにあるんですか?
江戸時代のまんま?
行ったことないです
埼玉県?

小京都なら全国各地にありますが
小江戸・・・
うむむ
行ってみたいなよそのくに

Posted by: sa.sa.king | October 31, 2009 at 10:15

◆sa.sa.king さん
この櫓は「時の鐘」っていいます。
江戸時代に建てられたものですが、残念ながら現在の櫓は明治時代に建て替えられたものだそうです。
しかし今日でも時を知らせる鐘は鳴ってます。
ま、ちょっとネット検索するとすぐにヒットしますが、小江戸・川越は埼玉県です(笑)
その他にも徳川家光が生まれた「喜多院」等、見所はありあますので、ぜひご来埼下さい~! (といっても自信をもってお勧めはできない?)

Posted by: ken-G | November 01, 2009 at 13:09

おおおお Kensann 川越にいらしてたんすか!?

そうなんです 中途半端が川越。

ちなみに 今月から札の辻交差点〜仲町交差点
交通規制がはじまります
くわしくはここ
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1253173003371/index.html

お越しの際は ご注意くださいね。


Posted by: kenbo | November 01, 2009 at 21:44

◆kenboさん
あはは、行ってました、川越。

で、情報ありがとうございます。
やっぱ動いてるんですねぇ。この通りの通行は問題あると思いますよ。
そう、思い切って車両通行止めにしても誰も文句は言わないでしょ?
でもない?

Posted by: ken-G | November 02, 2009 at 01:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46625898

Listed below are links to weblogs that reference Little Edo:

« Lightnin' in New York | Main | う~ん »