« 北埼玉ブルース | Main | It's a Strings »

September 23, 2009

USB Music

 え? CDではない?
 ほー、ではMDで・・・・?
 いやいや、それもいらない?

 Usb

 なーるほどねぇ。

 市販のUSBメモリーに、再生できる形式のファイルに変換した音楽をぽんぽんと放り込む。
 持ち出した音楽ファイルを手に、車のシートに腰を下ろす。
 イグニッションをオンにして、カーオーディオのUSBポートにがちっと差し込めば。。。。あらら~、車内に変換された音楽が満ちていく・・・。
 とまぁ、こんな具合に簡単にドライヴで音楽が楽しめるのだ。

 しかしまぁ便利な時代になったもんすねぇ。
 機種によってはSDカードで音楽を再生するオーディオもあるってぇ事だ。
 うぅむ、CDもMDもカセット・テープも8トラも、そんでもって i-Pod なども必要ないと。 まったく異次元のハナシになってきやがった感じだ。
 あ、今どき「8トラ」って言っても知ってる人も少ないな、あはは。
 これじゃCDも売れなくなる訳だぁね。

 まぁまぁまぁ、使えるもんは使わしてもらってさ、楽しみましょうかね。


 でもさ、PCがないとダメなんだよな・・・・。

|

« 北埼玉ブルース | Main | It's a Strings »

Comments

こんばんわ~

先日はアドバイスありがとございました~

そうそう、友達の車ね、頭いいよ~。
CDをとにかく、一回聞く(再生する)でしょ?
そうすると、なにやら、コンピューター??カーコンポ?が覚えるらしいの~
しかも、曲名とかアルバム名までしっかり読み取るらしい。
面倒なタイトルも打ち込む必要ないのさ。
あたま良いね~
手間いらずだわ~
恐ろしく便利な時代だ。

今度乗ったときに、USBがついてるかみてみようっと。

ちなみに私の車はMDのみ(爆

Posted by: | September 24, 2009 at 21:09

◆橙さん
あ、いや、なんだ、アドバイスだなんて・・・。
ただのゴタクをコメントしただけですから。

おお、そうなんですよね。
HDレコーダー内臓、、、いや、内蔵のカーオーディオもあるんだってね。
デジタル・プレイヤー自体にUSBプラグが付いてる物もあるし。
もーメディアは必要ないんですかねぇ。

あ、MDのみ?
ボクけっこう好きなんですよね、、MD。
ほら、いちばんアナログっぽいじゃん?
録音したり消去したりって手軽だしね。
スタジオでは簡易録音に重宝してます、、、あは。

Posted by: ken-G | September 24, 2009 at 23:23

あンだコりゃぁ~(どこまでも進化しやがって)
ちなみに僕の愛車にゃテープのみ・・・
取り出しに失敗くろたら車内に焼きソバと
ワカメをブチまけた様相になります

それを頭に乗せます
(信号待ちの隣のおっさんビックリしてます)。

Posted by: ドクた、 | September 25, 2009 at 21:48

◆ドクたっさん
ぐはは~! わかめ頭を想像しちまった~!

あれね~、絡まると大変なんですよね。
特にお気に入りのテープだったりするとショックが大きい!
そんでもって
真夏の炎天下に駐車してるとケースごと変形してたり・・。
あぁ思い出す、アノ夏の日・・・・。

Posted by: ken-G | September 25, 2009 at 23:06

そのうち、体の中には、チップが埋め込まれ...

あぁ~おそろしや~(爆)

Posted by: yass | September 26, 2009 at 02:42

◆yassっさん!
あはは~、きっといつかそうなる!

オヘソのあたりにUSBポートが付いてね、
PCに繋げてダウンロードするのサ!
オプションで耳の裏側に外部スピーカーも付けて
大音量でダンシングさ!
おっとイケねぇ、真空管が飛んじまった・・。
て、チューブかよっ!


Posted by: ken-G | September 26, 2009 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46294812

Listed below are links to weblogs that reference USB Music:

« 北埼玉ブルース | Main | It's a Strings »