« Cadillac Records | Main | 代打 »

August 28, 2009

Do Not Parking Here !

 いつも通るたびに気になってるんだよなぁ、ここ。
 渋谷、宇田川町。。。。BEAMビルの一角である。 
 中古レコード屋や楽器屋などが入ってるので、恵比寿で映画を観た帰りにフラフラと寄り道。

 Yumeji

 なぜか自転車置き場と化してしまってる・・・。 夢二さんの住居跡、の碑。
 いつ来てもこんな感じで、近くに寄ることもできない状態。
 まぁ、当時の建物が残ってるわけじゃないし、気付く人も少ないのだろう。
 それにしても、だ! もうちょっと、どーにかした方が良いのでは?? と言っても、いったいどこが管理してるんだろ?
 いや、自転車に乗って来る人間が、もうちっと気を使わなきゃいけない。
 いくら駐車違反のキップを切られないからといっても、停める場所などは少しは考えてもらいたいもんだ。
 大都市近郊の駅前なんかもヒドイ状況の町もあるからなぁ。 もう乗り捨て状態だよな、こりゃ。
 う~ん、自転車って・・・・。 

 ちなみに、関係ないけど、このビルには「ヨシモト」のホールも併設されてるのであった。
 

|

« Cadillac Records | Main | 代打 »

Comments

あられれ
しらんまに
トラブログになっとぉ(神戸弁)
いつから?
だいぶまえ?
きのう?
ほんで
ゆめじさんの博物館て
根津やねたしか
行列たい焼きの近くですか?
しらん?
あそ

Posted by: sa.sa.king | August 28, 2009 at 09:43

◆sa.sa.kingさん
わぉ、東大の裏ですね・・・知りませんでした。
こんど行ってみようかな。
たい焼き屋って、どこだろう??

タイトルですね、縮めてみました(笑)

Posted by: ken-G | August 29, 2009 at 00:18

浅草で夢二の「黒船屋」の複製を買って、アメリカ人に土産であげたら、偉く感謝されました。
宇田川町…当時はどんな町並みだったんでしょうね。
ここいらに駐輪している人の中には、夢二なんて誰だか知らない人も多いことでしょう。

ところで、根津美術館も良いですねぇ。
今度、日本でお会いする時には、そこでも一緒に行きますか? 帰りは根津か谷中で食事とか…。

ところで、sa.sa.kingさんは東京辺りに住んでられるのかな?

オギ

Posted by: ogitetsu | August 29, 2009 at 02:12

すんません、
考えたら、根津美術館は根津にはなかったですね。青山でした。
勘違い、甚だしい。

オギテツ

Posted by: ogitetsu | August 29, 2009 at 02:15

夢路さんと東京・・・・
約2名の女性を想い出し心がイタイ・・・
(勝手にさらせ?)はい、

大阪に出る度2・3回は自転車に轢かれかけます
「あぶないやんヶ われィ!」
(いちおう心の中だけで怒鳴ってます)
とにかく自転車乗りのマナー悪すぎ

僕ぁ遠いトコロに置いてぎょーさん歩くように
してます。

Posted by: ドクた | August 29, 2009 at 11:12

◆ogitetsuさん
あ、いいですね。 次回来日時はご一緒しますよ!
夢二の美術館はココですね(笑)↓
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
ええ、根津にあります!
ちなみに、「黒船屋」のモデルになった人と住んでいたのが宇田川町だったらしいです。

sa.sa.king氏は過激団で有名な宝塚にお住まいだそうです・・・。


◆ドクた さん
あ、あのね
夢路さんてねぇ、いとし・こいし じゃないんだから、わはは!
http://www.youtube.com/watch?v=5JnNDOGIsT0

東京へ来る機会があればご一緒にどうですか?
夢二美術館。
え?
大丈夫、こっちが自転車乗ってけば轢かれませんて。
ぜひ自転車でお越し下さい~。 (笑)

Posted by: ken-G | August 29, 2009 at 22:30

こんにちわ~
自転車で動き回る都会人はエコですねっ
夢二美術館で盛り上がって、、

私は、、
「ぺこちゃん盗んだのは暴力団関係者」のニュースが気になるの
インタビュー受けてた人は、、
「とにかく持ち去るのが早かったと」(爆、、

どうやら2人組みだったらしいので、一人があのチェーンを切り、一人が担ぎ上げたのだろうか、、

めちゃ気になるw

Posted by: | September 02, 2009 at 18:36

◆橙さんっ
「自転車で行こう! 江戸下町散歩 其の一」
  ・・・たい焼きと夢二美術館へ・・・
        ツアー参加者募集中です。
ふるってご参加下さい(笑)

ゐ? なんですって?
ペコが盗難??
さっそくニュースを検索してみました。
あっちゃ~、ペコがいっぱい盗まれてますねぇ。
こないだブログに書いたばかりなのに・・・・。
う~ん、やはりアノ鎖は必要なんですね。
しかし、いくら金になるって言っても・・・

Posted by: ken-G | September 02, 2009 at 23:26

kennさん

世の中には<ペコちゃんフェッチ>なるものが存在するようですね。
僕の知っている大学生は、ムーミンのフェッチでした。

お前は何のフェッチかって?
秘密です。


オギテツ

Posted by: ogitetsu | September 03, 2009 at 23:53

◆ogitetsuっさん
この際、不二家もペコを売り出せば良いと思うんですが。
けっこう売れちゃうんじゃないですか?

それじゃ希少価値がなくなるのか?
う~ん
じゃ、もっとブサイクにすれば持ってくヤツもいなくなるかも!
うん、それだな。
え?
オギテツさんのフェチ種?
き、ききたくありません! (笑)

Posted by: ken-G | September 04, 2009 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/46048730

Listed below are links to weblogs that reference Do Not Parking Here !:

« Cadillac Records | Main | 代打 »