« Mr, Les Paul | Main | Cadillac Records »

August 19, 2009

Blues Calender 2010

        Brucelee

 Amazon で"ブルース・カレンダー"と検索したら、Bruce Leeのカレンダーがヒットした・・・。
 あ、いや、こっちじゃないんだよなぁ。
 ぅあちゃ~!
 しかし、アタマの中で『燃えよ!ドラゴン』のテーマソングが流れだす。
 ううむ、これもこれでカッコイイな。 欲しいかも・・・
 い、いやいや、それよりも探していたのは来年度のブルース・カレンダーなのだった。
 P-vineのサイトで探したけど見つからなかったので、いろいろと検索して・・・見っけましたよ。

 ■Classic Blues Artwork from the 1920's

 きました、きました♪ これこれ♪
 
 Blucal

 なになに、今年。。。いや来年度カレンダーのおまけCDには Blind Blake の発掘音源!?
 ん?
 ブレイクさんの音源というより、Irene Scruggsさんと言う女性シンガーの音源。バックでブレイクさんがギターを弾いてるらしい。
 う~む。

 しかし次から次に発掘音源が発表されるが、いったい誰がもってたんだろう?
 以前、古い家のスーツケースがら未発見盤を含むレコードが大量に発見されことはあったようだが、個人で隠し持ってる人でもいるのか?
 戦前のレコード等はジャンルを問わず歴史的音源なのだから、どんどん公開しなくちゃイケない! と、思うわけです・・・が。
 ま、いいか。 さてと、とにかく聴いてみるか。

 しかしねぇ、ブツに対して箱が大き過ぎだよ、Amazonさん!
 どーにかならないかねぇ・・・。


|

« Mr, Les Paul | Main | Cadillac Records »

Comments

あ、その音源はガロート珈琲のマスターが持ってはったやつです。(嘘ですが)
しかし、もう出ましたか来年のカレンダー。
私も早いこと注文します。sandclock

Posted by: バビロン | August 19, 2009 at 22:30

◆バビロンさん
あ、いけませんね
 嘘つきはブルースマンの始まり と言いいます。
気をつけて下さい。 うはは!

そうなんですよ
もう来年のカレンダーなんです、早いっすよねぇ。
ま、気がつけば今年もあと4ヶ月。。。。?

あぁガロート珈琲さんへも行ってみたい....

Posted by: ken-G | August 20, 2009 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/45973779

Listed below are links to weblogs that reference Blues Calender 2010:

« Mr, Les Paul | Main | Cadillac Records »