« 北へ | Main | Blues Festival in Aomori »

July 27, 2009

道中

 地元埼玉から青森市まで約700キロ、往復1400キロ。 
 い、いや、だからぁ、重さじゃないですよ、距離ですって km!
 さてこの行程をナニで移動するかが問題なのです。 
 いっきに目的地へと運んでくれる乗り物としては、飛行機か新幹線がもっとも効率的であろう。
 しかしだ、単純に目的地での楽しみを味わうだけなら良いとしても、そこまでの道程における「旅」が薄いものになってしまう気がする。
 日本語には『道中』という言葉があるように、できればコレも楽しみたいと思ってる。
 とは言え、、、現実はイロイロとありまして。 時間の問題が一番のネックとなるものなのです・・・とほ。
 ま、今回は1000円という甘い囁きにノせられて、東北自動車道完全走破(ほぼ)を目指すことになったのです。
 んで、道中は何かタノシイ事あったかって?
 あ、いや、特になにもありませんでした・・・あはは(汗)

 実走行時間約8時間で目的地「青森市」に到着!
 ふは~っ、長かったぁ。 夜間走行だったし、雨は降ってるし、で思ったより大変だった・・・帰りの事は考えたくない(笑)
  
 おぉっ、『ねぶた祭り』!

 Nebuta001

 ん?

 いやいや、『ねぶた祭り』は8月からだそうで、今は準備中なのだった。
 ちょいとお邪魔して見学させていただいたが、ん~、実物はデカイな~。 やっぱテレビで観るより迫力がある。
 こりゃ本番も来たいなぁ!

 Nebuta002

 この頃から、一時上がっていた雨がまた降り出してきた。
 うおっ、ヤバイな・・・目的は今晩だぜっ。
 う~む。
 無理矢理連れてこられた友人は浮かない表情をみせた。 が、
 「ま、なにか美味いもんでも食いに行きましょうよ、そのうち止むかもしれないっしょ。」 だと。
 まぁ、それもそうだ。
 
 Nebuta003

 まぐろ ほたて いか うに まぐろ まぐろ ししゃも うに いか かに いか ほたて ほたて ひらめ うに うに かき かき まぐろ ・・・。
 うひゃひゃ~、美味いね、美味いね。 やっぱ違うなぁ。。。。

 さぁ腹もいっぱいになったし、ちょっとホテルで一休みして、、、っと。 
 ありゃぁ、つい寝てしまったボクたち・・・・。


    つづく

|

« 北へ | Main | Blues Festival in Aomori »

Comments

帰りは ぜひ、4国で道中をお楽しみください!!
仙台から6国というのもいいです。

Posted by: Kenbo | July 29, 2009 at 17:55

◆Kenbo さん
ただいま~っす。
というか、もうとっくに帰ってきちゃってます(笑)
ボンビー暇なし生活なので余裕はありません。
ええ、一泊三日のフルコース弾丸ツアーでした、、ふはは。
できればもうちょっとね、ゆっくりしたかったです・・・(涙)

Posted by: ken-G | July 29, 2009 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/45760128

Listed below are links to weblogs that reference 道中:

« 北へ | Main | Blues Festival in Aomori »