« Revolution Per Minute ( r.p.m. ) | Main | Blues Festival »

June 13, 2009

Rain-less-bow

 午前10時頃・・・だったか?
 眼の前に虹が架かった。
 ふつう、夕方だよな、虹って。。。ちょっと不思議だ。
 朝から晴れていたし、その時間も降ってない。
 しかも見慣れたアーチ状のものではなく、水平に伸びて・・・いや、良く観ると太陽を中心に大きな円周を描いた一部のように両端が反っているようだった。
 ほー、珍しいなぁ。
 やっぱ梅雨なのか、大気中には水分が多いのかなぁ?
 聞く話によると、飛行機から下界に見える虹は丸く見えるそうな・・・。
 いろんな条件が重なると、こういう虹も出るんでしょうね。 でもこのあたりじゃ珍しいと思う。 
 まぁ、おたまじゃくしや小魚が空から降ってくるオカシな時代である。
 こんなモンはちっとも珍しくないと言ってもいいだろう。 
 できれば現金でも降ってきてもらいたいもんだ・・・。


 Rainbow001


 追記:

 気になったのでちょいと調べてみましたら・・・
 こいつぁ『水平環』という虹らしいです。
 へぇ、初めて見ましたよ。 なるほどねぇ、いろんな気象現象があるんですねぇ。

 ココで→Wikipedia


|

« Revolution Per Minute ( r.p.m. ) | Main | Blues Festival »

Comments

レインボーマン、登場!

インドの山奥で修行して…


オギ

Posted by: ogitetsu | June 13, 2009 at 21:32

うう~ムぅ、やっぱしレインボーマンの仕業でしたかぁ
や・ないかなと思ってたんですが
クリックして確認でけました
(僕ぁ まだ修行が足りませんが・・・・)。

Posted by: ドクたぁ | June 14, 2009 at 01:00

◆ogitetsuさん
いやぁ
あの時は辛かったなぁ
ええ、インドで修行してたときですよ
え?
あ、はい。 じつは私がレインボーマンです。
得意ワザは・・・

はい、うそです。 です。


◆ドクたぁさん
じつぁは私がレインボーマンです。

もういい? ・・・・とほほ。

本文に追記致しましたが
天気予報師の森田さんもこう答えてます。
http://www.tbs.co.jp/morita/qa_tenmon/faq_000604_01.html
という訳で
インドの修行とは関係ないようです。

Posted by: ken-G | June 14, 2009 at 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/45322458

Listed below are links to weblogs that reference Rain-less-bow:

« Revolution Per Minute ( r.p.m. ) | Main | Blues Festival »