« half years ago | Main | My Baby , Step 2 »

May 26, 2009

Kay

Howlin_wolf_with_kay ←こんなギターが欲しいと思ってる。
 FenderもGibsonも良いけどね、やっぱこういうのが良いなぁ。
 そう、ウルフさんがもってるこのギターは"Kay"というメーカーのもの。 ジミー・リードさんとかも使ってたよな・・・。
 う~む。
 トートイズ柄のピックガーやらワザとらしいインレイも、インチキくさくて良い。地味なボディ形状も弾きづらそうだし、ピックアップにも手こずりそうだ。
 こんなのを、チカラ技でねじ伏せ弾き倒すってぇのが男のロマンだ・・・わはは。

 でぃ?
 復刻? してたんだ・・・。

 ★Electro Harmonix / Kay
 
 ん~、高いなぁ。 ま、ゼマイティスと比べれば100均みたいなもんだが・・・でも、こっちのがアジがあるオトしそうだナ。
 もともとそんなに高いギターじゃないよな?これ。 これじゃヴィンテージが買えちゃうんじゃないか?(笑)
 まぁ、古いのはもうマトモなの少ないから、こっちのが良いか?
 そのうち、買ったはいいが弾ききれないで売りに出すヤツもいるだろう・・・。
 よ~し、中古狙いだな。
 と言うか、買う人がいるんだろうか?
 よっぽどのウルフ・ファンかジミー・リード好きしか欲しがらないんじゃ・・・。
 なんか、すぐに生産中止になっちゃいそうだなぁ。

|

« half years ago | Main | My Baby , Step 2 »

Comments

お久しぶりです
なかなかかっこいいです
私はエピフォンのソレントというやつを持ってましたが
66年だったかな?音は最高に良かったですが,金が無くて売ってしまいました.今でも後悔してます.

ぜひ購入されて,音源アップ願います.
いや~欲しい時が買い時です.このギターは
中古ではなかなか出ないような気がします.

Posted by: 西区アオシマ | May 27, 2009 at 08:45

なんか形がマニアックですね。買う人は意外と多いのでは?

ネックなんか幅広に見えて弾きにくそうですが、手の大きい黒人達には調度良いのかもしれません。
なんせ、野良仕事してた方々の腕と指の太さは馬鹿にならないです。指が全部親指(みたい)という人も居ますしね。

それに比べると、僕の手は華奢ですネェ。70年代ごろのヤマハぐらいがちょうど弾きやすいや。

オギ

Posted by: ogitetsu | May 27, 2009 at 09:34

notes西区アオシマ さん
どーもです。
でしょ、なかなかですよね。
やっぱ中古は難しいですかね?
ま、ちょっと考えます(笑)

な、なにぃ? ソレントですと!
う、売ってしまったですと?
あ~、もったいない!!!


◆ogitetsu さん
う~む、全部親指。
となると
右手指全部にサム・ピックを付けて弾くわけですね。
こりゃスゴすぎます!
しかし
左手はどうなんでしょう?
ボトル・ネックでは指が入らないですよね?
ゐ? そうですか
ボトル・ボディですか。
う~む・・・。

Posted by: ken--G | May 28, 2009 at 01:04

ケンさん
実はこちらで売っているボトルネックの中には、でかいのが有って、僕の親指にも嵌るんですよ。

そう言えば、ジョン・ハモンドなんかも手が大きくて、彼はソケット・レンチを小指に嵌めて使ってました。
あんなの重くて、僕には使えないなあ!

オギ

Posted by: ogitetsu | May 28, 2009 at 02:32

goodogitetsuっさん
あ、ソケットレンチね!
メーカーで質も違うしサイズも豊富。
いろいろ試してみたいんですよね、アレ。
んでも、まぁ、結局はいつののヤツになるんです。
ガラス製で、でかい親指サイズの小指には
リポビタンDあたりがよろしいのでは?
う、売ってない?そちらでは・・・。
 ふぁ、ふぁいといっぱつ~!
て、エルモアさんがCM・・・してない?
あらら。

Posted by: ken-G | May 28, 2009 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/45131722

Listed below are links to weblogs that reference Kay:

« half years ago | Main | My Baby , Step 2 »