« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 28, 2009

My Baby , Step 2

 Cry Baby 改 My Baby。 さらなる「改」へ。

 Wah_led

 と言っても、たいした「改」ではない。
 使わないACアダプターのジャックを取っ払い、空いた穴にLEDを取り付けてみた。
 フットスイッチを踏みつけ、回路が『ON』になる。と、LEDが赤く転倒、じゃなくて、点灯するのだ。
 お~、なかなか良い感じだ。
 こんなトコに付けて上から見えるのか? との指摘もある。
 んが、こんなトコでもちゃんと見える、、、まぁ、なんとなく赤~くなってるから判るのだ。
 ま、消し忘れ防止用か。
 いや、見栄え重視の「改」だな・・・わはは。
 
 という訳で
 Babyです
 どうゾ。

 

 Bye Bye !

 しかしまぁ、ロバート・クラムさん好みのヴォーカルだな、こりゃ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 26, 2009

Kay

Howlin_wolf_with_kay ←こんなギターが欲しいと思ってる。
 FenderもGibsonも良いけどね、やっぱこういうのが良いなぁ。
 そう、ウルフさんがもってるこのギターは"Kay"というメーカーのもの。 ジミー・リードさんとかも使ってたよな・・・。
 う~む。
 トートイズ柄のピックガーやらワザとらしいインレイも、インチキくさくて良い。地味なボディ形状も弾きづらそうだし、ピックアップにも手こずりそうだ。
 こんなのを、チカラ技でねじ伏せ弾き倒すってぇのが男のロマンだ・・・わはは。

 でぃ?
 復刻? してたんだ・・・。

 ★Electro Harmonix / Kay
 
 ん~、高いなぁ。 ま、ゼマイティスと比べれば100均みたいなもんだが・・・でも、こっちのがアジがあるオトしそうだナ。
 もともとそんなに高いギターじゃないよな?これ。 これじゃヴィンテージが買えちゃうんじゃないか?(笑)
 まぁ、古いのはもうマトモなの少ないから、こっちのが良いか?
 そのうち、買ったはいいが弾ききれないで売りに出すヤツもいるだろう・・・。
 よ~し、中古狙いだな。
 と言うか、買う人がいるんだろうか?
 よっぽどのウルフ・ファンかジミー・リード好きしか欲しがらないんじゃ・・・。
 なんか、すぐに生産中止になっちゃいそうだなぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 20, 2009

half years ago

 Znarita
                      【 Pentax KX / Tmax 400 】


 で、最初の一コマに写っていたのは成田空港であった。
 約半年前に入れたフィルム。 最近撮り終って、現像が終わってきた。
 いやすっかり忘れてたな。
 これも、あれも。。。。あはは、こんな感じで写ってたんだ。
 と、スキャンしながらひとしきり眺める。
 たかが半年、でも長いような短いような・・・う~ん、微妙な間隔だ。
 だが、こうして写真の一枚も残ってると色々と記憶が蘇ってくるものだ。
 たった一枚の
 つまらない一瞬の切り抜きかもしれないが
 自分にとっては大切なワン・フレームになっている。
 もし撮ってなかったら。。。。
 うむ、とりあえずシャッターをきるって事が大事だな。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 19, 2009

I'll be back soon

 Lt002
             【 JR高崎線 深谷駅 】
 


 ちょ、ちょっと待っててくれ。
 明日には、いや明後日には、なんか書くから。
 なんだかなぁ 
 ヒマなんだか 忙しいんだか
 どっちだ?
 ま
 ま
 とにかく・・・
 
 え?
 誰も待ってない?

 あたた~


| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 12, 2009

Sunday

 Bbq002_2

 うん
 久しぶりだよ
 外でね
 みんな集まって
 わいわいとやるんだな
 天気が良いもんだから
 自転車でやってきた
 で
 
 
 忘れた

 何か書こうと思った事があった
 はず
 
 だ。


 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2009

うろうろ

 まぁそんな訳で、777エンのレシートを手にスタジオへ向かったのです。
 場所は池袋のとある練習スタジオ。
 ちょっと前に友人からの誘いで、「なんか演るから、ギターでも弾けっ。」と、脅かされ・・・いや、とにかくセッション演るゾー! との事で、呼ばれて行ったのです。
 あ、遅刻だ。 
 もうスタヂオの中ではどんちゃん始まってしまってる・・・やば。

 「あら~、スイマセン。 遅れました。」
 「え? いや、あのですね、話せば長くなるんですが、レシートがね・・・」
 「いや、そういうワケじゃなくてぇ、"7"がですよ、なんと三つも・・・・」

 と言うようなスマートな言い訳もできず? 白い眼を浴びながらの参入でした・・・とほ。
 えぇい、あとは演るだけだ、ふぁはは。

 さぁて、終わった。
 よし、久しぶりに御茶ノ水でも行って楽器屋をひやかしてくるか!
 と、のこのこ出かけて行きましたとさ。

 あー、なんだかねぇ、どこもかしこも・・・。
 代わり映えしねぇなぁ。
 あ、こんなとこに「ZEMAITIS」のお店が出来たんだぁ・・・。 くらいかな。
 しかしこの「ZEMAITIS」のギターって、高っいな~、もう。 まぁ装飾がアレだからな、しょーがないのか。
 でまぁ、またうろうろして。。。今回俺が手に入れた物といえば・・・・。

 Thumbpick

 Thumb Pick !
 これ、けっこう良いです。 この巻いてあるとこが金属なんで、自分の指に合うように多少は加工できるのがウレシイのだ。
 本体?の材質もデルリンかな? 適度なアタック感が良い。
 おー、気に入った。
 でもちとお高い・・・。

 さ、帰ろっと。

 Akibanite
   御茶ノ水、聖橋から秋葉原方面を望む

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 03, 2009

七七七

 
 ちょっと立ち寄ったコンビニでお買い物。
 
 「ななひゃくななじゅうななえんです。」
 「あそ、ナナヒャクナナジュウナナえんね。 ・・・ん?」
 
 777

 おぉぉぉっ 777だっ。 ゾロ目だ。
 ラッキー!  だかどうだかわからんが、とにかく7が3つ続いてる。
 パチンコをやる人だったら絶対打ちに行ってるな。
 ま、ほとんどパチンコとは縁が無いので行かない私。
 うるさいし、じっとしてられないんだよな、アソコで。
 とはいえ、ナニか良いことありそなボクの連休初日なのであった。
 わはは。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »