« Pink River | Main | Quality ? »

April 14, 2009

Random Walk

 Walkmantbone

 思いつくままに
 適当に
 手当たり次第に
 ぽんぽんと
 オンガクを取り込んでみた。

 テープ時代とは桁違いの音質に今さらながら驚く。
 このうすっぺらな物体の中で、いったいナニがどうなってるんだろう。
 いや、まいった。
 持ち歩きオンガク用としては充分すぎるほど充分だ。
 ま、それだけと言えばそれだけだが。
 んが、しかしだ。
 これはいったい・・・・。

 このWalkmanには「おまかせチャンネル」というシャッフル機能がある。
 取り込まれたオンガクを機械が自動的に判別してジャンル分けし、それをランダムに流してくれるという機能だ。
 ま、自分で取り込んだ曲だが、ナニが流れてくるか分からない。という面白さはある。
 で、そのジャンルには

 ●朝のおすすめ (昼、夜、と時間によって自動に変わる)
 ●アップビート
 ●スローバラード
 ●クラシック
 ●アクティブ
 ●ソファラウンジ
 ●リラックス
 ●全曲シャッフル

 などという、良く分からない(笑)選別がある。

 ふむふむ、なるほど。 しかし、どうやって機械が判別してるのだろう?
 一曲一曲の違いをどうやって・・・。
 ま、とにかく聴いてみるしかない。
 ん? ん? ん?
 ど、っどひゃ~、やっぱり・・・こうなるか。

 まずは ●朝のおすすめ から。
 いきなりエルモア~! うはは~、ちょっとキツイなぁ。 元気は出そうだけどね。
 T-ぼん? ちょっと朝っぽくない曲が・・・。
 やっぱり無理があるよなぁ、こういいう機能は。
 ま、笑っちゃうから良いか、逆に面白いな。
 ●リラックス で、なんでライトニンがかかるんだよ、もう! ま、人によっちゃリラックスするかもな。
 ●ソファラウンジ って・・・なに? トミー・マクレナン、かかるか? わはは。
 ●クラシック うううん、なんで ロニー・ジョンソンさんが。

 まだ色々面白い選曲が出てきそうでタノシイな、、、うはは。
 まぁ考えてみれば、こんな曲ばっかり入ってるからな。 ウォークマンの方がパニクってるのかも知れない。
 今度はマトモな曲でも入れてみるか。。。。


|

« Pink River | Main | Quality ? »

Comments

う~ん ウォークマンクンも
「ぼ、僕ぁどうしたら・・・・・」という立場に追い込まれておる
状況が理解できますが、不必要とされる機能はホンマに要りません、せやけどシリーズによって値段が相当違いますネ

とにかく給付金を手にしてから考えるか?
(当分512MBで行こ)。

Posted by: ドクたぁ | April 17, 2009 at 10:58

■ドクたぁ さん
いや、ほんとにねぇ。
コレに限らず、携帯電話やデジカメなどなど
使わない機能が多すぎる気がします。
もっとシンプルにしてもいいから、基本性能をアップするとか。
そのほうが良いと思うんですよね。
まぁとりあえず
タノシク遊んでるからいいか・・・ははは。

Posted by: ken-G | April 17, 2009 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/44672878

Listed below are links to weblogs that reference Random Walk:

« Pink River | Main | Quality ? »