« Quality ? | Main | 七七七 »

April 25, 2009

 去年の暮れ頃、KXに入れたフィルムがまだ使い終わってない。
 24枚撮りの白黒だった・・・はず。
 約15枚撮った。 が、もうナニを撮ったかも覚えてない。
 フィルムは無事なんだろうか? こんだけ入れっぱなしにしてると、やっぱ悪くなっちゃうのか?
 よし
 明日は天気も良さそうだし
 どっか行ってナニか撮ろう。

 Kx

 とかなんとか言っちゃても・・・
 予定は予定で、予定通りいった事ぁないのだ。
 
 しかしなんだね。
 このブログも「ブルース」やら「ギター」やらの事を中心に、ってサブタイトルに謳ってるのに、最近ちっともソノての話題がありませんね?
 ありませんね? って、訊くのかいっ!
 
 ええ、まぁ、その日の気分でテキトーに書いてますか?
 書いてますか? って、また訊くんかいっ!

 じゃなくてね、やっぱこうなんて言うか・・・ネタ切れですか?
 ・・・・・。

 ギターの写真でも貼っとこ。

 Dobro001


 

|

« Quality ? | Main | 七七七 »

Comments

さりげなく(最近の若者言葉では、なにげ)、リゾネの写真ですね。
何を撮ったか忘れたフィルムは、考えてみたらタイムカプセルみたいなものですね。持ち主が忘れても、じっと現像液に浸れる日を待っているのかな。

オギ

Posted by: ogitetsu | April 26, 2009 at 02:32

◆ogitetsu さん
おー、タイムカプセルね、なるほど。
って
そんな事で喜んでちゃイケません・・ね、おれ。
もういい加減に撮っちゃわないと
ほんとにフィルムが痛んできそうな気がします。
今日も
ちょっとだけ
撮りました
しかし
まだ
残ってます
残ってます
残ってます

Posted by: ken-G | April 26, 2009 at 22:44

ご無沙汰してます。

白黒フィルムなら大丈夫なはずですよ~。

カラーフィルムはカメラに装填していなくても
劣化するので賞味期限?使用期限?は守ったほうが
良いらしいです。

Posted by: katoo | April 28, 2009 at 07:49


 ありゃりゃ?
 ken-Gさん
 Dobro持ってたんや
 知らんかたなー
 ぼくのナショナル
 逆反りが進行して
 どうやらナット交換して
 弦高を上げんとイカンみたい

 フィルムの保管
 ジプロックに入れて
 冷蔵庫の野菜乾燥室に
 放り込んでおきましょう

 撮影済のんは
 ちゃっちゃと現像するに
 越したことはありません
 入れっぱなしのんを
 次使う時は
 1-2枚分
 フィルムを送ってからのほうが
 よかろうかと


Posted by: がちゃこ | April 28, 2009 at 08:54

◆katoo さん
お久しぶりです!
元気できのこ採ってるようで、なによりです。
なるほど、白黒はカラーよりは大丈夫?ってことですね。
でもやっぱ
長期間はヤバいっすよね~?
特にカメラが古いっすから。  あはは!

◆がちゃこ さん
し、知らんかったなー? って。
も~、なんべんも写真出てるじゃないですか。
ほら
コーン取り替えたりしてたやつ、あれですよ。
い?
思い出せない?
あららら~。


使ってないフィルムは冷蔵庫に箱のまま
ぽーんと放り込んであります。
う~ん
ジプロック・・・ちゃんと保管しないとイケませんね(反省)

フィルム、とりあえず撮り終わったので
これから
れっどべりー号に跨り
駅の反対口の黒澤写真館へいって
現像に出してきます。
 どこや? 知らんがな、て?
えぇ、まぁ街一番の良心的カメラ店です。 と思う。
では・・・

Posted by: ken-G | April 29, 2009 at 12:44

レトロカメラで撮ると
レトロな雰囲気の写真が出来上がると聞いたことがあります。
最近は、デジカメばっかで、失敗すれば消せるんですよね~
フィルムって、現像して、ほとんど失敗~なんてこともあったのに。

もしかしたら、一枚一枚に対する思いも、
フィルムカメラの方が込められるのかも、、
と最近思い始めてた所です。
さて、どんな写真が出来上がったのでしょう?

Posted by: | April 29, 2009 at 21:50


 いぃ?
 あっ そうかそうか
 ありゃ?
 ちょと待てよ
 あーあー そぉ云えば...
 あ?ちゃうか?ちゃうちゃう
 ケッサクやなもー
 ありゃりゃ
 ん?
 んんん?
 あっ!
 え?そやったかぃな...


Posted by: がちゃこ | April 30, 2009 at 11:00

◆橙 さん
そうなんですよ、なんだかレトロに仕上がるんです。
と言っても、ぼくは殆どフィルム時代の人間なんで、その方がシックリくるんです。
そうそう
取り直しが出来ないので
一枚一枚身長に、あいや慎重に撮らねばイケないのです。
その分、出来が良かったりすると嬉しいんでしょうね~。


◆がちゃこさん Again
い、いや
だからぁ、その、
ほら、あれですよ
そうそう
いや、そうぢゃなくてぇ
んも~
ゐ?
ギョーザとシューマイ間違えた?
そんな事ぁ聞いてませんて
あ゛~
もういいですっ

それそれ、それですよ
あはは~


Posted by: ken-G | May 01, 2009 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/44793648

Listed below are links to weblogs that reference :

« Quality ? | Main | 七七七 »