« other side | Main | どれみ »

March 01, 2009

小指を扉に挟むと痛い・・・

 左手小指、車のドアに挟まれ負傷。
 爪の生え際あたりがイタイ。

 なぜだか左手の怪我が多い。
 気を付けてるつもりなんだけど、不思議と右手よか左がアクシデントに見舞われてしまう。
 
 ● 親指     付け根の骨にヒビ。 今でも反対側におかしく曲がる。
 ● 人差し指   これは根元の関節の圧迫骨折。 右手指より左のが短くなる。
 ● 中指     第二関節付近裂傷。車のエンジンOH中にスクレパーでガスケット剥離作業中に指の肉も剥離。ホネが見えた。
 ● 薬指     先端部骨折。爪が剥がれた。 一ヵ月後にライブを控えていたため、メンバーのひんしゅくをかい、罵声を浴びる。
 ● 小指     車のドアに挟まれる。 閉めたソノ手にソノ指を挟まれる(アホ) が、軽症。だが痛さは変わらない。

 右利きなのに、右手の方はほとんど怪我をしたことが無い。
 ん~、右利きだから左手の方が疎かになってしまうのだろうか?
 でも、中指の怪我以外は左を使っての事故だったからなぁ。 

 それにしても、ったく、ギター弾きだってぇのに、不注意も甚だしいことだ。
 もっと大事にしないとイケない。
 もうギター以外は左手を使わないことにしよう。
 そうしよう
 ヒンドゥーに改宗するか?
 ・・・・。
 ま、とにかく、これ以上怪我はしたくない。
  
 しかし・・・
   小指はイタイ!
 

|

« other side | Main | どれみ »

Comments

あちゃ~。お気の毒に。
気をつけて養生してください。
「あなたが噛んだ小指が痛い。」
        by伊東ゆかりvirgo

Posted by: バビロン | March 01, 2009 at 20:50

ジャンゴは二本で弾いていたので、まだ指には余裕がありますよ。それに、指が痛い時は、スライドです。口に匙を咥えても弾けますよ。

冗談はともかく、怪我にはくれぐれも気をつけて下さい。

しかしだよ、そんなに怪我ばかりしといて、なんであんなに軽やかに指が動くのだ? 指ではなく、腕の違いか?

オギ

Posted by: おぎてつ | March 01, 2009 at 22:31

僕ぁ ギターはでんでん弾けませんが
指が使えないと・・・・・(イロイロ 困りますネ)

そいじゃケンさん こういう構え方でイク?
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AHBdUuYKM6I&NR=1

Posted by: ドクた、 | March 02, 2009 at 12:25

■バビロンさん
まぁ今回のケガは大したことないので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

いいいい
 伊東ゆかり・・・・て 
元気なんだろうか?


■おぎてつさん
スライド・・・
ぼくは小指派なんで、ちと今回は無理ですねん。
うん、匙奏法は良いですね・・・・んなわけなーいっ!

うはは
いいですか、
楽器というのはハートで弾くのですよ。
手先に頼っていてはイケないのです。
え?
利いた風なこと言うな?
はぁ
ごもっともです     とほほ。


■ドクターさん
おおおおおおおっ、
なんですか、この人?
知りませんでした。
ロック系ではジェフ・ヒーリーくんが近いですね。
そうですか・・・
まだまだ奥が深いギター道です・・・・。

Posted by: ken-G | March 03, 2009 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/44210010

Listed below are links to weblogs that reference 小指を扉に挟むと痛い・・・:

« other side | Main | どれみ »