« Get a good results by | Main | 小指を扉に挟むと痛い・・・ »

February 20, 2009

other side

 ボクは双子座である。
 この星座の下に生まれた人間は、性格の二面性を持つと言われている。
 静と動の二面性なのか、勤と惰の両面なのか、はたまたゴスペルとブルースの背中合わせなのか?
 全世界のGemini代行として一応弁明しておくが、これは性格の、いわゆる「裏表」ではない。
 自分としてみれば、そんなに・・・あ、いや、たしかに、言われてみれば両極端な行動をする事もある、かな?
 ま、ちょっとだけ気が多いといか、好奇心が旺盛なため・・・そうなのだ、これは星座のせいではなく、単なる性格の問題なのだ、と思う。

 さてと、
 パソコンをデュアル・ブート仕様にしてみた。

 Pc

 と言っても、Linuxなどの違うOSで立ち上げるためではなく、Windows XPを2系統で。
 どしてか?っていうと、くだらんソフトがインストールされたり散々使いこんだOSでDTMソフトを走らせるより、何も入ってない新しい状態のOSのが良いのではないか?と思ったから。
 DTMソフト自体はそんなに重くないんだけど、音源やらソフト・シンセも同時に動かそうと思うと、、ちょっとね。
 それと・・・やってみたかった。 これが本音かも(笑)

 まずハード・ディスクを増設します。
 そして、そこに新たにOSをインストール。
 つまり一台のパソコンで二つのOSを使い分けできるようにした訳です。
 XP Side-A は通常通り、ネットや画像編集普など普段使うPCに。
 XP Side-B はDTM専用のPC。
 っとね、両面使える便利な"Gemini"になったのですた。
 
 よし。

|

« Get a good results by | Main | 小指を扉に挟むと痛い・・・ »

Comments

ボクはカニ座です
なかでもタラバガニが一番好きです
ところが
とある信頼できる筋によると
タラバガニというのはカニではなく
ヤドカリの仲間らしいのです
なんということでしょう
しかし
そんなことでたじろぐボクではありません
そこで
今日から
ボクはヤドカリ座になることにしました

ほんで
パソコンをデュアル・ブートですか
それはすごいですねー
けろね
(けろねっちゅうことはないけろね)
ボクなんか
ずっと昔から
釣り用のボートを
使わない冬の間だけネギ植えるプランターにしてました
デュアル・ボートてゆうんですけどね

もうええから?
はよ寝ぇ?

はいはい

Posted by: Sa. Sa. King | February 21, 2009 at 01:37

なんか下らんこと書こうかと思って、上のコメントを読んで笑ってしまった。

はよ寝え? ちいとまだ早いし、酒も飲んでないし。

ところで、少し前に娘の古い安物デスクトップを使っていたら、突然画面から血の気が無くなりました。赤が出なくなったんですね。それでも使い続けていたら、二週間でウンともスンとも言わなくなった。どうやらマザーボードの一部がやられたらしい。ちなみに、ディスプレイ回路はマザーボードに組み込みされてました。ね、安物でしょう?

直そうかとも考えたですが、直らなかった場合を考えて(可能性大)、泣き泣き新品を買ったです。壊れたPCは、その内バラして遊ぼうかとなどと…でも、たぶん埃かぶってお仕舞だろうなあ。

オギ

Posted by: ogitetsu | February 21, 2009 at 09:29

次はトリプルブートでLINUX。

DTMとか最初から入ってるディストリビューションもありまっせー。


Posted by: KENBO | February 21, 2009 at 10:05

◆Sa.Sa.Kingさん
ほほう、使ってない時期に違うもので収穫を得る。
言ってみれば、これは二毛作ですね。
古来からの習慣に則る正しいボートの使用法だと思います。
そして
たらばがに座?
いや
ヤドカリ座・・・天空に輝く星空を眺めて探してみます。

はよ寝て下さい。


◆ogitetsuさん
あー、壊れましたか。
グラフィック系がダメんなったんでしょう。
でも
再生しても古いモデルだと、もうダメでしょ?
諦めてちり紙交換にでも出してください。
え?
いない?
シボレー・ピックアップでやってきて
 「えー、毎度お世話になってます、ピッツバーグのちり紙交換でございます。 ご不要になったPC、テレビなどございましたらトイレットペーパーと交換いたします~」
て、来ない?

はよ寝ます・・・。


◆KENBOさん
と、と、と、とりぷる?
いや、ふたご座なのでデュアルまでにしときます。
して
DTMが入ってる? 最初から?
いや知らなかった。
時代は知らない間に進んでしまうのか・・・
嗚呼。


JBらーめん、どします?


Posted by: ken-G | February 21, 2009 at 18:35

私は牡牛座です
穏やかで優しそうにみえるけど
中身はガンコな快楽主義やそうです
そやから
機械オンチなんでしょうかwobbly

えっ?
そんなん知らんがな?

Posted by: ちっち | February 23, 2009 at 15:22

◆ちっちさん
だ、だからぁ、皆さんの星座を聞くコーナーじゃないんですって!

牡牛座taurus・・・ですか。
http://seiza-zukan.com/tau.html
によりますと、
好きなものは強引にでも奪い去るという真に勇ましい神話がございます。

だからナニ?

い、いや、なにも深い意味など・・・汗。
テーブルに出刃包丁突き立てるなんて言ってませんし・・・。
んで
機械音痴?
知らんがな、もうっ。
dash

Posted by: ken-G | February 24, 2009 at 01:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/44124655

Listed below are links to weblogs that reference other side:

« Get a good results by | Main | 小指を扉に挟むと痛い・・・ »