« 冬 | Main | Moanin' At Midnight »

January 24, 2009

Wakasagi Challenge 2009

 米国が新大統領就任セレモニーで興奮の真っ只中、ボクらはその興奮をも超える胸の高鳴りを感じながら山を登っていた。
 最高峰1828mの黒檜山を含む複数の峰を総称して『赤城山』と呼ぶ。 上毛三山のひとつだ。
 山を登るにつれ雨は雪に変わり、景観は一気に白銀の世界に飛び込んでいく。

 Akagi09005

 気温の低下は一気に体力を奪い、薄くなった酸素は気力をも奪い去る。
 あぁ、天は我を見放したか・・・。

 ってな事は一切無く、スタッドレスタイヤ装着のフルタイム四駆は苦も無く目的の地「大沼」へ到着したのでした。
 さあ、今年もワカサギを釣り上げるべく湖に穴をあけるのだ!
 んが、雪だよ・・・。 

 Akagi09004

 モーターボート乗り場の向こうは湖なんだけど・・・もちろん全面氷結。 加えて雪が舞い散り、湖面全体が霞んでる。
 こんな天候の日は初めてだったが、意外に気温は低くなく、風も無い。 まさにワカサギ釣りの日だ。

 赤城の山も今宵限り かわいい子分のオメェたちとも ・・・
 と、赤城山といえば国定忠治なのだ。
 駿河の清水の次郎長とならぶ任侠の大親分。 忠治はこの赤城山を本拠に活動して・・・
 あ、ワカサギとは関係ないですね。すいません。

 Akagi09003
                国定忠治像 ↑

 結果から先に言いますとぉ

   優勝    Best Cast ブロク の Youさん  23匹 !
   準優勝  Light Steps ブログ の はるさん  19匹 !
   残念賞                 俺     1匹

 以上、三名の大会でした。 が、
 昨年優勝者の面目なし・・・・とほほ。
 いやしかし、さすが釣好きのお二人。 当日の状況を素早く飲み込み、対応できるというのは素晴らしい技術なのだと思います。
 でもね、一匹だって釣れたんだから、楽しかったのサ。
 なにしろ、何年も釣れなかったんだからサ。
 それを考えれば、もー上出来でして。
 なによりも大沼らしい、地元や常連のオッチャンたちとのバカ話が楽しめたのが一番でした。

 Akagi09002

 というわけで
 釣り上げたワカサギくんたちの一部は例のごとく宿の女将?に天ぷらにしてもらい頂きました。
 美味い、美味すぎる。
 (↑このセリフ、埼玉ローカルで有名らしいです)
 やっぱ釣りたては美味いわ。

 くっそ~、次回はもっと釣ってやる!


 Akagi09001

|

« 冬 | Main | Moanin' At Midnight »

Comments

 こんにちは。先日はお疲れ様でした。

 今回はおかげさまで釣りバカとしての面目がたちました。

 この次はみんなでバンバン釣って常連のおっちゃん達を黙らせてやりましょう。

 もっとワカサギが食べたい!

Posted by: you | January 25, 2009 at 11:17

◆Youさん
どもです。 お疲れさんでした。
優勝おめでとうございます。
賞金、賞品は出ませんが・・・(笑)
まぁ次回はもっと釣れるよう秘策を練ります。
そうします。

とほ。

Posted by: ken-G | January 25, 2009 at 23:00

残念賞、おめでとうございますsun

1匹だけど
1mのワカサギだったことにしときましょう~
すご~い
カッコいい~fuji

Posted by: ちっち | January 25, 2009 at 23:00

こんばんは。お疲れ様でした。snow
最近はあまり機会がないのですが、釣った魚が旨い!美味すぎる!
と感じるときは釣りをしていて良かったな。と心底思える瞬間です。
次回もいっぱい食べられるように精進いたします。


Posted by: はる | January 26, 2009 at 00:26

◆ちっちさん
そーです、そーです、1メートルです。
なにしろ頭がが穴より大きくて出てこないんで
も~、しょうがないなー、って穴を大きく割って3人がかりで引っ張り出したんです。
そしたら今度は、びびびびっってね、氷が割れてきて
みんな湖に落ちちゃって、も~タイヘンだったんですから・・・。
大変な一匹でした、くくくっ・・・涙。

いつの日か、いっぱい釣れたら、クール宅急便でお送りしますので
タノシミにお待ち下さい。
いつになるのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

◆はるっさん
どもども、お疲れさんでした。
埼玉銘菓「十万石饅頭」のCMてコレですね? ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=dppGFudPFUs
YouTubeでみつけました。
見たことあるような・・・無いような・・・・。
ま、これで次回は大漁ですな・・・わはは。
ち、ちがう?

すんません。


とほほ。


Posted by: ken-G | January 26, 2009 at 23:29

けんさん一匹だけて
なにやってまんねんなもー

え?
他の二人はちゃんとした釣り人?


ほんまや
そらたちうちできひんわ
そやけど
こんな寒そうな景色の中で
釣りするやなんて
すごいなー
ちゅうか
あほち〜やぅ?

え?
ほっとけ?


とぅんまてん
とぅんまてん


Posted by: Sa. Sa. King | January 27, 2009 at 23:56

◆Sa.Sa,Kingさん
ま、とどのつまり、その「アホち~ゃう?」が目的というか、ほんとにアホなのか?
ドしろ~とのボクらは
過酷な状況下でナニかをやる、というアホさがね、重要なポイントなのです。
しかし
釣り人たちは凄かった・・・。
今度ご一緒にどうですか?
ぜひ達人のご享受を! オネガイシマス。
え?

しるか、ぼけ! 勝手に凍えろ!?

あらら


Posted by: ken-G | January 28, 2009 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43844879

Listed below are links to weblogs that reference Wakasagi Challenge 2009:

« 冬 | Main | Moanin' At Midnight »