« 謹賀新年 | Main | オト »

January 07, 2009

M for Mississippi

Mforssippi M for Mississippi というドキュメンタリー映画がDVDで発売されるらしい。
 あ、発売されてた・・・のか。
 サブタイトルは"A Road Trip through the Birthplace of the Blues "とある・・・むふふ。
 なんでも、ミシシッピィを走り回って収めてきた、現在のブルースマンたちの映像がちりばめられているそうだ。
 ほほ~、面白そう!
 オフィフャル・サイトを覗いてみると。。。。
 うむ、2009年度ブルース・ミュージック・アワードforDVDおぶ・ざ・いやー、、、ノミーネート作品。とある。 気の早いハナシである。
 ま、それは良いとして、、、、うひゃひゃ!です。
 やっぱ、いるんですねぇ、ホンモノのブル~スマンたち!
 現代のジューク・ジョイントでの演奏・・・たまりません。
 あぁ、行きたい・・・。
 とりあえずDVDを買ってみるかなぁ。 あ、これ字幕が無ぇよ。
 でもいいか、実際に行っても字幕があるわけじゃなし・・・ね。
 ところで、『M』て、なんだろ?


 ◆Official Site → M for Mississippi

 ◆Amazon → M for Mississippi [DVD] [Import]


 M for Mississippi Trailers

 


 


|

« 謹賀新年 | Main | オト »

Comments

あ、Mの意味ですか。
ウィリー・ブラウンがFUTURE BLUESの中で
And it`s T for Texas ,and T for Tennessee ちゅうて歌ってはりますね。

え? それがどないしたんやって?

いや。そやから。そのTの使い方にヒントがあるんちゃうかと・・・。

ま、手っ取り早く言えば、わかりませんちゅうことですわ。

わははは。

はい。すっこんどきます。chick

Posted by: バビロン | January 08, 2009 at 01:01

いやぁ~
これ非常に興味ありです。
やっぱMississippiのジューク・ジョイントでは、こゅ~い宴が、今もいい意味で継承されてるんでしょうね~
一度は行って、踊りあかしたいもんです。(笑)
ちょっち、怖い気もするケド...(笑)

Posted by: Yass | January 08, 2009 at 22:11

うォッ!めちゃカッコええやんかコレ
ウチの近所の映画館でやってくれへんかナぁ
ムリ?
ほな、日本橋でテーブル持参で売ってる兄ちゃんに
聞いてみます。

Posted by: ドクター | January 08, 2009 at 23:20

◆バビロンさん
なるほど
そういえば、そんな曲もありました。
つまり
B for バビロン ってな感じですか?

・・・・。

よけい分からなくなってきた気がするwobbly


◆Yassっさん
そうです、そうです。
今宵もデルタでは昔と変わらず、
如何わしくも熱き宴が開かれているのです。
さぁ
このトキが来ました。
DVDなど観てないで出かけましょう、デルタへ!
いざ行かん!


TBも、ありがとさんです!

Posted by: ken-G | January 08, 2009 at 23:26

◆ドクターさん
おっと、ニアミス!(笑)

どうも日本では公開は無いようですね。
つまりDVDでも観てがまんしろっ、て事のようです。
そーいえば
日本でもこんな内容のTV番組が作られたこともあるんですよね。
もう15年くらい前だったか?
あ、
ブログネタにしよっと・・・sun

Posted by: ken-G | January 08, 2009 at 23:33

KENNさん
郵便届きました。どうも、ありがとうございました。

電子メールでもか送りましたが、一応届いていない時のため、こちらでもお礼を書いておきます。

ではでは、
オギテツ

Posted by: ogitetsy | January 11, 2009 at 05:33

◆ogitetsuさん
あぁ~っ、メールきてました。
すいません、返信しようと思ってたんですが忘れました・・・。
ま、無事に届いたようで良かったです。
自分の"音"を聴くのは、なかなか勇気がいりますが(笑)
これも今後のためになりますもんね。
ぼくも冷や汗をかきながら聴くことにします・・・あはは。

Posted by: ken-G | January 11, 2009 at 12:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43670256

Listed below are links to weblogs that reference M for Mississippi:

» M for Mississippi [TIME WILL TELL]
いつも何かと仲良くさせてもらってるKenさんのBlog事、Trouble Travelersで、 かなりそそられるエントリーがあった。 (Blogを開くと、いかしたMusicが流れてきまっせ!!) M for Mississippi: A Road Trip through the Birthplace of the Blues という、フィールド・レコーディング・ドキュメンタリーが発売されるそうな... ブルースの聖地クラークスデイルで繰り広げられる、現地の綿花畑のワーカーによる、シ... [Read More]

Tracked on January 08, 2009 at 23:02

« 謹賀新年 | Main | オト »