« こw れた | Main | CWC 2008 »

December 12, 2008

Rock'n Roll Shoes

 もうすぐクリスマス・セールでごった返すであろうアウトレット・モールの店内は、来るべき忙繁期に備えるかのように平静を保って静かな夕刻を迎えていた。
 そんな中、adidasショップのシューズ・コーナーを通り過ぎようとしたとき、片隅に置かれたスニーカーにロケンローラーの足はピタリと停まった。
 こ、これは・・・・!

 Adi002

 adidas Superstar 2 "Memphis Tennessee Guitar" Model !?

 ううむ。
 シュータン部からもメーカーロゴは退散し、代わりにはギター・ピックをモチーフにしたデザインと"Memphis Tennesse"の文字。 真ん中には6Strings ! 3本ラインはペイズリー柄だっ。
 こ、こりゃいったい・・・・。
 おもむろに手に取り、しばらく眺めていたが。。。ロケンローラーは思い立ったようにシューズを手にレジへ向かった。
 「あ、お客様。 試し履きされた方が・・・」
 「ええぃ、うるさい。 だいたい7~8でいいんだ。」
 「いや、でも・・・」
 「ロケンローラーは一発勝負のライブなんだ、試してなんかいられるかっ、ふははは!」
 わけの分からない説明をしながら清算を済ませ、揚々と家路に就くのであった。

 しかし、なんでしょ、このモデル。
 ちょっとブルーが趣味じゃないけど・・・。
 ちなみにこれは、メンフィスのNBAチーム「グリズリーズ」のチームカラーと同じだ。

 ウチに帰って、ネットで調べたんだけど。。。やっぱり判明せず。
 他にもこんなシリーズがあるのか? っと思ってたら、おぉぉっ!はつけん!
 Motown adidas
 うはは! スンゴイのが出てるんだなぁ。

 モータウン・バージョン! カッコイイな。(欲しいな~)
 なるほど、Sound of the city シリーズ、ってなわけだ。
 他にも色々あるみたいだけど、ラップ系だったり、ボブ・マーレィのレーベル?とか。
 あと・・・いろいろネットしてたんで、どのサイトに載ってのかわからなくなったが、Blue Note・・・って書いてあったんだよなぁ。
 気になるなぁ、どんなんだろ?
 ま、履かない靴があってもしょうがないので、しばらくはコレでロケンローです。
 しかし・・・こんなんで買うか? ばかだね。

 Adi001

|

« こw れた | Main | CWC 2008 »

Comments

余計なお世話ですが…
adidas PRO MODEL ”Sounds Of The City” “BLUE NOTE”
http://item.rakuten.co.jp/shop-ot/02-13-gr/

Posted by: Mojomojo | December 12, 2008 at 03:33

質問ですが・・・

ロケン・ロぉ~らぁ~!
(って誰のこと?)

Posted by: ドクター | December 12, 2008 at 21:25

◆Mojomojoさん
はじめまして!

いえいえ、余計なお世話どころか、見つからなかったBlue Noteバージョンが見れて嬉しいです。
ありがとうございます。
なるほどね、adidasさんもなかなかやりますね。
欲しくなってきましたよ。
でもま、ボクはMenphisでがんばります! (笑)


◆ドクターさん
だ、誰?って

疾風のように現れて 疾風のように去っていく
正義の味方だ 良い人だ
ロケンローラーは誰でしょう?

Posted by: ken-G | December 13, 2008 at 00:40

ボブ・マーレイのアヂダスの靴というと、アヂダスのロゴがマリファナの様に枝分かれするのかしら。

私信:
ところで、メールを返信しましたが、届いてますか?
役に立ったかしら?

ガオガオ、おぎ

Posted by: ogitetsu | December 14, 2008 at 00:36

◆ogitetsuさん
ボブさんのアヂダス・・・・
見たことが無いんですが、たぶんそうでしょう。
3本ラインはもちろんラスタカラー、だと思います。
どうでしょう?

あ、
メール届きました。ありがとうございます。
返信は後ほど・・・。

Posted by: ken-G | December 14, 2008 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43394644

Listed below are links to weblogs that reference Rock'n Roll Shoes:

« こw れた | Main | CWC 2008 »