« ESTA | Main | 謹賀新年 »

December 29, 2008

今日の富士山

 Fuji2

 と、まぁ、今日見えた夕方の富士山 from さいたま。
 この季節は良く見えるんですよね~。
 でもやっぱ、大きいんだよな、この山。 こんなに距離があっても、これだけ見えちゃうんだから。
 ま、いろんな条件が揃わないと、キレイには見えないけどね。
 しかし、なかなか上手く撮れないんだよなー、こいつ。
 よし、今度ぁもっと近くに行って撮るか?
 いや、まてよ。
 近くに行ったら行ったで、上手く撮れるとは限らないな。
 う~ん・・・

 ま、いいか。

 

|

« ESTA | Main | 謹賀新年 »

Comments

へ~。埼玉からでもこんな近くに見えるんですね。
ところで、京都からお越しのあの方ですが、富士山やら関東某県の話になると涙がちょちょ切れるそうです。
ここだけの話にしといてね。ban

Posted by: バビロン | December 29, 2008 at 21:54

◆バビロンさん
え?
なんですって?
な、涙がちょちょ切れるハナシ?
うわ~、聞きたい!
あとで内緒でおしえて下さい。
ええ
ここだけの話にしときますから・・・。
よろしくお願いします!

Posted by: ken-G | December 30, 2008 at 01:18

富士山の形はコニーデ型と言いましたっけ。
やはり美しい山ですね。僕の住んでいた千葉市からも、天気が良いと見えますね。
この季節は雪を頂いているはずだから、見に行くと良いですよ。富士山は近くから見ると、山肌が意外と荒々しいかったりして、男性的な力強さを感じさせます。遠目の女性的な美しさと近くからの男性らしさ…。

いかん、書きながら、女装のオカマを考えてしまったりして、じゃあなくて、歌舞伎の女形かな。なんのこっちゃ。

オギ

Posted by: おぎてつ | December 30, 2008 at 09:18


オォ
フジヤマ!
トビウオ!
スキヤキ!
テンプラ!
ゲイシャガール!

ヱ?
オマエヒルマカラナニユウトンネン?

いや
すんません
あまりの美しさに
少しくコウフンしてしまいました
サイタマからも
こんなにくっきり見えるんですね
チバからも見える?
うむむ
じつは
紀伊半島の山中の熊野古道からも見えるんです
(テレビでやってるの見ただけですけど)
このカタチ
愛のコニーデてゆうんですか
きいたことあるような
はじめてきくような
そんなわけで
ナニの方はいずれナニして
またらいねんもよろしくおねいいたします

追伸
ブラインドウィリージョンソンて
ヱヱですねぇ
(トラトララヂオでかかってました)


Posted by: Sa. Sa. King | December 30, 2008 at 12:35

◆おぎてつさん
うん、やっぱ美しい山だと思います。
見るだけなら・・・あはは。
一度てっぺんまで登ったことがあるんですよ、ここ。
足場は悪いし、真夏なのに五合目以上は真冬と同じだし・・・。
キツかったです。

コニーデって、現在では使われない言葉だそうです。
分類がいまいち正確じゃないらしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%B1%B1


◆Sa.Sa.Kingさん
へぇ~、紀伊半島からも見えるんですね。
たしかに、三重県あたりならみえるかもですね。
で、
ナニの方てナニですか? (笑)


いや、こちらこそ来年もよろしくです。

P.S
ぶらいんどうぃりーじょんそんさんはぎたーえばんじぇりすとといって、いってみればごすぺるしんがーです。
しんがーといってもみしんではありません。
でも、よくききとれないぼくにはぶるーすです・・・わはわは。

Posted by: ken-G | December 30, 2008 at 23:07

Ken-Gさん

今年一年 ありがとうございました

来年も宜しくです。

Posted by: KENBO | December 31, 2008 at 23:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43560578

Listed below are links to weblogs that reference 今日の富士山:

« ESTA | Main | 謹賀新年 »