« Apple | Main | Road to Mississippi »

November 09, 2008

裏方

 Jazzday001
 
 先日は地元の音楽イベント「Jazz Day」のお手伝い・・・。
 出演者側での参加が多いので、いわゆる「裏方」、、スタッフ側の仕事をマジメにするのは初めてに近かった。
 会場は近所のショッピング・モール2箇所と公園内野外ステージ。
 で、俺の担当はショッピング・モール内イベント・スペースでの雑用・・・あはは。
 まぁスタッフと言ったって、イスをならべたり出演者たちを楽屋に案内したり・・・大した仕事はしていないのだ。
 演奏が始まれば結構ヒマなもんで、写真を撮ったりしてフラフラしてました・・・すいません。

 Jazzday002

 おっ、サスガに中学生のブラスバンド隊は規律がありますね~、隊列がビシっと整ってマス!
 ココの会場では、地元で活動する老若男女のバンドが主に出演する予定・・・・。
 まぁ演奏はそれぞれだが、楽しんで演ってるから、これでいいのだ。観客も父兄が・・・多い。
 ふ~ん、なるほどね。
 次はちょっと大人のバンドだ。

 つづきの写真は↓くりつく

 Jazzday003

 譜面台も揃えて、かっこいいなー。
 このバンドは演奏も良かったですよ、、、
 おーっ、次はママさんバンドだってよ、子供たちも一緒にステージだよ、あはは。。どーなるんだ?

 Jazzday004

 ううむ、かなり隊列が乱れてる。  うはは!
 でも、演奏はしっかりしてましたよ。 あ、エラソーな事は言えないんですがね・・・。
 主婦業の合間をぬって練習してきたんだろうから、よっぽど好きなんだよね、たぶん。 感心します。
 
 しかし、ウラカタ業も大変だなぁ・・・というか、やっぱ俺にはツライな。
 なにか演りたくなってきちゃうんだよな・・・観てると。
 ま、いいか、たまには。

 Jazzday005

 以上。

|

« Apple | Main | Road to Mississippi »

Comments

裏方をすると
お客さんの反応を冷静に見れて勉強になりますね(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | November 10, 2008 at 12:46

ご苦労さまでした。この手のイベントでは常に先頭切って裏方で走り回ってました。結局好きなのよね、そういうのが…いつの日かkenさんの南部ライブの裏方で張り切るぞっ!

Posted by: NOVA | November 10, 2008 at 14:00

ken-Gさん
うらかたはんもやらはるんですね
地元でジャズですか
りゃくして「じもじゃ」?
え?
べつにりゃくさんでもええ?
そうですね
ほんで
ここ
ページ開いたとき
ラジオがスリムハーポで
「おっ!」
と思いながら聴いてたんですけど
つづききの写真は「くりつく」ゆうとこおしたら
ジュニアウェルズにかわってますやん
いや
べつに
ジュニアウェルズでもかましまへんねんけど
スリムハーポまだとちゅうやし
「ありゃりゃ」
ゆうて
ブラウザの「もどる」牡丹おしましてん
ほしたら
オーティスレディングになってすねんわ
「ありゃりゃ」
スリムハーポはどこいってしもたんやろ・・・
え?
そんなもんしらんわい?
それに?
牡丹は花やろ?
むりに漢字で書きたいねやったら「釦」や?

ほんまですね
いやあ
とぅんまてん
とぅんまてん

Posted by: Sa. Sa. King | November 10, 2008 at 17:16

うう~ん、先ほどのミュートはハリー・エディソンに似てたナ
ってオイッ!
きょうは早寝しよ 思たのに・・・・・ night
(センスいいっすネぇ~ note

Posted by: ドクター | November 10, 2008 at 23:14

◆焚火さん
あはは~、ちっとも見てなかったです・・・お客とか。
ダメダメですね、俺。
ったく、これだから成長しないんですよね。
とほほ。


◆NOVAさん
いやいや、ご苦労だなんて。
遊んでばっかりで、役に立ってなかったです。
そうそう、こういうのが好きな人がいると助かるんですよね~。
ゐ?
南部ライブ・・・。
いつになるやら・・・・はぁぁ。


◆Sa.Sa.Kingさんっ
とぅんまてん
とぅんまてん
Slim Harpoがお好みでしたか?
ページが変わると再読み込みになって、曲が変わっちゃうんです。

今はBlack Aceです。
ま、思い通りに行かないのが人生というものです。
Fats Harpo が出るかもしれません
White Ace も出るかもしれません
人生いろいろです。


今年の臓呑開はいつなんでしょうか?
字が間違ってる?
ま、それも人生です。
とにかく、
できれば
早めのお知らせをお願い致します。

Posted by: ken-G | November 10, 2008 at 23:24

◆ドクタ~さんん
いぃ?
誰て?
ハリー・ベラフォンテ?
違う?
ダーティー・ハリー?
違う?
はりはり鍋?
もっと違う?
ん~、誰だろうソイツは。

似てただけですか?
とぅんまてん・・・・。


Posted by: ken-G | November 10, 2008 at 23:36

ホルンの奥は
ユーフォ二ウムやなーhappy01って
娘と観てました

うらかた
ごくろう様でした

Posted by: ちっち | November 13, 2008 at 23:33

◆ちっちさん
そういえば娘さん、ブラバンやってましたよね!
ウチの町の学校は、中高共になぜかブラバンが盛んなんです。
社会人バンドの活動も結構あるみたいですが、あまり詳しくは知らないんですよね、このへんは・・・。
でも、ナマの音楽はナニ聴いても楽しですよ、ね。
演ると、もっと楽し!
で、
ユーフォニウムって・・・どれ?

管は演奏中に歌えないので食指が動きませんのです・・・。

Posted by: ken-G | November 14, 2008 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43065513

Listed below are links to weblogs that reference 裏方:

« Apple | Main | Road to Mississippi »