« Road to Mississippi | Main | Complete »

November 17, 2008

さいたまサンセット

 
 Shintoshinsunset1

 あ、夕陽だ。
 なかなキレイだぞっ。
 どれどれ、写真でも・・・
 うぅっ。
 なんだかねぇ。 こういうトキに限って、持ってねぇんだな、カメラ。
 でもま、携帯電話で撮ってみるか。

 同じ晴天の夕陽でも、時と場所によって随分違った色で見える。
 もっと真っ赤に空が染まるときもあれば、まったく青い空が残ったまま対面の夜空へ続く時もある。
 鈍い黄色が雲に反射し輝くときもあれば、その空に溶け込むように同じオレンジ色の雲が並ぶこともある。
 同じ太陽で、同じ場所で、どうして違ってくるんだろう?
 それは大気中の成分の違い、季節や気温の・・・
 いやいや
 そんな野暮を言っちゃぁイケない。
 まったく同じものは二度と現れない、偶然で美しい夕陽たちなのだ。
 地球の自転を感じながら大地を踏みしめ、その姿が地平に隠れてしまうまで、静かに見守るのだ。
 そして写真の一枚でも撮れれば、それでいい。
  
 だ、だからぁ、カメラ持ってろって?
 いや、ホントはデジカメ持ってたんだけど・・・バッテリー切れてた。
 ばかもの!
 

|

« Road to Mississippi | Main | Complete »

Comments

さっき、
ここを開いたら、
(ああ、今の曲もすてき・・。・・。
 汽笛が聞える曲って・・。
 でも、こんな曲は知ってるで、うちでも。
 ええなあ・・。)

で、さっき ここ開いたら、
(ああ、また こんな曲が・・。
 うっうっ涙。
 言いたい事が、言われへん・・。)

つまり、あのハモニカのオッサン
(度忘れですが、あ、リトル・ウォルタです。)
の「メロダウンイージ」ですがな。
これが流れてたんで、
「なつかし・・。」と、
喜んで カキコしよと思い、
Radioのとこ クリックしたら、
曲がダブって聴こえてしまって、困りました。
(自分でレコード聴けばええ・・?
 それは めんどくさいのです・・。)

ほんで、今また・・
ひぇー!!
う~~ん、
ブルースのウンチクは皆目ゼロやけど、
間違いなく、ブルースを愛してる(ただし 日本でね。)
ワテには、殺生なブログやな・・。

(こんど、南森町いく??)


 

Posted by: わてダ。 | November 18, 2008 at 20:40

◆わてダ。さん
あー、どうでもいいですけどね
そろそろご自分のブログを更新された方がよろしいのではないかと・・・
ゐ?
よけいなお世話?
すません・・

んでね、
ウンチクなんてウンチの親戚みたいなもんだから
ゼロで良いんですよ
特にブルース聞くのに必要ありませんことよ

で、
南森町て、どんな?
わてダ。さんオススメなら。。。。行こ、行こ!

Posted by: ken-G | November 19, 2008 at 00:16


美しい埼玉の夕日ですね
こんな美しい夕焼け空を見ていると
さいた★まんぞうの
「なぜか埼玉」を思い出します
え?
なんやそれ?
いや
当時一世を風靡した名曲ですがな

http://www.youtube.com/watch?v=U1XERFRw6fo

さいたまんぞうの公式HPはこっちです
http://www008.upp.so-net.ne.jp/manzoh/


Posted by: Sa. Sa. King | November 22, 2008 at 23:28

◆Sa.Sa.Kingさん
サスガ、よくご存知で・・・。
「なぜか埼玉」は県歌として歌い継がれ、今日に至ってます。
埼玉県民は誰でも歌えます。
宴の余興では必ず歌われますし、小学校の入学式、中学生の卒業式まで、幅広く親しまれています。
さいたまんぞう氏は名誉県民として・・・

もういい?
ウソばっか?

しかし
彼が埼玉出身では無かったとは・・・・。

Posted by: ken-G | November 24, 2008 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/43147415

Listed below are links to weblogs that reference さいたまサンセット:

« Road to Mississippi | Main | Complete »