« One day  | Main | 30Days »

October 05, 2008

Scarecrow

 Scarecrow - 案山子 又は "やっせぽち""みすぼらしい"という意味もあるそうだ。
 同名の映画もあったな・・・・。日本には「Scarcrow」という名のロックバンドが存在するそうだが、俺ぁ見たことも無いし聴いた事もない。
 Kakashi1
 ま、とにかく「かかし」は田んぼに立って害獣を追っ払う役目をになってるのだが、本当に役に立ってるかは疑問だ。
 特にこの様ないでたちの「かかし」くんはどうなのだろう?
 たしかに、角刈りで一見コワそうにみえるが、幼さが残る顔立ちでもある。 
 それに・・・野球のユニフォームって、どうよ?
 できればバットの一本でも持たせておけば、まだその効力に期待できる?かも知れないが。
 い、いや、これを見てビビってしまう害獣がいるのか?
 まぁ効果があるから立たせているのだろう・・・きっとそうだ。
 うむ。
 おいしいお米を作って下さい。 
 せめて米ぐらいは100%自給を保てるよう頑張ってくれ!

    て、コイツが作るわけじゃねぇか・・・・。  


|

« One day  | Main | 30Days »

Comments

案山子ってのは世界共通なんだろうね。といってもここでは鳥を追い払うんじゃなくてThanksgivingのデコレーションとして活躍してるけどね。でも昔は案山子っていやあ「へのへのもへじ」だったのに、このに~ちゃんはえらく男前だね。しっかり働けよ!

Posted by: NOVA | October 05, 2008 at 14:50

どうせ作るなら、もうすこし丁寧にお願いしたい
所ですね。これでは「兄ちゃんの晒し首」になって
しまっております。
それにしても「徳川家」って・・・。sign02

Posted by: バビロン | October 05, 2008 at 19:10


ken-Gさんが立ってると思っちゃった。
ken-Gカカシなら 
あのギター持たせるよな。

え、それだけは いや?
よだれの方がええて・・?

Posted by: わてダ。 | October 05, 2008 at 20:02

◆NOVAさん
そうみたいですよ。カタチは違うようですけど、世界中の田んぼにあるようです。
え?
田んぼが世界中にあるか?て
ん~、畑か?
ま、かかしはあるようです。


◆バビロンさん
ね、へんなユニフォームですよね。
残念ながら、他の案山子は
豊臣家、織田家、などはありませんでした・・・。


◆わてダ。さ~ん
でったいイヤです。
ええ
もちろんヨダレのほうがいい・・・
いい・・?


それもイヤじゃ~!

Posted by: ken-G | October 06, 2008 at 00:33

「徳川家」
というところが関東を感じさせますね
大阪ならまちがいなく
「中川家」
でせう

Posted by: Sa. Sa. King | October 06, 2008 at 11:57

◆Sa.Sa.Kingさん
な、中川家?!
鎌倉幕府から明治維新まで
記憶の中の日本史をひも解きましたが
登場しない家系・・・
まだまだ勉強不足、、、と、一人秋の夜に打ちひしがれ
涙し・・・・
ありゃ?
なんじゃ~、アノ中川家か!
吉本でっかいな、もー。
あー
寝よ寝よ


Posted by: ken-G | October 08, 2008 at 00:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42687402

Listed below are links to weblogs that reference Scarecrow:

« One day  | Main | 30Days »