« Wave | Main | 規格 »

October 21, 2008

i-pod ? walkman ?

 ミュージック・プレイヤーを買おうと思う。
 俗に言う「MP3プレイヤー」ってやつだな。 実際にはi-tuneなどはAACファイルを使うし、sonyを使ってもそうなるだろうから、mp3ファイルで音楽は聴かないだろな。 ダウンロードもしないだろうし・・・。
 ま、どっちでもいいか。 音質はもう、どうでもよいかな?
 と言うのも、イヤホン付けて聴くわけじゃなくて、車用にひとつ欲しいなぁ、と思って。
 走行中に聴くわけだから、音質はまぁそこそこであれば問題ないと思う。 もう、CDやMDをいちいち持ってくのも面倒くさくなってきたし(チェンジャーもあるんだけどね)、コピーするのもメディア代がかかる・・・(セコイ!)
 それなら、便利なモノがあるんだから、これを使わないテは無い!

 んでね、i-pod にしようか? Walkman にしようか? と本日の議題に上がったわけです(笑)
 ん~、値段もたいして違わないし。 どっちが良いんだろう?
 PCで i-tune を使ってるからなぁ・・・i-pod のほうが何かと便利か?
 しかし、なんと言ってもウォークマンです。 世界で始めて音楽を携帯させたブランドです、捨てがたいな。
 初めてウォークマン(カセット・テープの)を使ったトキの感動は忘れられない(大袈裟だっ!)
 こいつが世に出る前、NYの街角などではでっかいラジカセを担いだアフロ・ヘアーの兄ちゃんが闊歩していたものだ。 日本でも湘南海岸あたりじゃラジカセ持った兄ちゃんたちがビキニのネェちゃんたちをナンパしてたもんサ、、あはは~。
 て、いつのハナシだ? あ、俺より上の年代かな?

 どーでもいい話になってしまったが、とにかく、どっちか手に入れたいと・・・・。電気屋のポイントがだいぶ貯まってるので、これを使えば・・・ぬはは。
 
 あ、ラジヲを付けてみました。 →
 突然オトがなるので、うるさかったら切っちゃって下さい!
 切り離してチュナーとしてだけでも使えるので、聴きながら他の作業もできるようになってます。
 うるさかったら、切っちゃって下さい!


|

« Wave | Main | 規格 »

Comments

うひょ!

突然 ザップンザップン♪
とか 次のんも知ってる。

とーちゃんがいた頃には
しょっちゅう聴いてた曲ばかりです・・。
なつかし・・。

Kenn-Gさま ありがとう・・。

Posted by: わてダ。 | October 21, 2008 at 23:14

あ!ラジオですか?この音。
急にマジック・サムが流れて来たので
「とうとう呆けて幻聴を聴くようになってしもうた・・・。music」と愕然としましたがな。よかった。よかった。
へてから、どういう風にしまんのん?コレ。

Posted by: バビロン | October 21, 2008 at 23:17

iPod nanoをRockboxってやつでハックして使ってます。
これなら重たいiTunesもいらないし 対応フォーマットも多数です。

曲の入れ替えもD&Dで出来ます。

音の良さなら ウォークマンですが
Rockboxで
そこら辺もかなり改善されますよ

今はハックも簡単にできるようになりましたし
iPodとデュアルブートで使えるんです

一度 調べてみてください。

Posted by: ken-vo | October 22, 2008 at 08:54

ご無沙汰しております。

俺は、iPodもSonyも持っていませんが、携帯でMicroSDに入れたものを聞いています。
いわゆるSDオーディオなんで、フォーマットは何になるんでしょ?

Windows Media Playerを使って音を入れるんですが、mp3でもwmaでも何でも入りますよ。

で、俺の携帯、音楽再生時にFMで音を飛ばせます。
なんで、ドライブ時はカーラジオで再生しているわけです。
専用の備品とか配線がいらないんで、案外便利ですよ。

Just FYIということで。

Posted by: Open6E | October 22, 2008 at 13:38

◆わてダ。さん
ザップンザップン♪ てどんなふうな?
いったい誰の曲なのか・・?
そーですか
なつかし ですか
よかた よかた


◆バビロンさん
えっとですね。。。
Last.fm っていうサイトに登録してるんですよ、ぼく。
で、そこでピックアップしたアーティストたちの曲がかかるんです、これ。
つまり、ぼくが選曲した曲がかかる局なのです。。エヘン。
あ、こなことぁ聞いてない?
いや、だから、、、それを貼っただけなんすよ、、、。
ま、ブルース中心にかかるハズなんで、楽しんでくださいまし。


◆ken-voさん
おっ、情報ありがとうございます。
なるほど、、、Rockboxでハック、、、ね。
って、言われてもサッパリ?ですよん。。。。汗。
わかりました
調べてみます
ありがとさん!


◆Open6Eさん
どもども
なーるほど、そのテもありましたね。
ぼくの携帯電話も音楽が聴けるんですよ、たしか。
リスモっつーたかな? そ、あれです。
それで出来るかも・・・・。
でもトランスミッターは付いてないから
有線でつなぐか。

情報ありがとうさんです!

Posted by: ken-G | October 22, 2008 at 23:12

え?僕ぁPCの音いつも出してませんから(ワカランかった)
おっ、センスええがナ

僕はなんといってもココdownwardleftの製品が好きです
http://www.iriver.co.jp/
防水型が欲しねんけど・・・・・
現在使用中のモノを改良して防水型にしよ思てます、
スーパー銭湯の露天風呂でブラインド・ブレイク聴くのが
当面のワタクシの課題でゴザイマス。spa

Posted by: ドクター | October 23, 2008 at 14:13

あー、これ ええわ~~・・。

いっつも聴くようにしたい・・。
(レコード出して聴けばええやん?って、
 う~ん・・。)

ザップンザップン ザ スプーンフル♪ でんがな もう・・。

今聴いてるのんもエエナア・・。
ご飯つくらな あかんのになあ・・。

Posted by: わてダ。 | October 23, 2008 at 18:37

◆ドクターさん
もうねぇ、いっぱいあって、わけ分かんなくなっちゃいますよ・・・とほ。
で、とりあえず2メーカーに絞ってしまおう、、、と、思ったわけです。
でもこれ、カッコイイっすね。 防水、耐火、耐震、防虫効果があれば文句ナシです!
ん?
銭湯でブラインド・ブレイク?
か、課題って、、、明日にでもやってきて下さい!
お願いします。


◆わてダ。さんReturns
な、なんだって?
スプーンフルぅ? 
いつもながら、みごとな日本語化! 恐れ入りました。

はやく、ごはん作って下さい。

ありゃ?
今0:12・・・・。
もう寝てますな・・・・あはは。

そうそう
プレイヤーの右下んトコをクリックすると
別ウィンドウで開くので、そのまま他のページにいっても
聞けますよ。 お試し下さい。


Posted by: ken-G | October 24, 2008 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42863898

Listed below are links to weblogs that reference i-pod ? walkman ?:

« Wave | Main | 規格 »