« 規格 | Main | 裏方 »

October 31, 2008

Apple

 Mac

 つ、ついに この時が来た。
 Mac導入・・・!

 と、エラソーに言えるわけでもないが・・・
 ユーズドを、もらったも同然で頂いた。
 んでも、Mac はMac である。 
 まぁ、入門用としてあれこれ使ってみようと思ってる。

 で、さっそく、Mac使いの友人に手伝ってもらいOSのアップグレード。
 ちぃとCPUパワーが物足りないが、どうにか使えるみたい・・・。
 Ramもハードディスクも増設だっ!
 ええぃ、どうだっ、、、、(エバルなって!)
 
 よしよし、、と。 各種環境を再設定。。。
 おほっ、なかなか快適ですな、こりゃ。。。
 Safari でネットを・・・よし、コイツでさっそくブログを・・・
 ありゃ、写真が。。。メディア・スロットが無いので写真が取り込めない。
 ま、いいか。 次回から・・・だ。

 しかしなんだね、やっぱカッコイイな、見た目が。 あはは。

 

|

« 規格 | Main | 裏方 »

Comments

Mac打ち力士を目指して精進してくだされ(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | November 01, 2008 at 13:09

ポトマック、もとい、とうとうマック使いの一員になられたわけですね。
いや~、私もマック欲しいのは山々ですが・・・。
どんな感じでしょうね?
え?一口では胃炎?そうでしょうね。

Posted by: バビロン | November 01, 2008 at 22:12

◆焚火さん
なんだかコメントの表示が出ないみたいなので気が付きませんでした。スイマセン。

ま、まくうち・・・ってこと?ですよね  あはは。
おやぢギャグ? ・・・そんな歳じゃないでしょ??
ええ
まぁ
テキトーに精進致します・・・(笑)


◆バビロンさん
一応、マックなんですけろね。
ちょっと古いバージョンらしいです。
ど、どんなて・・・?
う~ん、わりと違和感無く使えてます。
なかなか良いです。
まぁ特別な用途に使う目的があれば選択の余地はありますが・・・。
MacでもWinでも、どっちでも大差ないと、思います。
最近のPCって性能がスゴイですからねぇ。
あとは、、、慣れ、ですか?
と、そんな感じです、ハイ。

Posted by: ken-G | November 01, 2008 at 23:25


まあ
ナニです
TOYOTAに乗ってたひとが
HONDAに乗るよなもんちゃいますやろか

しかしこのラジオ
ヱヱなぁ

Posted by: Sa. Sa. King | November 02, 2008 at 11:04

◆Sa.Sa.Kingさん
そうですね、ギター弾いてた人が三味線弾くようなもんですね。
え?  違いすぎ?
じゃ
バンジョー弾いてた人が胡弓を弾く。。。。でもない?
んー、
Gibson弾いてた人がFender弾くような。。。。ん、これですね。
まあ、思ったより楽にできそうです。

ラジオのほう、気に入っていただけたようで、うれしです!

Posted by: ken-G | November 02, 2008 at 23:41

ん?で、このマックの写真はどうやってアップロードしたんだろうなあと首をかしげる私です。コンピューターに最初に触ったのは、今から20年くらい前でしょうか。そのときはMacでしたね。もちろん個人所有ではなく職場で。その後Windowsが台頭してきて…Macの方がおしゃれ感が高いですよね。

Posted by: NOVA | November 07, 2008 at 23:10

◆NOVAさん
あ、Mac導入しましたが入れ替えをした訳ではないんです。
いままでのもあるんで、そちらから更新しました。
でも、もうMacでも写真取り込みできるようにしましたから・・・!
そですね、Macはデザインが良いと思います。
一時は消えかかった感もありましたが、最近は盛り返してきましたね、Mac。
ま、故障したりしなければ、どっちでも良いんですけどね(笑)!

Posted by: ken-G | November 08, 2008 at 08:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42968331

Listed below are links to weblogs that reference Apple:

« 規格 | Main | 裏方 »