« DTM | Main | Good Night »

September 03, 2008

X-Day

 被験者 : 40代 男性 
 一日平均喫煙本数 : 20本
   「あはは、禁煙なんてぇのは「意志」の問題で、きっとボクは事も無く成功できるでしょう」 と、ぬけぬけと語ってました。

   Ashtray

 実験を開始したのは月曜日から。 いや正確には日曜日の夜からだ。
 『煙草が無くなって、買いに行こうと思ったら豪雨で行くのが面倒になったのでこのまま止めてみよう!プロジェクト』 遂行中なのだ。
 断っておくが、これは『禁煙』ではない。 あくまで"吸ってない"だけである。
 だが、タバコ一箱千円くらいになったら、間違いなく吸わなくなるだろう。 その来るべきX-Dayに向けての予行演習といったところか。
 ついでに、ニコチン絶ちにおける時系体調等の変化を、、かる~くレポートする。


    禁煙経過時間         体調状態         精神状態
      1h               良好            イラっ  
      12h              ふっ            イライラ
      24h              ふらっ           だぁーっ!
      36h              ふふふ          あははー
      48h             通常営業          ん?
      60h              同上            あぁ
      72h              同上            ふふん


 やはり、思ったとおり一日目が非常にヤバイ。 歯を食いしばって耐えました。。。。。かなり泣きそうになりました。
 だが、これを過ぎればひと段落。 2日目後半には吸わなくてもいられるようになった。 しかし、習慣という恐ろしい行動が知らずにタバコを探してる・・・。
 正直言うと、一日目は完全に吸わなかったわけではありません。 ちょっとだけ一服しました。
 少しづつ、カラダを慣らしていかないとね・・・。
 で、3日目は・・・一本も吸ってません!
 な~んだ、やれば出来るじゃん。 今のところ、吸わないでも大丈夫だ。
 だが、これは『禁煙』ではない。
 できるかどうか、試してるだけなのだ。
 本格的にヤめるには、これからがキツいのかもしれないな。
 どうする?

 繰り返すが、これは『禁煙』ではない。
 

|

« DTM | Main | Good Night »

Comments

そうそう、吸わない状態をずっと続ければ良いわけですよね。力まず、リラックスして昆布茶でもどうです?
(実は小生、ただ今昆布茶が飲みたいのですが、アメリカじゃ、そんなもの売ってないし)。

オギ

Posted by: ogitetsu | September 04, 2008 at 00:52

えっ?
ken-Gさんは40代やったんですかーwobbly
びっくらしました
お若く見えるってイイですよね

えっ?
それは被験者のことでボクじゃない?
おまけに、本題からはずれてる?
あはは~
すんませんですhappy02

Posted by: ちっち | September 04, 2008 at 20:13


 最近
 禁煙ブームのなか
  俺は煙草をやめられない
  やめるつもりもまったくない
 と
 そういうスタンスの己に陶酔している
 あほたれを見かけます
 まるでアウトロー気取りです

 こういう輩が
 人混みの地下街でくわえ煙草で歩いたり
 そこいらに吸殻捨てたりするんですよね

 ken-Gさんもそうだと思いますが
 海外へ行く時
 トランジットなんかが絡むと
 20時近くも吸えない時
 あるでしょ?
 ぼく 最近なんともなくなりました
 日に30-40本ハイライトを吸ってますが
 吸えないなら吸えないで
 なんともありません
 ただ現状では吸えない所が日本では少ないから
 吸っているにすぎません

 要は
  俺は煙草好きなのだ
  煙草がないと生きていけないのだ
  あぁ煙草煙草
  no cigarette no life
 などと
 自己陶酔しなければ
 簡単に「吸わないですむ」のではないでしょうか

Posted by: がちゃこ | September 04, 2008 at 22:08

ン十年前ノドの手術したとき1ヶ月ほど吸えません
でした、たばこの変わりにおやつを売店で・・
アメちゃんとかプリンいっぱい食べました
(あのときヤメられてたナぁ)

たばこを思い出すとプリンに付いてたプラスチックの
スプーンをガリガリ噛んで(ツラかったナぁ)
たばこを吸う!という目的で入院してたみたいなモンです、
しかしがちゃこさんも僕と同じくハイライト党で
ちょっと嬉しくなりました
(海外でハイライト切れたときゃ やっぱキャメルでしょうかね?)。

Posted by: ドクター | September 04, 2008 at 23:59

◆ogitetsuっさん
こ、こ、昆布茶が飲みたい~?
そうですか、ついに昆布茶の禁断症状がでましたね。
2008年春の学会で、昆布茶に含まれる常習性物質についての議題が取り上げられ、問題になりました。
放っておくと昆布依存症が進み、昆布を探し海中を彷徨うまでになり、社会生活もままならない状態になります。
昆布茶の用法を守り、規則正しい生活が一番の療法です。
 
ウソで~す。  あはは!

◆ちっちさん
生まれたトキの事ぁ良く憶えてませんが、それは昭和30年代中期です。
精神年齢に比例して若く見えますが、体は衰えを隠せません。
最近・・・ろ、老眼が・・・・eyeglass

◆がちゃこっさん
あ、なんとなくわかります、わかります。
吸えるトコで吸って、吸えないトコでは吸わないだけです。
それだけなんですケドね。
え?
一日に約2箱のハイライト・スモーカーが
吸えないならそれでなんともない?
ホントですかぁ~?    あはは!
あ、いや、、、
し、信じますって・・。

◆ドクターさんっ
今日、マルボロを買いました。
吸いたかったからです。

吸いました。
ぷは~っ! ってね。
まぁ、いつでも止められますって、、、ね。
うはははははははは~!

Posted by: ken-G | September 05, 2008 at 00:46

苦しんでるトコを ひやかしたろと思たら、
もう 既に吸うてたんかいな・・。

どんな風にひやかしたろと思てたかとゆーと、

「止めて 二年も経っても 煙草は吸いたい。」
「煙草はそんなにも おいしいものであ~る!!」

と こんな風に・・。

Posted by: わてダ。 | September 05, 2008 at 17:42

smoking わてダ。さん
あ、いや、ちょっと吸わなかっただけです。
禁煙ではないので、苦しくないようにしましたです。

二年経っても吸いたい?
でも吸わなくても大丈夫なんですよね?
ううむ
ううむ
ううむ


Posted by: ken-G | September 05, 2008 at 23:22

はいっ!40代男性です!
タバコは減らすように努力してます!
止めようとは思いません。
そう思うと辛くなるので(笑)
ここ3日ほど吸ってません。
止めたのではないですよ、吸ってないだけです。

Posted by: srvyao | September 06, 2008 at 17:25

◆srvyaoさ~ん
3日目ですか。
そろそろ吸ってもいい頃ですね。


せっかく吸ってないのに。。。
ま、吸いたくなったら吸いましょ、
我慢はカラダに良くありません!  あはは!

Posted by: ken-G | September 07, 2008 at 00:23

辞めてから20年。

ときどきタバコ吸ってる夢をみる。


Posted by: KENBO | September 07, 2008 at 11:07

nosmokingKEN Voさん
ゐ?
に、20年経っても夢に・・・。
まぁでも楽しく吸ってる夢だったらいいですよ。
吸えなくて苦しんでる夢だったらツラいけど・・・わはは。

Posted by: ken-G | September 07, 2008 at 23:18

そっか、まだ40代だったんだねえ。私は一昨日再び嵩上げになりましたわ。経済的危機からの脱却を図ってタバコをやめてもうすぐ1年。意外と単細胞なのか、もしかしたら基本的にタバコを楽しんでなかったのか、これといった問題行動を起こすことなく、そのままやめた状態が続いています。というか相変わらず危機的状態から抜けられないからタバコ買わないだけなんだけどね。

Posted by: NOVA | September 09, 2008 at 15:14

◆NOVAさん
んでも、LAよかミシシッピィのほうが吸える環境がキツクないですよね?
ま、喫煙者にとってアメリカはどこでも肩身の狭い思いをしますか・・・。
いやね、日本でもタバコ代がバカにならない値段になってきたから、やめる人もけっこういますよ、うん。
健康のためにも、吸わずに済む人は吸わないほうが良いですよ! いやほんと。

Posted by: ken-G | September 09, 2008 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42372416

Listed below are links to weblogs that reference X-Day:

« DTM | Main | Good Night »