« be follow up | Main | Sweet Home Chicago »

August 08, 2008

残暑お見舞い申し上げます

 昨日は立秋だったのだ そうだ。
 こんなに暑いのに暦の上では秋の始まり・・・ってぇことか。
 で、今日からは「残暑」見舞い、ってコトになる のだそうだ。
 く、くそ暑いのにどーでもいいな、そんなこと・・・ふうっ。

 なんだか、忙しく動いてるわけですよ、私ぁ・・・とほほ。 
 もー限界に近いなー。 
 せっかく買ったCDたちもろくに聴いてない。
 せっかくだから写真にでも撮って・・・
 せっかくだからブログに貼って・・・

 Cds

 よーし、すこし眺めて楽しもう。
 あ、それより聴けって? そりゃそうだ、んじゃ聴きます。
 しかしアレだな。 どれからだ? ん? 
 はぁ~ぁ、どれもこれも涼しげじゃないなー。 
 
 あ、そういえば「ゲゲゲの鬼太郎」の映画、観た。 はははー!
 ニャロメ!
 赤塚さん、ご冥福を祈ります・・・。
 
 いやぁ、スゴイね、最近の携帯電話ってTV観れるんだなー。 
 訳あって電話を追加した。
 んだらサ、観れるのサ、テレビが! ま、観ないけど・・・。

 でさ、taspoってどーなのさ?
 俺、持ってないんだけど。 で、自動販売機でタバコ買えない。
 そしたら、たばこ屋のねーちゃんがtaspo持ってきて
 「はい、どーぞ」って・・・。
 これでいいのか?

 なんだか まとまらなくなってきた・・・。
 あぁ・・そうだ。
 どれ聴こうっかなー。
 
 

|

« be follow up | Main | Sweet Home Chicago »

Comments

暑いとさ、電車のレールもグニャッと曲がったりするからさ…でもお話の脱線はいいけど、電車の脱線はいけないよね!ミシシッピの鳥と評されるでかい蚊が家の中に入ってきて、キンチョウの蚊取り線香炊いてます。夏だよ、やっぱ。

Posted by: NOVA | August 08, 2008 at 12:44

んで、タスポの裏に電話番号か何か書いてなかった?
ヒマな時は電話してね、なんて。
ふん、ケンさんてモテるんだから。

テツ

Posted by: オギテツ | August 08, 2008 at 21:54


んー、
暑さで支離滅裂になってる
ken-sannの様子が伺えます。

ほんで、
ブ、ブルースって、
暑苦しいと言えば、暑苦しいもんね・・。

Posted by: わてダ。 | August 08, 2008 at 23:05

う~んト、うう~ん・と(知らんのもあるけど)
エッチなやつとか熱ソな感じばっかですネ、

ブルー・バードのファッツさん
(僕ぁ コレからいってみますか?)。

Posted by: ドクター | August 09, 2008 at 00:13

◆NOVAさん
きんちょーの蚊取り線香・・て、
ミシシッピでも売ってるんですかぁ!
で、そっちの蚊にも効くんですかぁ?
なるほど
こんどはベープマットをお試し下さい。
ん?
鳥みたいにデカイ蚊なんですか?
こわ~!


◆オギテツさ~ん
タスポって知ってました?
なんとも日本らしい発想のシステムですよねぇ。
アホらしくて、やってられませんヨ。
どーでもいいっての、そんなの。
あ、
電話番号もメルアドもありませんでした。
す~ぐ持って帰っちゃったから・・・あはは。


◆わてダ。さん!
あ、あのですね、暑さのせいだけではないのですよ。
支離滅裂てねー・・・
うぅ、思わぬ醜態をさらしてしまったか。
ゐ?
いっつも醜態だ、て?
ま、そーなんですけどね。
すませんでした。 以後気を付けまーす。   か?


◆ドクターはん。
いよいよオリムピックが開催されました。
ぼくはスリム・ゲイラードさんのChinatown,~でも聞きながら日本選手を応援しようと思っています。
あ、ここには無いけど。

北京かぁ・・・


Posted by: ken-G | August 09, 2008 at 01:29

私の住んでる所でも、タバコや酒を買う時やバーで酒を注文する時には、IDを出すように言われますよ。
信じられないかもしれないけれど、僕は32歳まで聞かれました。子供が出来てから、言われなくなった。
最近は、全然聞いてもくれない。

オギ

Posted by: ogitetesu | August 09, 2008 at 23:09

◆ogitetsuさん
taspoって、アメリカでいうIDとは違うんです。
というのも
これは、あくまで煙草自動販売機のみで使用するIDなんです。
なんか変でしょ?
店頭では必要ありません。
これじゃ自動販売機を無くしたほうが、よっぽどマシです。

ぼくもアメリカでは40近くまでID要求されました・・・汗。

Posted by: ken-G | August 10, 2008 at 01:24

いや、まー
kenさんのお気持ちよーわかります
私も今色々忙しくて、ちょっと混乱する日々なんですよ
盆もオリンピックも何だか人ごとでしてcoldsweats01

でも、まー来月には落ち着くので(たぶん)
来月はマイペースでナニします
って
こんなとこで書くことやないやろ?
あはは~
すんません…

Posted by: ちっち | August 13, 2008 at 00:32

◆ちっちさん
そうそう、焦ってもしょーがないっすよ。
何事もマイペースってのが大事です。
でも
俺のマイペースってぇと、かなり呑気すぎる・・・らしい。
ま、いいか。
気楽にいきましょー!

Posted by: ken-G | August 13, 2008 at 01:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42101386

Listed below are links to weblogs that reference 残暑お見舞い申し上げます:

» これでいいのか! 成人識別カード タスポ [Hot'n Cool]
未成年者の喫煙防止の目的で、成人識別カードの「タスポ」なるICカードが6月1日から日本本州の一部地域での自動販売機で開始されたそうです。このカードの申し込みは2008年2月からはどの地域でも受付られているそうです。最寄のたばこ販売店で無料で入手できるというお手軽さです。 申し込めば日本国内在住で、満20歳以上の人に発行されます。私の地域は第三次エリアとなり、申し込みは2008年2月からですが、稼動開始は7月です。必要書類は一般的な運転免許証、健康保険証、年金手帳などのコピーだそうです。それと3ヶ月... [Read More]

Tracked on August 09, 2008 at 13:06

« be follow up | Main | Sweet Home Chicago »