« Tube | Main | 痛い・・・ »

July 21, 2008

run night run

 昼間に自転車に乗る機会がなかなか無い。
 なんだかイロイロと、ヤボ用があったりで・・・しょうがないので夜になって動き出す。
 あ、、日中は暑いから乗らない!って訳でもないんですよ。 いやホント。 いやいや、言うだけウソっぽいなー。 でも確かに、この季節、お天道様が高いウチは動きたくないのは正直なところです、はい。
 
 Nite1

 市内を流れる川沿いを走り、橋の上で休憩。
 ん~、風が涼しいな~。 夏は夜だな、うん、うん。
 ふら~、ふら~っと ゆっくり走って・・・涼む。 エアコンの風よか数倍キモチいいな。
 途中で24時間営業の本屋に立ち寄り、ドクタさんの言っていた真空管の本を探す・・・。
 あった。 「されど われらが日々ー」 なるほど、この中にある短編小説が『ロクタル管』か。
 ロクタル管という真空管の一種についての思いを綴った作品?らしい。 これから読みます。

 そしてまた涼しい風をうけながら自転車を・・・をっ、爽やかなイメージだな、こりゃ。 訂正します。
 人気の無い夜の田舎道を走りました、とさ。

 Nite2

 コンビニで一服。
 水を飲む。
 さー、走る。

 帰宅。

 特にナニも無し。
 今日も静かに終わるのだ。
 無事に一日が終わると言うのは、なかなか有難い事なんだ。
 と、最近は思うようになった。
 何故だかわからん。
 が、とにかく、そーいうもんなのだ。

 けど、そう上手くは行かないのが・・・・。
 わはは。
 

|

« Tube | Main | 痛い・・・ »

Comments

うわッ、ケンさん行動が早い!
連日猛暑が続きますがコチラは盆地のせいか
梅雨期の身体にまとわりつくよな湿度が減った分
まだマシな感じです、
僕もカッチョいい夜景撮りたいですが
日が暮れると酩酊状態(無理です)。

Posted by: ドクター | July 22, 2008 at 05:54

大阪みたいな都会を通過する時は私も夜に走ります。
都会は夜のほうが綺麗ですし
今はいいライトがあるので夜が楽しいですね(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | July 22, 2008 at 08:30

>無事に一日が終わると言うのは、なかなか有難い事なんだ

kenさん若いのにすごいこと悟ってるんやねsun
私はこの年になって
やっと、なんとのーわかってきました

日中の自転車はしんどいですよぉー
っていいながら
私はロココに毎日乗ってますけどね(近距離やから)

Posted by: ちっち | July 22, 2008 at 22:23

◆ドクターさん
05:54のコメント! 早起きですね~!

いや、たまたま本屋に行ったんで探したら、ありました!
すいません・・まだ読んでないんです。
そーですか、京都は湿度が少なくなるんですね。
こっちはダメですね、湿度いっぱいです。
ギターに良くないんですよね~。

たまには休肝日を作って、夜の街へ繰り出して下さい。
あ、
夜のネオンに誘われて・・・同じことか!


◆焚火さん
ふむ、やはり夜ですか。

ふるてぃん・・ではないですよね?
やってみたいけど・・・あはは!


cancerちっちさん
ありゃ? 若い?
ナニ言っちゃってるんですか?
ちっちさんと大して違わないですよ!
ええ
見掛け倒しのおっさんです。

日中の運動は危険が危ないですからね
水分補給はマメにして
ロココって下さい!

Posted by: ken-G | July 23, 2008 at 00:40

夜にふらりと自転車で走れる…まさしく平和な日本ならではですね。夜8時以降の一人での外出は恐ろしくてとてもできません。「されど我らが日々-」なんとまあ懐かしい。でもって実は愛読書なのよ~。わざわざ日本から持ってくるほどの…1972年発行第84刷、420円!

Posted by: NOVA | July 24, 2008 at 14:46

◆NOVAさん
あはは、まったく平和なニッポンです。
でも近頃は物騒な事件も多いですから・・・。
いったい、どうしちまったんですかねぇ。

愛読書ですか!?
へぇ~、ぼくは初めて・・いま読み始めたとこです。
えっと、、、
婚約者が古本の持ち主を探す・・・ってトコロまできてます(笑)

新装版第1刷  533円!

Posted by: ken-G | July 25, 2008 at 00:25

あれ、
いつのまにか更新なってる。
ほんで、
夜に自転車散歩??
(私も 変わり者と人に言われますが・・。)
・・・
おもちろそうやな・・。
(でも、大阪市内は夜もでんでん涼しくないので、
 やめとくワ。)

それよか、
ライブは成功したんでしょうね。


Posted by: わてダ。 | July 26, 2008 at 10:21

お暑つうございます。上の写真の色あいが素敵ですね。きっと高級なカメラなんでしょう。kenn-Gさんが橋げたに片足をかけて口笛でも吹いているような光景が浮かんできます。ロマンティック?いや、ミステリーでしょう。Hehehe

Posted by: koukinobaaba | July 26, 2008 at 13:30

◆わ、わてダ。さん
なんと言っても日本最高気温を記録した埼玉県です。
夜も暑いのがホントなんですけどね。
今年はめずらしく熱帯夜が少ないような・・・気がするんです。
なんとなーく、夜は涼しくなってます。
あ、あ、
今日、ライブだったんです、、けどね。
そりゃもう失敗ですよ、失態ですよ、失礼しましたですよ。
あは、あは、あはは~。


◆koukinobaabaさん
暑中お見舞い申し上げます  です。
いんや、コイツを撮ったのは携帯電話カメラです。

あ、足かけて口笛!て?
も~、日活映画じゃないんですから!
でも
こんどやってみますか?
・・・。


Posted by: ken-G | July 26, 2008 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41930045

Listed below are links to weblogs that reference run night run:

« Tube | Main | 痛い・・・ »