« New Vintage Sound | Main | Rehearsal »

July 01, 2008

エース ストライカー

 あら? もう7月だよ・・・。
 今年も半分終わったのか。 ナニしてたんだろ?
 ま、いいか。

 先日はサッカーの"EURO 2008"の決勝戦だった。
 どーでもいいけど、早朝3:30からのTV放送・・・こりゃツライ。 グループ・ステージ放映時に何度かトライしたが、キックオフから数分で寝てた・・・汗。
 なので、ビデオくんに頼って録画ですよ。 
 さー、ニュース、新聞などは一切聞かず、読まず。 うほほっ、ビデオ観戦なのだ・・・ホントは生中継で見たかったなー。
 今回はオランダあたりが決勝に残ると思ってたんだけど、、、、さっすが、ドイツ。 やってきました!
 対するは・・・・スペイン! ん~、こりゃイイ試合になるよな。
 ええいっ、余計なCMや解説は飛ばして、一気に試合開始だっ。

 おぉ、序盤はドイツが良い展開で攻めてるなぁ。
 あ~、惜しいな、もうちょっと。
 まぁ、どっちが勝ってもいいんだよな、面白い試合を魅せてくれればさ。
 うおっ、今度はスペインが攻勢にでたぞっ。
 うっひゃ~、すごいパスが・・・・お゛~っ、き、き、決まったぁ!
 スペインのエース、フェルナンド・トーレスくんだ! あーた、スゴイよ。
 
 おーし、後半はどうだ? ドイツの反撃は?
 ・・・・・。
 うっ。
 あぁっ。
 そーだ、よしっ。
 おっと。
 うぅぅ。
 えっ? もうロスタイム?
 うむ、奇跡の同点、はたまた逆転は・・・・。

 ブチッ・・・ザー。

 え? なに? どしたの?

 うわぁぁ、なんてこった。。。
 録画終了。 
 デッキの時間が合ってなかったのか? 録画時間を間違えたのか?
 とにかく、最後の最後、、、、、もうロスタイムに入ったってのに、ソノ瞬間が観れない(涙)
 く~、どっちが勝ったんだよ??
 せっかく我慢して何も耳に入れないようにしてたのに・・・あぁ。
 しょうがないから、ネットニュースで検索・・・あら、やっぱそのままスペインが勝ったのねん。
 しかし・・・歓喜の瞬間が見たかった。

 まぁほとんど観れたから良いか。
 でも良い試合だったなぁ。
 今大会でチーム平均身長が一番高いドイツと一番低いスペインの対決。
 このフィジカル差をどうやって埋めるのか?
 日本代表にとって、良いヒントがあったのではないか? つーても、そもそもレベルが違うか?
 
 ま、エース・ストライカーがしっかり仕事をしたスペインが優勝! おめでとう。
 フェルナンドくん、良かったね~。
 
 まぁエースといえば、この人ですねぇ・・・。
 You Yube
 ち、ちがう?
 あ、いえね、ちょうど見つけたんで・・・その・・・。

 

|

« New Vintage Sound | Main | Rehearsal »

Comments

ガハっ!

まだビデオ観てないのに
この記事読んでしまった~

ズドドーーーん!!!

ken-Gさん
我が堕ブログへコメントありがとうございます。

日本ですかぁ 日本ですよねぇ
そうですよねぇ スキルが足りなさすぎますね。
サッカーって好きな選手とか 巧い選手の真似から
入っていくもんだとおもうんですが
真似したくてもスキルが足りず やりきれない。
『日本のサッカー』っていうもんに逃げているような気がします。
日本人 スペインとかブラジルとか好きなんだけど
自分たちがやるとドイツとかイングランドになってしまう。
クラマーさんの力は絶大だ。。。

Posted by: KENBO | July 01, 2008 at 21:13

◆KENBOさん
ありゃ~、まだ観てなかったんですか?
それは失礼いたしました(笑)

おっ、さすがのご意見・・・納得。
確かにオシムさんの言う
 日本のサッカー って目指すべきだと思うんです。
しかし、そこに逃げちゃイケないですよね。

好きな選手やチームを徹底的に真似して真似して、
納得できるまでやって・・・
ようやく自分のカラーが出てくるのでは? と、思ってます。
ま、このへんはギターと同じですね。
「すべての芸術は模倣から始まる・・」と、かのピカソさんも言ってました(たしか)

まだまだ真似してるワタクシです・・・わはは。

Posted by: ken-G | July 01, 2008 at 23:24

ご無沙汰しておりました。やっとこうしてお邪魔できるようになりました。ご心配いただきありがとうございます。ホントにねえ、海外の試合はこれだから…NHKのニュースを見てるとスポーツの結果も言うじゃないですか。で、その後に試合の中継録画を流すんですよねえ。今回、陸上の日本選手権、4日間をたっぷり楽しみましたが、結果がわかってたからなあ…まあ、それでも陸上の緊張感は大いに味わえました。

Posted by: NOVA | July 02, 2008 at 14:37

◆NOVAさん
おっ、もう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいよぉ・・。

あ、アメリカ国内だけでも東と西でそうとう時差があるから、スポーツ中継は気を付けないとイケませんね(笑)
でもね、やっぱスポーツや音楽はライヴ(生)ですよ!
あー、ヨーロッパに行ってサッカーが観たい!
そういえば、
アメリカのメジャー球団のスタジアム、最近のトレンドはドームじゃなくてオープンらしいですね?
やっぱスポーツは青空の下でやるもんだ。
うんうん。

Posted by: ken-G | July 03, 2008 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41701384

Listed below are links to weblogs that reference エース ストライカー:

« New Vintage Sound | Main | Rehearsal »