« 痛い・・・ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

July 30, 2008

be follow up

  Jday002

 アノ人やコノ人を真似てみる。
 実際に演ってみると、その難しさにソノ人の本当の凄さを思い知らされる。
 数をこなしていくいちに、少しづつ、そのぼんやりとした核心に近付き、そのデぃティールが見え始めて来る・・・気がするが、実はそんなに甘いもんじゃない。
 「あ、キミぃ、でんでん違うよ。 けっ、見てらんねぇなぁ・・・10年早いよっ!」
 と、彼の人が叱咤する声が・・・。
 ふむ、10年早い と言われ続けて早や30年・・・いつになればソノ差は縮まるのか?
 ま、もっとも、完璧に演ろう、とも思ってないのだが・・・。
 
 だが演奏をする度に、後悔やら不満やらが湧き出てくる。
 あー、やっちゃたよ。 なんであーしなかったんだ? こーすれば良かった。 いや、アレもコレも・・・。
 もう、演りたくない・・・。
 でも、演るんだろうなぁ・・・きっと。
 この不満や悔しいキモチがあるから、やめられないんだろうなぁ。
 たぶん、完璧なる演奏は一生できそうも無いから・・・一生?演ってるのかもしれない。 
 も、いい加減にしなさいっ。 って声も聞こえる(笑)
 まぁ、演りたくなきゃ演らないし、演りたいときに演れればそんでイイや。


 Jday008


 思えば、いわゆる"ブルース・ナンバー"で全曲通したセットは初めてだった。
 なかなか出来ないんですよね、、、まぁ、いろいろと。
 こんな機会を与えてくれた友人、そして今回のバンド・メンバーたちに感謝!
 真夏の、しかも真っ昼間の野外ステージ、ブルース・ギグ。
 会場の不快指数も最高潮だったことでしょう・・・わはは。
 
 もう、真夏はヤダ!


 Jday006


|

« 痛い・・・ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Comments


 おぉ
  ALL IN THE SLIDE OF HAND
 ですなー
 エルモア?
 ナイトホーク?
 
 真夏の、真っ昼間の、ブルースの...
 ルイジアナ並みの暑苦しさですねー
 次回は
 プロフェッサー・ロングヘアあたりで
 踊り狂って熱中症で倒れるほどのステージを
 ぜひお願いします


Posted by: がちゃこ | July 31, 2008 at 14:43

「演りたいときに演れればそんでイイや」

演りたくとも演れない人の方が圧倒的に多いンですヨ!
しかし・なんちゅうステージ衣装?
ケンさん似合い過ぎててコワイ・・・・。

Posted by: | July 31, 2008 at 15:16

名前忘れてもたがナ(も~)。

Posted by: ドクター | July 31, 2008 at 15:17

>10年早いと言われ続けて早や30年
ボクなんか
かれこれ40年ですわ
あははー
またいつかどこかの安酒場で
まるぼでも突っつきながら
人生のあれこれを語りあいませう

Posted by: Sa. Sa. King | July 31, 2008 at 17:55


なんか 衣装が・・。
へん・・。

あの、ハープ吹いてる人
ささやん??


Posted by: わてダ。 | July 31, 2008 at 21:15

◆がちゃこさん
プロフェッサーさん!
演りたいですね~!
でもピアノが・・・
あのテを演れる人って少ないんですよねぇ。
そーか、自分でやるか?!
しかし、出来るようになるまでどれ位かかる事でしょう??
では10年後に、と言うことで。
ゐ?
それでも無理?
ごもっとも・・・あぁ。


◆ドクターはん
いや、演りたくても"演らない"人が大半なのではないでしょうか?
何でもいいから、音出して楽しめばいいんですよ!
さ、ドクターさんも一緒に演りましょ!
まずは壁に針金を打ちつけ張って、ビール瓶でブイブイ鳴らしましょう。
ええ
そこいらのビンを吹いても良いし、
洗濯板をバラバラ鳴らしたって良いんです。
どくたー・ジャグ・ストンパーズ! なんて、どです?
もちろんボクも参加しますよ・・・あは~。

衣装?
ハープの人がね、浴衣で出るんじゃ! て言うから
んじゃ俺は甚平だっ! て・・・
そんな成り行きでした・・・。


◆Sa.Sa.Kingさん
うぉ、40年すか・・・
では「5年早い!」くらいに縮まってるんじゃないでしょうか?
んで
まるぼ ? て? なんです?


◆わ、わてダ。さん
へ、へ、へんですか? 
へ、へんですか?
へんです・・・

しつこい?
そーかぁ、へんかぁ・・・しくしく。

あ、ささやんちゃいますがな、もう!

Posted by: ken-G | July 31, 2008 at 23:11

あっ
よく考えたら初めての書き込みです
毎回見てるのに・・・

ところで音源はアップされないのでしょうか?
you tubeにアップしていただき
それをバビロンさんのページで
拝見したいのですがいかがでしょうか?

Posted by: 西区アオシマ | August 01, 2008 at 08:25

音も流れるといいねえ、kenさんのこのブログ。どんな曲を演奏したのでしょうか?いずれこの南部で聴けることを信じております。
メンフィスのBBQコンテストエントリーしました。もう3ヶ月も前のことだけど…

Posted by: NOVA | August 01, 2008 at 12:05

あれれ?

教えてもらえなかったな〜

真っ昼間のブルースてんこ盛り

いいっすねー

Posted by: KENBO | August 01, 2008 at 16:25

そうそ、
どんな形でもエエので、
音も(っちゅうか、ビデオのように)
アップしてくらさい。

え、こわい??

だいじょぶ、だいじょぶ。
こわいことゆーのは、
ワテくらいのもんですよってに・・。

楽しみにまてます。

Posted by: わてダ。 | August 01, 2008 at 20:33

さすがです!
柔道着で勝負とは。「地獄車」作戦ですね。
え?甚平?eye
あらら。
ところで、フルアコは以前にメンテナンスした
アレですね?

Posted by: バビロン | August 01, 2008 at 21:45

◆西区アオシマさんっ!
わーい、アオシマさんだ! お久しぶりです。
フライングVの調子はどうですか?
ん?
音源ですか?
ん~、あまり良くないんですよね~、これが。
なんじゃ、こりゃ?って、ビックリしちゃいますよ、聞いたら・・・。
ま、ちょっと考えます・・・・あはは。


◆NOVAさん
音・・・ですよね。
ん~、まぁアレですよ。
どーやってアップしようかとか、いろいろあるじゃないですか?
少し考えます・・・。


◆KEN-Vo さん!
あらら~
インフォしなかったです・・・すいません。
じつは、殆ど誰にも言わなかったんですよ。
まぁイロイロと考えることもあって・・・。
これからも、基本的には誰にも告げず、ひっそりと演りたいと思っているのです・・・変でしょ? あはは~。

Posted by: ken-G | August 02, 2008 at 00:16

◆わてダ。さん ふたたび
そー、そー、わてダ。さんが一番コワイ! (笑)
いやね、映像もあると思うんですが、まだもらってませんのよ。
音も自分で録ったわけじゃないですし・・・。
ま、チェックしてみて、鑑賞に堪えられるモノでしたら
考えてみます。
ええ
考えます。


◆バビロンさん
かぁ~つぅと~を おもぅ~なぁ~
おもえばぁ~ まけぇ~を~ ♪
あ、違うな
地獄車か、、じゃ
♪やわぁらぁ~のみぃちにいのぉちをかぁけた~
 ~ 略 ~
 じゅぅどぉぉ~ いぃっちょくぅ~せぇん~
あぁ、オリンピックもそろそろですねぇ。
がんばれニッポン!
しかし、中国で・・・大丈夫なんでしょうかねぇ?


そうです、あのギターです♪♪♪
なかなか良いでしょ? ぐふふっ。

Posted by: ken-G | August 02, 2008 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/42017003

Listed below are links to weblogs that reference be follow up:

« 痛い・・・ | Main | 残暑お見舞い申し上げます »