« Polish up | Main | Rainy days »

June 01, 2008

Unconscionable price

 英語で Unconscionable price と、Google翻訳に入力すると『べらぼうな値段』、と出てくる。
 unconscionable  で、『途方もない』とでた。
 unconscionably  だと『法外な』である。
 で、un を外して conscionable だと『良心的な』という意味だそうだ。 
 ま、つまり『非良心的な値段』ということ・・・
 ちょっとした海外旅行くらいでは、まず使わないと思う単語だ。 それに、これ日常会話でも使うのだろうか?
 まぁどっちにしても、有難くないコトバである。

 Slim

 ふらりと入ったユーズドCD屋で見つけた2枚。
 Slim Gaillard / 1937 - 1938 ~ おっと、良いの見っけ! Slim and Slam の作品が中心のものだ。 
 ふむ、七百円とな・・・。
 Jelly Roll Morton ~  おゅ、Red Hot Peppers時代のベスト、かな?日本盤。 あまり多くは聴いてないので、詳しくは分からない。 が、聴きたいCD。  おほー、そうですか、六百五拾円。
 やっぱね、中古CDで千円以上はイケません。 できでば五百円くらいで手に入れたいもんです。 どっちにしろ買取価格は良くて200円くらいなんだからさ、ね。
 ま、でも、とりあえず2枚調達(笑)
 んで、レジでもらったチラシを見て・・・んん?
 「強化買取! 廃盤・絶版CD・・・?」
 よく見ると廃盤モノCDの価格が・・・!
 あっら~、高いんですねぇ。 特にレアCDって!
 ヴィンテージ楽器じゃないんだから、古いCDは音が良くないのが多いのになぁ。。。そんなもんなのか?

 でまぁ、ちょっと気になったので、帰ってからAmazonで調べてみた・・・いいい~っ!
 なんだって?
 こりゃ、ちょっと・・・・。
 売っちゃおうかな・・・あはは!
 このスリム・ゲイラードさんのCD、七千円以上で売ってやがる!
    ココ→Slim Gaillard / 1937-1938
 ったく、ナニ考えてんだよ?
 冗談じゃナイよ!(by ラモス)
 オカシイよ。
 un を外しましょうよっ!

|

« Polish up | Main | Rainy days »

Comments

この「ブルーバード栄光の遺産」シリーズは、世評が高く
探している人間も多いので見つけたら買いです。
650円はラッキーでしょう。
クラシック・レーベルの廃盤CDは、どれもいい値段が
付いているようだけど、ホントあれで売れるんなら
私も出すよ。

Posted by: ca-Ym | June 01, 2008 at 22:31

う~ん、まずこういう言葉は日常的には使わないですよねえ。「結構手ごろな値段ねえ」ってのはreasonableとかaffordableだし、「めっちゃ高い!」ってのはextremelyとかfancyとかだし…

Posted by: NOVA | June 02, 2008 at 01:46

◆ca-Ymさん
あら~っ、ラッキーでしたか?
まだ同じシリーズのがあったんですよね・・・買っときゃ良かった。
しかし、あの値段で買う人がいるのか? 疑わしいすね。
「売れない」に1万ペソ賭けます(笑)


◆NOVAさん
あはは、ふつう使いませんよね?
おっ
なるほど「めちゃ高い」ってFancyって言い方もするんですねぇ。
ん~、勉強になります。

Posted by: ken-G | June 03, 2008 at 01:18

よし
売れないに
1,000,000クルゼーロ!

Posted by: ささき | June 03, 2008 at 23:46

はじめまして!
クラシック・レーベルのCD
近所のBOOK-OFFでは、250円で売られております。

Posted by: srvyao | June 04, 2008 at 17:37

◆ささきさん
ひゃ、百万クルゼーロ!
勝負にでましたね? ふふふ。
では
1,000,000ペセタを追加いたします。
ど、どうだっ!

Posted by: ken-G | June 04, 2008 at 20:10

◆srvyaoさん
はじめまして! コメントありがとうございます。

あちゃ~、250円ですか?!
なんだか700円が高く感じちゃいます・・・あはは(汗)
あ、ブログのほうも拝見いたしました。
CDはオークションでは買えませんね(笑)
ま、手頃なやつで我慢しますよ、ふはは!

Posted by: ken-G | June 04, 2008 at 20:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41391055

Listed below are links to weblogs that reference Unconscionable price:

« Polish up | Main | Rainy days »