Rainy days
梅雨に入ってしまったようです・・・

まだ外ではシトシト降ってるようです
こんな夜はゴスペルでも聴いて、シトシトします。
か~っ、沁みるね~。
あぁ若かりしSam Cookeさんの歌声・・・っても、この人もずいぶん早く逝っちゃったからなぁ・・・ゴスペルを唄ってデビューした、これが20歳の頃なのだ。 オトナだなぁ。
先日、Bo Diddleyさんも亡くなってしまいました。
去年のツアー中に倒れたって聞いたんだけど、病状は回復に向かってるってナニかに書いてあったから。。。
残念です。
十年くらい前の来日コンサート。 オールスタンディングの会場を沸かせていたのが思い出されます。
あのときも体調が悪いって、座りっぱなしでのライブでしたが、なんのなんの、そんな事ぁまったく気にならないほどの熱いステージを観せてくれました。
お疲れさまでした
ご冥福を祈ります・・・


Comments
ボウ・ディドリーと聞いて、棒棒鳥という中華料理が頭に浮かぶのは、僕だけでしょうね。
中国語ではバンバンジーですが、日本語読みではボウボウドリですけんね。
オギ
Posted by: ogitetsu | June 06, 2008 at 03:24
Boさんもあちらへいかれてしまいましたか・・・
知りませんでした。
好きだったんだけどなぁ。
Posted by: katoo | June 06, 2008 at 07:51
Boさん、結局一度も観れなかった・・・・
あっ、勝手にリンクしてしまいました
すみません。。。
Posted by: srvyao | June 06, 2008 at 09:57
ずいぶん昔にトラックバックをいただいたものです。
以来、ずっと愛読させていただいてました。
今回、Bo Diddley死去に関するエントリを読んで、トラックバックをさせていただきました。
好きだった唄うたいがどんどん亡くなっていくのは寂しいもんですね。
今後とも楽しく拝読させていただきます。
あらためまして、ご挨拶まで。
Posted by: Open6E | June 06, 2008 at 10:50
◆ogitetsuさん
ば、バンバンジーはないでしょ、あはは。
いや、そんな事言ってる場合じゃないんですよ、もうっ。
ボさんですよ、名前が一字しかないんですよ。
あとボクが知ってるのは
りさん と ぢさん くらい・・・。
あ、知らない?
失礼・・・
◆katooさん
そう、昨年から心配はしてたんですけろね。
とうとう・・・です。
そうですか。。。。好きでしたか。。。。
では
今度はぜひ四角いギターをご購入下さいませ。
んで
カドに肘や膝をぶつけて
痛たたーっ! って
え?
自分で買え?
あっら~・・・・。
◆srvyaoさん
あらら、
失礼ながら、もう先の短い人たちが増えてきてますからねぇ・・・
観れる機会があれば観とかないと、もう観れなくなるかもしれません。
あとはご自分が逝ってからお会いするとか・・・(笑)
あぁ、リンクありがとうございます!
こちらもリンクしときますね、よろしくお願いします。
◆Open6Eさん
あ、すいません。
そういえばトラバしっぱなしで、コメントもいれずに・・・(謝)
わざわざコメントありがとうございます。
で、愛読って・・・なんだかこっ恥ずかしいです(笑)
そうですね、最近、毎年誰かが亡くなっていくようで。寂しいかぎりです。
まだ元気な人たちには、少しでも長生きしてもらいたいもんです。
あ、リンクもしていただいてたようで・・・
ありがとうございます。
こちらでもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by: ken-G | June 07, 2008 at 00:27
どうもです。
リンクに関しては、俺は完全に「自分用ブックマーク」ですので、あまり気にしていただかなくて大丈夫っすよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by: Open6E | June 09, 2008 at 08:40