« なっと交換 2 | Main | Discover Neighborhood »

June 19, 2008

くぁ~

  Lighter

 くっそ~、なんだよコレ。
 パキっ、グズズ・・・って、火をつけるトキに回すとこに急激な抵抗を感じた。
 なんじゃ??
 うぅぅ・・・こんなにガスが残ってるのに、石が無くなった・・・。
 しょうがないから、後ろに見えるタイガース・ライターに火をつけて、この石無しライターに火を移して。。。煙草に火を点ける・・・・。
 あー、アホらし。
 しかしヒドイぜっ、100えんのくせして、もうっ。
 んでも、こういうライターって、ガスを使い切るまで使うってコト、少ないんだよなぁ。
 ぜったいガス無くなるまで使ってやる! って思ってても、志半ばで彼らは消息を絶つのが常である。
 こういう運命のライターなんだな、キミたちは。 きっと。

 まだ30円分くらい残ってるな・・・(セコイ?)


 やっぱジッポーが良いな・・・うん。


|

« なっと交換 2 | Main | Discover Neighborhood »

Comments

ガスが無くなるまで使う方法?

それはね、火を全長15cm位まで大きくすることです。

で、眉毛や前髪を焦がさないよう気を付ける。

「火を貸して」と言われたら、快く貸します。
    …着火時の相手の表情も楽しめます。

最後に、残った石をジッポー用に保管します。

Posted by: oidon59 | June 20, 2008 at 02:33

うわっ!桧山!

Posted by: srvyao | June 20, 2008 at 16:20

◆oidon59さん!
あ、あのね。
そゆことじゃなくてね・・・(笑)

いいですか?
どうやれば、このライターに再度石を入れることが出来るか?
これが今回のテーマなのです。
そして
はたしてその労力は報われるのか?
これもまた人生の縮図のような壮大なるテーマとなるでしょう。
さぁ、石の無くなった100円ライターを探しましょう。
い?
し、知るかボケ! って・・
(T_T)


◆srvyaoさん
ほんとはカケフが欲しかった・・・。

Posted by: ken-G | June 20, 2008 at 20:56

ヒヤマはいけませぬよ
やっぱりここは
ウソでも
大だの切り札タツナミでいっとかんと
まあ
今年はさっぱりですけどね

Posted by: さーさーきんぐ | June 20, 2008 at 20:56

◆さーさーきんぐさん
わっ、書き込み同時だった。

えっと
ヒヤマ・・・だめっすか?
タツナミ・・。
だったら、高木守道のが良いな。
ゐ?
古すぎ?
木俣? 谷沢? 与那嶺監督?
あぁ、昭和のプロ野球が懐かしい・・・。

Posted by: ken-G | June 20, 2008 at 21:05

ケンさんの場合、シュッ、ボなわけです。だから、ガスが余った。
これを、シュッ、ボ、ボッー、と長く着火してれば、ガスも石と共に去りぬ、なのだよ。

オギ

Posted by: ogitetsu | June 21, 2008 at 13:02

◆ogitetsuさん
あ、あのね
だからね
そゆことじゃなくてね(笑)

このライターに再度石を入れる・・・
て、言いましたね、もう。
シュッ、ボ、ボーッ てね、
ボーでもボボボーでも
ボボボボボボボボボーでも
シュボボボボボオボボオオボオボーでもないんです。
ショボォボボボボオボボボボォォォボー
てね

・・・・・。

ひぃ~っ
もー、どうだっていい話題なんだからぁ
聞き流して下さい~~!

Posted by: ken-G | June 21, 2008 at 21:59

はじめまして、jamと申します。
ジッポの石を入れて使えますよ。ボクよくやってました。
金属部分を手で広げると、分解できるんです。
バネがびよよよ〜んと飛び出すので注意しながら石を入れて、また金属部分をとりつけて、カシメておわりです。

エコが叫ばれる昨今、たとえ30円分であっても大事に使いたいという気持ちに打たれついつい書き込ませて頂きました。

Posted by: jam | June 26, 2008 at 17:48

◆jamさん
はじめまして!
あー、Yazoo T プリントのjamさんですよね!?
お世話になりました~!
こんなブログへわざわざ、、、ありがとうございます。

あ、ライター・・ですよね?
ちょっとセコいっすね・・・あはは!
でもですね
ガスがあんなに残ってるのに、悔しいですよ!
ふつうはガスが無くなるまでは使えるような石のサイズを入れとくハズです。
何かの間違いか、ケチったか?
くそっ!
こんど石を入れてみます。
ガス無くなるまで使ってやる! (笑)

Posted by: ken-G | June 27, 2008 at 01:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41584399

Listed below are links to weblogs that reference くぁ~:

« なっと交換 2 | Main | Discover Neighborhood »