« Rainy days | Main | なっと交換 2 »

June 08, 2008

なっと交換

 削る
 削る 
 また削る
 
 175renut

 久しぶりにギターいじりを敢行。
 気になってたES175モデルのナット交換なのです。 やっぱ、大変だな、こりゃ。
 素材は牛骨オイル漬けのもの。 ホネです。ゾウの牙ではありません・・・鹿の角でも作ってみたいと思う今日この頃・・・・せんとくん、ツノくれ!(笑)
 
 もともと付いてたプラスティックのナットを取り除き、それの代わりにホネで作ったこれをつけるのだ。
 あ、以前にもブログで書いたので・・・省略! (そん時ぁJ-45)
 でも作業のほうは省略できないのである。 とほ。
 
 最近ですね、集中力ってんですか? なんて言うんでしょ?根気がなくなってきて困ったもんです。
 トシのせいでしょうかねぇ? 
 っと言い訳しながら、今日は弦の溝を粗けずりしたところで。。。。こ、このぐらいにしといたろかっ! です。
 まった明日~、あはは!


 Mac Book の CM
 【 You Tube - Yael Naim / New Soul
 ちょっと気になってたんですよね~。 この歌。
 こんな人が唄ってたんですか? へぇ~。
 こんな人らしいです→Yael Naim / Prof.
 かーっ、手抜き! ちゃんと書けぇい! って?
 す、すません・・・・しゅ、集中力が・・・・。

|

« Rainy days | Main | なっと交換 2 »

Comments

 こんにちは。この間は残念でした。梅雨入りしちゃいましたしね。

 この作業は大変そうです。私は交換方法を聞いてから尻込みして、まだなんにもしてませ~ん。

 雨降りのこの時期にこそ、ナット交換してみましょうかね、久しぶりに楽器屋さん行ってみます。

Posted by: you | June 09, 2008 at 11:41

梅雨は集中力が亡くなるんです
湿気が今季を奪うようです
納豆交換
ばんがてください
ボクも納豆交換
いつかはやろうと胸に誓いつつ
年中じめじめと梅雨空で
集中できません
Yael Naim
もういちど聴く気が起こらなかったのも
梅雨のせいでしょうか
音程が微妙に揺れるので
少しくしんどかったかもしれません

元ちとせさんよりはオッケイです


Posted by: Sa. Sa. King | June 09, 2008 at 13:47

では、次はリフレット!

Posted by: srvyao | June 09, 2008 at 21:18

◆youさん
梅雨入りしたけど・・・今日は結構良い天気でした。
まだチャンスはありますよ!
行きましょーっ。
おっ、ついに交換ですか?
Meke & Try です!
がんばて下さい!


◆Sa.Sa.Kingさん
そっか、梅雨のせいですね?
夏は暑さで集中できないし、
冬は寒さで動かないし
ボクも年中集中できないようです。
まぁ、集中しないでやるようにします・・。
そうします
そうします
・・・


◆srvyaoさん
あ、今回はリフレットなし、です。
もー面倒くさいんですよね~。
特にバインディングがあるでしょ、これ。
ぜったいやりたくありません! あはは。


Posted by: ken-G | June 10, 2008 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41475957

Listed below are links to weblogs that reference なっと交換:

« Rainy days | Main | なっと交換 2 »