« くぁ~ | Main | New Vintage Sound »

June 22, 2008

Discover Neighborhood

002 レッドベリー号にまたがって、キコキコと走り出す。
 いや、、、シャーっと走り出す。
 国道脇を走ると、気温がそこだけ高くなってるのが感じられた。 埃っぽい空気が後から後からまとわり付いて来る。すぐに耐えられなくなって、わき道へ逃げるように滑り込む・・・と。
 あ、公園があった。
 正確に言うと、ここに公園があるのは知っていた。 が、来るのは初めてだ。
 『自転車・バイク 乗り入れ禁止』の立て看板・・・・。 ま、いいか。
 自転車を降り、押しながら公園へ入ってみる。
 ふむふむ、なるほど。 「ここは城跡にたてられた公園であ~る」 と場内説明看板にあった。
 だが、、、お城の影も形も、石垣さえも無い。
 んで、この公園は遊戯施設等はほとんど無く、芝生と池だけ・・・子供たちが走り回ってる、、、いいんじゃない?
 まぁそんなに大きな公園じゃないんだけどね。そんな中に、ある一角だけ森のような場所があった。
 よし、っと。。。自転車ごと入り込む・・・。
 いっ? こりゃなに? ここどこ? ってくらい、周囲の環境とは異なる空間が   。
 おぉっ、こ、これは!
 
 ふは~っ、涼しいな~、生き返りますよ、ここ。
 とても数百メートル先にアノ国道が走ってるとは思えない!
 この涼しさはどうよ! それに周囲の喧騒までも消音しているようで、静寂がボクを包み込む・・・・ううむ、樹木のパワーを感じますね。 
 しかしスゴイな。 改めて自然のチカラって言うんですか? そんなものを感じました。
 こんなトコロをいっぱい作れば良いんだよな。 と言うか、元に戻せばいいんだよ・・・・昔のように? 
 
 ペンで撮った写真。
 しかしこのハーフ・カメラ。。。。ツボにはまるとすごいなー。

 003   2008_june_ajisai_pen
             【 Olympus Pen EES-2 】

|

« くぁ~ | Main | New Vintage Sound »

Comments


ううmm・・。

前から疑問に思っていたのですが・・。
あ、ま、いいや。
プライベートなことは 訊かんとこ・・。

しかし、近所の公園 来るのは
初めて・・・っつうのが どうも・・
わてのような おばちゃんには
理解しにくいんですよね・・・。

暇があれば、
ギターやライターの分解してるから、
外に行く時間が 少ないのか・・?


Posted by: わてダ。 | June 23, 2008 at 19:56

◆わてダ。さん
いんや、意外と近所の公園なんて行かないもんですよ。
ふつーに働いてると、昼間ウチに居ることが少ないです。

夜や休日は、やっぱナニで留守がちです。
だから家の近所は知らないのですよ。
最近、、、ちょっと気になってきて、うろついてるんです。
んで、
暇でギターやライター?の分解・・・て、、
んぢゃなくてぇ、
分解したいから時間作ってやるのです!
けっしてヒマなわけではありません、、、わはは。

ん?
プライベートなこと・・・?
ぐ、ぐふふ。

Posted by: ken-G | June 23, 2008 at 23:51


 うーむ
 ペンでこれだけ深度の浅い写真を
 ピントばっちりで撮るとは
 かなりの「ペン使い」に成長しましたねー

 パンフォーカスで撮るのは
 けっこう簡単に思いますが
 これは熟練の技です
 まいりました
 いや ほんま


Posted by: がちゃこ | June 24, 2008 at 17:34

◆がちゃこさん
ええ、そりゃもう何回もバラしましたからねぇ・・
ち、違うか・・(笑)

いや、この写真たちの前後には同じような写真が何枚もあるんですよ・・・。
同じような構図で、前後に移動して撮ったものが。
その中で一番良い出来のものなんです。
もー、カメラでフォーカスできないから
自分が動いて決めなきゃならない!
なんてステキなカメラなんでしょ?あはは!

被写体の前を行ったり来たり前後して。。。
側から見たら
 「ナニやってんだ?あいつ・・」みたいな(汗)
単に『アナログ』やら『ハーフ』やらと言うのを通り越した、アホらしさみたいなもんが
Penの魅力のひとつだと思い始めてます・・うひゃ。

Posted by: ken-G | June 24, 2008 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41605064

Listed below are links to weblogs that reference Discover Neighborhood:

« くぁ~ | Main | New Vintage Sound »