« 散策 | Main | 神田明神 »

May 01, 2008

I got you !

 そう、助手席はキミたちのために、いつでも空けてあるのサ

 Recordsin

 (A)
 「まとめて買ってくれるなら、う~んと安くしますから・・・おにぃさん、買ってちょ~ダイ!」
 う~ん、「おにぃさん」と言われたからにゃぁしょうがない・・・んな!

 とあるユーズド・ショップのレコード・コーナーに並んでいたブルースの数枚をながめている。
 ちょっと高いな・・・ひとり呟く。
 まぁ中古レコードの相場ってのも、在って無いようなもんだし、高いか安いかは買い手の思い入れ次第か?
 でもそんなに・・・だな。 ううむ。
 あ、そうだ。
 ちょっと友人のツテを使ってぇ・・・こういうトキぁ裏ルートに限る(笑)
 たしかアイツは・・・っと、電話であれこれ・・・おっ、久しぶり! あのさ、かれこれしかじか・・・、そーなんだ、わはは、だろ? だからさ、そ、ヨロシク!
 
 担当者がやってくる。
 「あ、お話は伺いました・・・」 D.S. to (A)
 と言うわけで、助手席のキミとなった彼らなのです。
 いやまあ、たまたま知り合いがいただけなんですけどね、ちょっとマケてくれた。

 CDなら
 帰るまでもなく、車中のデッキに放り込む・・・
 ところが
 こいつらは、一刻も早く帰らないと・・・というキモチになってしまう
 この時間が大事なのかも知れない。
 より真剣に聴こう というものだ。

 お、もうすぐ家だ・・・

 

|

« 散策 | Main | 神田明神 »

Comments

助手席?
ああ、そうか、ハンドルが逆に付いているのでした。馬鹿ね、私。
ナイトホークのマクセルストリートのライブかあ、レコードを良く見つけましたね。

オギ

Posted by: ogitetsu | May 02, 2008 at 23:02

このジャケットのブルー・ライトニン(かな?)もこうして見てみると
なかなかいいなぁ。
しかしken-Gさん、その場で知り合いに電話してまけさせるなんて、
いい度胸してるなあ(笑)。私はできないあるよ(なぜか中国人風)。

今月はレコードを買うのは控えるつもりだったけど、これ見たら
なんだかムズムズと。あー。

Posted by: ca-Ym | May 02, 2008 at 23:54

で、何枚のLPがkenさんの手元に入ったのでしょうか?きっと針を落とした瞬間にブルーズの世界にぐい~んと入り込んじゃうんだろうなあ。ここんとこ音楽から遠ざかってるんで、今朝、たまたまライブに行きたいねえなんて話になったばかりでした。やっぱりブルーズに行こうとクマちゃんは申しておりました。

Posted by: NOVA | May 03, 2008 at 04:03

「この時間が大事なのかも知れない」って?
(なんか初々しいッスね)
かつて僕もそうでありましたが・・・
最近は ついでに一杯って
(忘れて帰らないだけ救いか)
今一度その時間を大事にしたいです
(それにしても高級車っぽい助手席ですナ)。

Posted by: | May 03, 2008 at 21:19

◆ogitetsuさん
あらら、ココはイングランドなので右ハンなのですよ! ウソ。
な~んでアメリカは右側通行なんでしょうね~。
英にならって、素直に左側通行にしとけば良かったのに!
やはり対抗意識が強かったんですかねぇ?
きっと他のヨーロッパ勢もそうなんだろな・・。
ま、いいか、どっちでも。 あはは。


◆ca-Ymさん
わたし、にがい経験あるヨ。
アトで買お、思たモノ、つきの日無かたヨ。
たれか買ってしまたあるね。
涙でたね。悲しいね。
それからは見つけたらすく買うことにしたあるよ。

ブルライトニンね。
これCDのジャケットよりアジかあるね。
こちのがワタシ好きなのよ、、、あはは。


◆NOVAさん
えっと、6枚かな・・
でも一枚あたり、ン百円ですから・・・あはは。
おおっと、ライブですか?
いいなぁ、
メンフィスとか近いんですよね?
あっと、ウェスト・メンフィスの方にヤバくて良い店があるって、誰かに聞いたな・・・。
NOVAさん、ちょっと様子を見てきて下さい!
でも、ホントにやばいのかも・・あは!


◆(名前が無い)さん
初心忘れべからず!
です。
大事にしましょうソノ時間。 (笑)

ええ、高級車ですとも!
中古で10万円です!
外装ボコボコです!
もうすぐ車検切れます!

い、言わすな!

Posted by: ken-G | May 03, 2008 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41059964

Listed below are links to weblogs that reference I got you !:

« 散策 | Main | 神田明神 »