« 神田明神 | Main | Museum Guitars »

May 09, 2008

Funky Alley

 げっ、いったい・・・・これは・・・・?

 Funky

 ふぁ、ファンキー横丁・・・って
 さいたま市大宮区の一角、わずか数十メートルの路地なのである。
 どーなのさ、このネーミング! 写真までブレちゃって・・・わはっ。
 で、実際どうなのかって? 聞かれても・・・返答に窮する。
 ただの裏路地でしかないと。。。。思ふ。 
 ファンキーな店があるわけじゃなし、ファンキーな音楽が流れてるわけじゃなし、ファンキーなおっさんがたむろしてるわけでもない。 ましてやファンキー・モンキー・ベイビィがツィスト踊るでもない?
 人通りもきわめて少ない。 居酒屋が一軒・・・た、卓球場?が一軒・・・えっと、コイン駐輪場(自転車)と・・・、それくらい。
 ど、どこが ファンキー なんだ? 
 ま、ちなみに、写真の背景にある工事中(閉鎖中)のビルは、最近までストリップ劇場でした・・・あはは。

|

« 神田明神 | Main | Museum Guitars »

Comments

う~ん。
まだこういう摩訶不思議で奇怪な
スポットがあるんですね。
きっと何か深い意味がこめられているのか、
それとも・・・。

Posted by: バビロン | May 10, 2008 at 00:11

犬の公衆トイレですかね。
お役人の無駄使いは続く。
オギ

Posted by: ogitetsu | May 10, 2008 at 01:06

ファンフラの ただならぬ気配がしますね

ふぁんきぃ~!

Posted by: KENBO | May 10, 2008 at 10:14

 
 息子が中学生の時、

「おまえとこのおばちゃん、ファンキーやのお。」と
 友達に言われたそうで、

「えhappy01、私って そんなにカッコええ?
 ツェッペリンの曲とか知ってるからかしらん。
 ブルースのレコードもあるしい・・。
 ケンゾーのGパン穿いてるしー・・etc」と
 うひょひょと喜んでたら、
 
「おかーさん、ファンキーって 
 別に ほめ言葉とちがうねんで。」と
 息子に注意され、落ち込んだことがありますcrying

Posted by: わてダ。 | May 10, 2008 at 17:32

◆バビロンさん
一体どういう謂れでこのネーミングなんだか、さっぱりです。
きっとナニか訳があるはず、と思うんですよね。
でもまぁ、深いことは考えないことにします(笑)
でも
誰かぁ~、教えてください!


◆ogitetsuさん
あ、いや、こりはたぶん地域の商店会とか、その類の範疇ですから、お役所はあまり関係ないものと思われます(笑)
しかしですね
けっこう裏通りなんで、なんの効果があるのか? って問題が大いに残ります。


◆KENBOさん?
はじめまして! ・・・ですよね?
ヨロシクお願いします(笑)
ファンフラって言うと、アレですね?
79.5FMの、小林さんの、ですね?
ただならぬ気配・・っすか? あはは!

ふぁんきー!!


◆わてダ。さん
ふ、ふ、ふふぁふぁ~!
やっぱりね、わてダ。さんはファンキー・ママだったんですね。
わかる気がするspa

ファンキーて、褒め言葉じゃないかも知れないけど
好感持って言ってると思うので
落ち込んじゃイケませんゼ~!

Posted by: ken-G | May 10, 2008 at 23:26


ふぁ
ファンキー横丁!
うむむ
なんとも
すんごいネーミングですね
ネーミンガーのボクでも思いつかない斬新なネーミングです
十三に「しょんべん横丁」といふのがあります

そうそう
鉄わん波平で有名な波平通りの延長ですが
とてもしょんべんくさいのです
たぶん公衆便所がないからだと思います
こんど
ゆっくりしょんべん横丁でのみましょう
え?
十三にはイヤな思い出がある?

そうでした
そうでした
そのせつは大変失礼いたしました
あはは
時効まであと七ヶ月‥‥‥うむむ


Posted by: さーさーきんぐ | May 11, 2008 at 02:04

ken-G さん

ついつい ふぁんきぃ〜!

しちゃいました。

そうです すみません ご挨拶がまだでした

はじめまして。
よろしくお願いします。

Posted by: KENBO | May 11, 2008 at 08:04

◆さーさーきんぐさん
たしかに、ふぁんきーなネーミングです。
しかし
問題はその名の由来なんです。
 しょんべん臭い とか
○○横丁というからには、何か訳があると思うのですが・・・。
未だに謎は究明されてません。
県警では新たに特別捜査班を設置し、今後はさらに捜査を強化し継続するとの発表をいたしました。
真相の究明を待ちたいと思います。
ふう


◆KENBOさん
あ、どーも。
改めて、こちらこそヨロシクです。
ブログのほうも拝見させていただきました。
同じ県内ですね!
音楽&サッカー好き・・・ですか!?
こりゃ頼もしいです。

リンクまで! ありがとうございます!
こちらもリンクしますね。
ではでは 今後ともヨロシクお願い致します。

Posted by: ken-G | May 11, 2008 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/41152043

Listed below are links to weblogs that reference Funky Alley:

« 神田明神 | Main | Museum Guitars »