« April Fool's Day | Main | returns »

April 07, 2008

自走

 懲りずに・・・さくら!
 
 Sakuratyari001

 んで、今日はとりあえず組みあがった自転車で出かけてきた。
 自転車で散歩・・・いや散走か?
 そ、下の方に寝転がってるやつです。
 
 ん~、ナメたらいかんな・・・チャリ。
 けっこうキツかった。
 車で走っているとまったく気付かなかった道が、思ったより坂道だったり。
 向かい風がこんなに抵抗を感じるものだったのかと気付かされた。
 いやしかし、タノシイ。
 なぜだか分からないが、タノシイ気分。
 自らのチカラだけでしか動けないのが、また良いのかも。 
 ペダルをこがなっくっちゃ、目的地には着かないんだな、、、、あはは。

 でもやっぱ・・・
 慣れないんで、疲れましたよ。
 鍛え直さねば、我がカラダ!

 Sakuratyari002


|

« April Fool's Day | Main | returns »

Comments

そして,またペダルをこがないと戻れないんすよね・・・笑

Posted by: katoo | April 07, 2008 at 08:05

 こんにちは。
 乗っておられますね、調子はいかがでしょうか?
 舐めたらあかんですチャリ。私も鍛え直す必要があるようです。先日、怪しい車屋まで行ったのですが行きで疲れ果て帰りは車となりました。トホホ・・。
 

Posted by: you | April 07, 2008 at 10:42

人力移動はいいでしょ(^^♪
信号にリズムを崩されない道なら
ひとりでに音楽が頭の中に流れ出しますよ(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 | April 07, 2008 at 13:55

◆katooさん
そーなんです
必死にこいで、またこいで・・・
限りある天然エネルギーを無駄に使ってはイケないのです!
エコです! エゴではありません。エコエコアザラクでもありません。(古っ。 し、知らねーか・・・・あはは)
まとにかく、自力で動くってのはナニか眠っていた感覚を蘇らせてくれそうです。


◆youさん
あ、どーも。 お世話になりまして・・・
調子は良いです!
ディレーラーの調整やらなんやら、走りながらあれこれやってますよ。
また色々と、交換してみたいパーツが増えてきました・・
ヤバいな・・・(笑)


◆焚火さん
うんうん、人力移動ね、、、あはは、楽しいです。
今までとまったく違う視線でモノが見えてくる感じです。
でも、
まだ音楽が流れるほどの余裕は・・・無い! (悲)

Posted by: ken-G | April 07, 2008 at 21:33

自転車で坂道を登るとき
なんて無駄な抵抗をしてるんだろうと思います
そう思いつつ
登りきったときの爽快感も知ってます
途中で気分が悪くなってゲロを吐いたこともあります
急な下り坂でスピード出しすぎて転んで
着ていた服がボロボロになったこともあります
中学生のとき
自転車で散歩することをポタリングというと教えてくれた友人が
去年の夏死にました
ボクはまだ生きていて桜を眺めて酒を飲んでいます
自転車には乗らなくなりました

Posted by: ささき | April 07, 2008 at 22:57

家族に自転車を禁止されて10数年経過したkoukinobaabaです。「足がつく」という意味を間違ってたらしいです。足は地面に届かないと危ないですね。足も頭も若くありたいです。
ところで昨夜はお疲れのところ、時間を割いて下さって本当に有難うございました。おかげさまで夜中の1時に訂正出来ました。エルモアのギターも勉強になりました。Dは「ドレッド」ね!

Posted by: koukinobaaba | April 08, 2008 at 13:08

◆ささきさん
ポタリング ていう言い方・・・最近知りました。
そーとー昔から使われてたんでしょうか?
それだけ自転車とは縁が無かったのか・・・私。
それより、
自転車の練習はどうなったんですか?
ん?
乗れないんじゃなくて
乗らない?
あっら~、乗らない?
なるほど、なるほど・・・

◆koukinobaabaさん
じ、自転車禁止10年・・・・
それは随分と長い免停ですね。
相当タチの悪い運転をしたのですね?
しっかりと講習を受けて、再交付してもらってください。
うぃ?
意味が違う?
あ、ありゃりゃ、こりゃりゃ。

おー、訂正完了ですか!?
良かったです。
でね、「D」の意味なんですけど、、、
まあ言ってみれば「通常より大きいタイプ(当時の)」って事なので、Baabaさんのも大意としては間違ってないと思います。
ただ「でっかい」と書いてしまったので誤解されたんでしょうね。
だま~って書き換えちゃえば、分かんないっすから・・・あはは!

Posted by: ken-G | April 08, 2008 at 22:28

う~ん、やっぱ桜は青空が似合いますネ、
サドルの高さはあってるようですが
かなり腕をつっぱってませんか?
一番ラクなセッティング
(最終的にはチャリの買い替えか)
カメラの買い替えができないオヤジが発言すな?

Posted by: ドクター | April 09, 2008 at 07:04

◆ドクターさん
サドル・・・合ってますか?
大体の見当で合わせたんですけど、不具合はないようです。
ううう?
ウデがつっぱる?
あんまし感じなかったです・・・が、
そう言われれば、なんだかちょっとハンドルが遠いような、、近いような、、気もします。
んじゃ、今度はその辺りを研究してみます。
アドバイスをお願いします♪

いいいいいんや、
買うより、自分でいぢるの!
あはは~!

Posted by: ken-G | April 09, 2008 at 22:18

車だと冷暖房がきくので窓を閉めてるときが多いですよね。
自転車だと香りを、感じることができますよ!
桜の木の下では、桜の香りがするでしょ!?
バラの花の近くを通るとバラの香りがします。
車ではわからないけど、自転車に乗ると季節の花の香りも、楽しみになります。

Posted by: ミッチ | April 11, 2008 at 01:35

なかなかオサレな自転車と桜の写真じゃないですか!ところで「自転車ギター」だか「ギター自転車」だかが登場したそうですね。これって、まさにkenさんのためのものって感じじゃないですか!

Posted by: NOVA | April 11, 2008 at 23:53

◆ミッチさん
に、にほい・・・。
ん~、自転車こぐのにヒーコラいってて、まったく気に留めませんでした・・。
そーかぁ、花の香りね。
以後、気をつけます・・(笑)

◆NOVAさん!
な、な、な、な、な、なんですか?それ!!
ぎたー自転車?
それは
弦の張ってある自転車なのでしょうか?
ペダルの付いたギターなのでしょうか?
ん~、いったいどんなモノなんだ~?

ちょっと検索してみたけど
それらしいのはヒットしませんでした。
なにか情報があったら教えてくださいませ。
お願いしま~す。

Posted by: ken-G | April 12, 2008 at 01:08

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000536-reu-ent
こちらをどうぞ!

Posted by: NOVA | April 12, 2008 at 08:03

◆NOVAさん
うほほ~
なんじゃこりゃ?
これじゃ「弾き乗り」もできませんねぇ・・あはは。
ま、市販化はないでしょう・・・当然?

情報リンクありがとうございました!

Posted by: ken-G | April 13, 2008 at 16:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/40796948

Listed below are links to weblogs that reference 自走:

« April Fool's Day | Main | returns »