« Gabby Pahinui | Main | ジミー・ロジャース »

February 27, 2008

Web Browser

 ウェブ・ブラウザーの"Fire Fox 2"を導入してみた。
 インストールして、接続の設定やブックマークは今使ってるIEから簡単にインポートできるのでスグ使えるのだ。
 で、こいつを使いつつ、このブログも書いてるわけです。

    Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
 
 ん~、どうなんだろ?
 特別使いやすいってわけでもないし・・・特に描画が早いってわけでもない。 普段使ってるIEと大して変わらないなぁ。 慣れてない分、使いづらい・・・はは。
 まぁ、ちょっと使ってみようかと思ってます。

 気が付いたこと・・・・・
 一部のHPでデザインがくずれる。 どういう訳かIEでは問題なく表示される画像や文字列がズレてしまうな。
 まぁ、ほとんどは大丈夫。
 しか~し、問題はブログ・サイトだ!
 これはまいった。
 とくに稚拙ブログのココログ。 本文とサイドバーの文字サイズがちぐはぐになってしまうのだ。 ほかのサイトで運営されてるブログにも似た現象が見えるものもある。
 いろいろと設定を変えてみたがダメ。 ブログ側でフォントや文字サイズの設定を変えてみても上手く表示されない。
 あきらめました・・・あはは。
 よって、FireFoxをお使いの皆様、少々見づらい環境ですがお許し下さい。

 しばらくはIE併用で遊んでみよう、、、っと。


 ***** 追記 ******

 FireFoxで見れなかったりデザインがくずれてしまうサイトを見るには、アドオンという追加オプションみたいなものをインストールすれば解決することが分かりました。
 まぁ解決といっても、Firefox上でIEを表示させてしまおう。って感じ。 IEがインストールされてれば使えます。
 コレ→ IE Tab
 この他にも便利なアドオンがありそうなので、探ってみよーっと(笑)

|

« Gabby Pahinui | Main | ジミー・ロジャース »

Comments

私も最近「炎狐」とIEを併用してます。
IEの7にバージョンアップしたらmojoさん
という方のblogが見れない様になった為なのですが、プロのmojoさんに言わせると
IEは非常に問題があるよって、絶対「炎狐」にしたほうがよいと言うことでした。
なぜと聞かれても私にはチンプンカンプン
なのでお答えできませんが・・・。

Posted by: バビロン | February 28, 2008 at 23:07

◆バビロンさん
あ、バビさんも「火狐」ですか・・。
IEはセキュリティの問題もあるんでしょうね。
ボクは不安定な7は心配なんで、6のまま使ってます。
まぁ、Windows自体が穴だらけのOSって言われてますからね、あはは。
FireFoxもタブ表示とか面白いですけど、ページの表示がくずれたり、、、、まぁどっちもどっちすか?
えらそーな事言ってる自分も良く分かってないんですけどね、、、う、うはは!

Posted by: ken-G | February 28, 2008 at 23:31

サファリです
MAC標準ブラウザなので
あたりさふぁりのないデキです
じぶんでさふぁりたくてもさふぁれませんが
まあ
そうですね

Posted by: sasaking | February 29, 2008 at 00:19

◆sasakingさん
Mac標準ブラウザは「サファリ」ってんですか?
かっこいいですね。
ところで、
マクドナルドの事を関東では"マック"って略して言いますけど
関西では"マクド"と言うそうですね?
ケンタッキーはなんと言うのでしょう?
こちらでは
"ケンタ"・・・かな

Posted by: ken-G | February 29, 2008 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/40295124

Listed below are links to weblogs that reference Web Browser:

« Gabby Pahinui | Main | ジミー・ロジャース »