« Wakasagi Challenge 2008 | Main | Bicycle »

February 07, 2008

お疲れ様でした

       Optios

 思えばコイツは何処へでもついてきた。
 酷暑の海岸から極寒の氷上まで。 時には早朝のかじかむ指で、熱帯夜で汗ばむ指先で、このシャッターを押していた。
 京都や大阪、仙台や岩手。 
 はたまた海を越え、あのミシシッピィやメンフィス、最近ではニューオリンズまで。
 
 3~4年の間、けっこう荒っぽく扱ってきたけれど、良く付き合ってくれました。
 その間、壊れたり調子が悪くなったことは一度も無かったな。
 これって、けっこう大事なコト。
 最近のメカもんは良く壊れるけど、治そうと思っても「買い換えた方が安いです!」なんてコトを平気でのたまわれてしまう。
 丈夫って事ぁ製品の信頼度に大きな影響を与える一因でもある。

 3.2メガピクセルという、昨今のデジカメ・スペックからすれば時代遅れとなってしまう画素数。
 性能も、今のと比べたらもう・・・。
 でもね、ちゃんと、しっかり写ってましたよ。

 しかし最近、いくぶん起動時のメカ音がうるさくなってきた。
 レンズ収動時の動きも滑らかさがなくなってきたし・・・。
 たま~に、画像に黒いノイズが乗ることも・・・。 ふむ、壊れる前になんとかしなければ・・・。

 てぇわけで、今までご苦労様でした。
 最近は銀塩カメラの出動が多いんだけどね、やっぱデジタルも必要なのだ。
 ええ、引継ぎは完璧です。 安心してご隠居生活に入られて大丈夫です。
 どうです?
 自分が写された気分は?
 ね、なかなか良いですよ、がんばったカオしてますよ、、、、。
 ではでは
 お疲れ様でした。 アリガトウ!

|

« Wakasagi Challenge 2008 | Main | Bicycle »

Comments

 こないだ仕事でいっしょやったカメラマンが
 これ使こてました

 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/index.html

 なかなかええカメラでした
 ちょっと欲しなりましたが
 まぁぼくはTVS Digitalで充分です

 あちゃ
 もう引き継ぎ式は終った?
 な なに買ぉたん?


Posted by: がちゃこ | February 07, 2008 at 11:11

◆がちゃこさん
いけね、大事なこと書くの忘れてました・・・あはは。

①Ricoh GRDⅡ
②Power Shot G9
③Lumix FX100
などなど、いろいろと選定会議の候補に挙がり、店頭などでいぢくりまわしてきました。。。が、
①=値段が・・
②=けっこうでかくて重い
③=ライカ規格のレンズで期待したが、なぜかピンとこなかった。
とまぁ色々と各社一長一短があるもので・・・悩みました。
結果、
コスト/パフォーマンスを重視し、度重なる悶着のうえ決定したのはコレでした。↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5100/index.htm
まだでんでん分かりません・・・汗。

Posted by: ken-G | February 07, 2008 at 21:57

私もこの記念撮影をなさった御仁はどなた?と聞こうと思っていたのですが、この方だったのですね。コンパクトにしては随分立派な風格がありますね。使いやすそうだし…これでまたステキな写真がバンバン登場するわけですね。楽しみにしています。

Posted by: NOVA | February 08, 2008 at 01:20

◆NOVAさん
そうですね、使いやすいと思います。
でも
結局は写真ってカメラじゃなくて
撮り手とか被写体の偶然とか、そんなもんだと思うんです。
ま、ボクの場合"偶然"を待つしかないんですけどね・・あはは。
精進いたします・・・です。

Posted by: ken-G | February 08, 2008 at 14:06

暑い日も寒い日も、日本から海外まで
3~4年間ずっと一緒で、恋人みたい!
デジカメなのに愛着を感じますね。

我が家には、今だにデジカメがありません。
3月に長女の修学旅行があり、
ロサンゼルス・サンディエゴ方面に、
8日間行きます。
で、夫とデジカメを見に行きましたが
いろいろあり、迷ってしまいました。

なので、デジカメのことを教えてください。

Posted by: ミッチ | February 08, 2008 at 20:49

◆ミッチさん
な、な、ナニぃ?!
修学旅行でLAだぁ?
贅沢なガッコだな~、いや贅沢な子供たちだ。
そんなトコは自分で働くようになってから行きゃいいんだ。
「修学旅行」のありかたを考え直さなきゃイケませんね・・。
ま、いいか。
んで、デジカメ?
も~どれ買っても同じようなもんだから、
予算かデザインで決めちゃたほうが良いかもね・・・あはは。
ま、今度会ったときにでも・・・。

Posted by: ken-G | February 08, 2008 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/40021843

Listed below are links to weblogs that reference お疲れ様でした:

« Wakasagi Challenge 2008 | Main | Bicycle »