« 元旦 | Main | LP Record »

January 05, 2008

ギター塗り絵

 お正月の遊びと言えば「凧揚げ」「コマ廻し」「福笑い」「羽子板」などと言われるが、本当にやっていたのは、いつの時代までだったんだろうか?

 さて、馴染みの楽器屋に行ってみると見慣れない本が立てかけてあった。
 ソノ名も「ギター塗り絵」・・・・微妙。
 ううむ、なんともアナログな遊び。 しかもギターだって!?
 しかし、なんだか懐かしい「ぬりえ」という響きに負けて一冊購入。

 Nurie1_2

 ストラトキャスター、 レス・ポール、 リッケンバッカー、 マーチン、・・・・
 あはは~、楽しそうだな~。
 暇つぶしにはちょうど良いな、、、
 て、オマエは暇つぶしてるヒマはないだろっ!
 ・・・・・。
 そうでした。 暮れから部屋の中の掃除もしてないし・・・そうとうヒドイ状態ではある。
 ま、いいじゃん。。
 あ、
 色鉛筆買ってこなくちゃ。
 だ、だからぁ、少しはやることやってぇ・・・
 おっと、新年会、新年会っと。

 ・・・・・。


 ※ギター塗り絵

|

« 元旦 | Main | LP Record »

Comments


 暇つぶしにはちょうど良いな、、、
 て、オマエは暇つぶしてるヒマはないだろっ!

     ↑

 ken-Gちあんの職業は知らないんですが、
 多分、ほんまに、そんな事してるヒマないやろっ!!
 と、言いたい。

Posted by: おりちゃんどすえ。 | January 05, 2008 at 18:14

最近の出版社はロマンティストなオトコに
ターゲットを絞っとるようですナ
(わしゃ そんな誘惑には負けんド)
せやけど「レス・ポール」は「黒くぬれ!」
「ストラト」はサンバーストで(お願い!)します、

あ、へてからナ、先日(あの方)「プロ」って
話出たやんか (そういう意味)ではken-Gさんも
「プロ」やんか、な?
その時 気ぃ使へんかったという僕のアホさかげん
につくづく・・・・・
失礼しました プロ。

Posted by: ドクター | January 05, 2008 at 23:40

リットーさん商売上手やな~(^^♪

Posted by: 焚火音楽亭 けんちゃん | January 06, 2008 at 00:08

上手に塗り塗りできたら、何かご褒美が貰えるのでしょうか?とても気になります。

Posted by: バビロン | January 06, 2008 at 19:54

◆おりちゃんどすえ。さん
また
こんどはコメントが消えちゃったっすよ~
も~
最近調子悪いなぁ・・
このPCかなぁ?原因は・・・
みんなのを一緒に書いてたから
全部始めから書き直し・・・
くっそ~
さ、もう一回


Posted by: ken-G | January 07, 2008 at 20:27

◆ドクター(ビクターに改名はいつ?)さん
いや
レスポールはサンバーストに
ストラトは自分のと同じダコタレッドに塗り塗りです。

ふふふ
お気付きでしたか・・
プロの塗り絵師たぁあっしのことで・・
い?
ちゃう?
ま、そーいう事で・・(笑)

Posted by: ken-G | January 07, 2008 at 20:32

◆焚火けんちゃんさん
うむむ
まんまとりっとーの策略にハマった ってぇ事ですね。
ん?
もしかしたら
色鉛筆メーカーも一枚咬んでるかも・・・
うううむ。

Posted by: ken-G | January 07, 2008 at 20:35

◆バビロンさん
昨日一日中、風邪で寝込んでました。
4~5年ぶりにひきました。
まだちょっと微熱が・・・ふぅ。

質問の答えですね?
はいはい
そうです
報奨など期待してはいけません、
ひたすら塗り塗りするだけです。
そもそもゲージツとは・・・

ちょっと長くなりますよ、
いいですか?

ダメ?・・。

では次回ゾウの日にでも・・・失礼。

Posted by: ken-G | January 07, 2008 at 20:42

「大人の塗り絵」が流行ってるとは知ってましたが
こんなとこにも進出してたとは…
無心でヌりヌり 楽しいらしいですよ
完成作品みしてねぇ~

Posted by: ちっち | January 07, 2008 at 22:33

よそのブログは知らんけど、
うちのブログは 書いてから、
まず「保存」、その後、「保存して公開」にしたら、
ちゃんと完成するんですが、

「保存」だけで 記事作成の画面を閉じてしまうと、
結果、写真しか保存できてないんです。
記事は残らないのです。

で、カーソルで「保存」「保存して公開」と順番にクリックすれば問題ないですが、
カーソルでなくて、
エンターキーで 保存するときあるでしょう。
その時、二回たたいてしまう癖があると、
保存のあと、記事作成画面まで終了になってしまって・・結果、
画像しか残ってないことになる・・。

これも、通信業界の陰謀と思うけど・・。


Posted by: おりちゃんどすえ。 | January 07, 2008 at 22:35

「凧揚げ」「コマ廻し」「福笑い」「羽子板」の中で、今でもたまにするのは凧揚げくらいですね。でも、凧は夏の海岸で揚げるのは西洋凧ですけどね。

数年前、こちらの正月の催しもので、コマ回しが有りました。子供が見ているので、緊張しましたが、久しぶりにやってみたら、キチンと回りました。でも、回せないお父さんも居ました。これも、過去の遺物になりつつあるのかなあ。

福笑い。小学校の時にオバQの福笑いをやったぐらいか。

羽根ツキは、今までやったことが無い。

以上、報告を終わります。おっと、
今年も宜しく! 一緒に遊びましょうよね!


オギテツ

Posted by: ogitetsu | January 08, 2008 at 01:12

◆ちっちさぁん
ゐ?
お、オトナの塗り絵?
そんなの流行ってるんですか?
知らなかった・・・。
ちょっとエッチなヱを想像してしまうのは俺だけ・・・?
ぐふっ。

◆おりちぁゃんどすえ。さん
あ、そんな面倒な機能はここには無いようです(笑)
これはですね、
ワイヤレスの問題であることが発覚いたしました。
ちょっと電波状態がイマイチのとこでEnter!すると、
たまにError!になるようです。
以後気を付けます。
お気遣いありがとうございました♪

◆Ogitetsuさん
おっ、さすが喰いつくとこが違う!
実はこの最初の行のあとに「お正月の遊びはどーなった!?」論を繰り広げたのですが、どうにも収拾がつかなくなって、中間部をごっそり削除した経緯があります。
で、中途半端に塗り絵になってしまってるのです(笑)
ボクはとりあえず全部やったことはあるけど、やってみただけって感じですかね・・・。
実際やってる人は、もういないんですかねぇ・・。
アメリカの日系人社会の方が、古き良き伝統を残してたりしますよね。
でも、残しておきたい日本のお正月の風景ですね!


Posted by: ken-G | January 08, 2008 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17586040

Listed below are links to weblogs that reference ギター塗り絵:

« 元旦 | Main | LP Record »