« 自転車 | Main | ES175 Model Repair Ⅰ »

January 19, 2008

Pen EES-2 で撮ってみた

 たまに通る裏道で、いつもは感じない"色"が車を運転する視界の片隅を流れていった。
 ありゃ? なんだ? いまの・・・。
 普段は地味~な裏道なのに、いつもと違う派手な色が重なって、なんだかオカシイ。
 ちょっと戻ってみた。

 A017
                      Olympus Pen EES-2

 あっら~、お地蔵さん。 すっかり冬の装いでした。
 写真ではけっこう落ち着いた色になっちゃったけど、実際はもうちょっと派手な色合いだったんだよな~。
 それぞれが違う色合いのマフラーやらニット帽など、人数分ちゃ~んと作ってある。
 誰が作って、着せてくれたんだろうなぁ?
 エライ人がいるもんだ・・・感心。

 で、復活させたPen EES-2の出番となった。
 何枚か撮ってみたが、まだちょっとピントの調整が上手くいってないカンジ・・・。
 無造作にグルグルって外しちまったから・・・汗。 元の位置がわかんなくなっちまったのである。
 実際の撮影距離とピントリングのマーク位置がちょっとズレてる気がする。
 もう一回調整し直しだな、こりゃ。 

 A018
                      Olympus Pen EES-2


 じぞう(ヂザウ)【地蔵】
 〔地中の蔵の意という〕 旅人や子供を守ると言われる。
 お地蔵様。 地蔵菩薩。  地蔵尊。

|

« 自転車 | Main | ES175 Model Repair Ⅰ »

Comments

これでお地蔵さんも寒い冬を風邪をひくこともなくお過ごしになれるでしょう。思わず「かさじぞう」のお話を思い出したのは私だけでしょうか?大陸半横断、3回分エントリーしています。またのぞいてくださいね。

Posted by: NOVA | January 19, 2008 at 01:34

おじぞうさん
みんなきれいな顔してますね
上品やし
すき

Posted by: さーさーきんぐ | January 19, 2008 at 02:45

かっこええ自転車が欲しいというken-Gさんの
気持はよ~~~~くわかります。
しかし、こんな事しても夜中に地蔵さん達が
プレゼント持ってくるとは限りませんよ。
やはり自力で購入いたしませうね。    え?ken-Gさんとちがう?これしたの。

ほんとですかねぃ?

Posted by: バビロン | January 19, 2008 at 14:39

◆NOVAさん
笠地蔵・・ですか?
昔話ですよね、ん~、どんなんでしたっけ?

おっと、ちゃんと見させていただいてますよ、ブログ。
いつも読み逃げ・・スイマセン。

◆さーさーきんぐさん
良く見ると、一体一体違う顔してました。
普段はなかなか気にかけないんですけど、たまに変わったコスチュームで現れると気を惹かれます。
でも、こんな風にちゃんと気にしてる人たちもいるんですね。
ちょっと考えました・・
ナニを?
いや、ちょっと・・
あはは。

◆バビロンさん
ええ、実は夜なべして徹夜で編んだマフラーです。
え?
夜なべで徹夜はオカシイやろ?
あ、
うそがバレてしまいましたね・・
ゐ?
嘘つきはブルースマンの始まりや?
そ、そな・・。

Posted by: ken-G | January 19, 2008 at 20:27

やっぱ、
車乗るのんやめて、
ちゃりんこ移動にせな アカンがなー。

Posted by: わてダ。 | January 19, 2008 at 20:55

◆わてダ。さん
そ、そうですか?
でも
寒いし・・・
疲れるし・・
ちゃりんこ持ってないし・・。

わてダ。さん、買ってチョ~だい!。

Posted by: ken-G | January 20, 2008 at 17:11

このマフラーは
編み物好きのおばちゃん&おばぁちゃんの仕業ですね
わかるわ~♪その気持ち
私も編み物はまっているので…
来年はマフラー巻き巻きしに行きたいです♪

Posted by: ちっち | January 21, 2008 at 20:50

★ちっちさん
と言うことは
これは手編みですか?
あーもったいない。
おっと、こんな事言ったらバチがあたるか?

そうですか
ぜひ来年はご近所のお地蔵さんに巻き巻きしてあげて下さい。
そん時ぁ写真を撮らせていただきます・・・あはは。
がんばて、今から作成して下さい。
ゐ?
そんなに時間はかからん?
そすか?
ボ、ボクもやってみよーかな
え? 無理?
そ、そんな・・・

Posted by: ken-G | January 21, 2008 at 22:33

おひさですー♪
お地蔵様もあったかく冬越しできそうですね。(^-^)
私が毎月通っている仕事先の隣にある学校の銅像にも、
季節ごとにかわいいお洋服着せ替えられてます。
その衣装がまためっちゃ凝ってたりするから、
前を通るたびに一瞬和みます(笑)。

Posted by: kinenkamo | January 28, 2008 at 14:20

◆kinenkamoさん
たしかに・・
こーいうの見ると和みますよねぇ。
でも、もうそろそろ冬が終わって欲しいと思う
今日この頃です。
さぶいのはニガテです・・。

Posted by: ken-G | January 28, 2008 at 17:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17744694

Listed below are links to weblogs that reference Pen EES-2 で撮ってみた:

« 自転車 | Main | ES175 Model Repair Ⅰ »