« ギター塗り絵 | Main | Guitar Trainaer »

January 08, 2008

LP Record

 今月引越しを予定している友人のウチに遊びに行って(荷造りの手伝いではない)頂いてきたレコード。
 と、時を同じくして中古レコード屋で出会ってしまったチャーリー・パットンのレコード。

 Recoads

 うひゃひゃ、なんだか悪いですね~。 荷造りの手伝いもしないで、遊びに行っただけなのに。(ありがと~!)
 あ、
 BobbyさんのB面って、Johny "Guitar" さんだったんだ・・・。 エグイな、やっぱ。(笑)
 あ、
 Willie Williamsさんって、初めて聴くなぁ・・・。 ふんふん、良いかも、これ。
 あ、
 Elmoreさんの、同じガラのCD持ってるんだけど、選曲がぜんぜん違うんだなこりゃ。
 
 なんて独り言で聴きましたヨ、久しぶりのレコード!
 B面にひっくり返すのが面倒だけど、やっぱ捨てがたい"音"・・・これだな。
 よしよし、お次はCharleyさんだ・・・。
 たまたま中古屋で見つかっちゃったんだな~、コイツが。
 この人の音源はCDで持ってるんだけど、レコードで聴くのは初めてだなぁ。 タノシミ♪
 
 ううむ、新春からレコードとは・・・
 あぁ、今年はアナログ・イヤーの予感がするな!? 
 あ、いや、俺ん中でだけ、、、です。
 


 よし。

|

« ギター塗り絵 | Main | Guitar Trainaer »

Comments

明けましておめでとうございます。いやあ、すっかりご無沙汰しておりました。昨日やっとネットを繋げることができましたので、これからボチボチ更新していこうと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします。私も日本から送ったレコード、ようやく棚に収めました。いやあ、埃とかび臭さに参りましたが、それでも手放せないレコードたちです。

Posted by: NOVA | January 09, 2008 at 08:00

あ、赤パットン! しかもニア・ミントでしょ、これ。
レーベルはブラック? それともレッドでしょうか。
いやーしかし困るなあ、私の領分を荒らしてもらっては。
せめて「高かった」と言ってくれれば、多少なりとも救われるのですが。
間違っても「めちゃ安でさぁ」なんて言葉は聞きたくないので、
どうかよろしく。

Posted by: ca-Ym | January 09, 2008 at 08:52

◆Novaさん!
明けましておめでとうございます。
ついに開通しましたか!! 復活、嬉しゅうございます!
あ、
レコードですね、
カビが生えますから、ご注意を・・・。
またそちらのブログにでもよらせていただきま~す。

◆ca-Ymっさん!
あ、見つかっちゃった。
このレコードを見つけた時にゃぁ、思わずca-Ymさんの顔が浮かびましたよ(もちろん想像上のカオ!(笑))
たしかコレクトしてるって言ってたなぁ・・て。
値段はアレですよ、それだから、ほら、そう、、、あはは。
も~、めっちゃ高くてね、銀行行って金おろしてきてさ、それでも足りなくてサラ金でお金借りて、やっと手に入れましたヨ~。
と、このくらい言っとけば、救われましたか?
正直なトコロ、相場はどのくらいだか知らないし、高かったか安かったかは、わっかりません!
ただ、ジョーシキ的な値段・・だと思われます。
ちなみに、レーベルは黒。
Very Goodなコンディション品だと思います♪

Posted by: ken-G | January 09, 2008 at 22:03


 あららー
 山崎さんの前では
 嘘でも
  レーベルは赤です
 ゆうとかんともー
  
 http://homepage3.nifty.com/bjj/soshi03.html


Posted by: がちゃこ | January 09, 2008 at 23:50

しかし、遊びに行っただけでお土産に
こんなものを気前よくくれるなんて、
なんと太っ腹な友達なのでしょう。
ひょっとして大金持ちの御曹司かなんか
でしょうか?その方って。

Posted by: バビロン | January 10, 2008 at 00:03

ケンさん

そうそう、こんなサイトもあるのでした。ここでなんと、トミー・マクレナンの歌詞を見つけましたから、ヒョウッとしてお探しの歌詞もあるかも。グッド・ラック!

http://www.lyricsfreak.com/


オギテツ

Posted by: ogitetsu | January 10, 2008 at 01:33

◆がちゃこさん
うっ、やはり・・・汗。

カフェソさんのHP、以前見てたんですけど、忘れてました。
しかし、今さら赤とは言えないし・・・。
う~ん
・・・

◆バビロンさん
あ、いやいや、ちょうどレコードとか整理してたんでしょう。
やっぱり、タダで貰ってくるワタクシの方が
ずーずーしかったでしょうか?
でもくれるって言うんだも~ん。

「だよもん」って変換されるサイト・・・ありましたよね?
あれ、まだあるのかなぁ・・?

◆Ogitetsuさん
おぉ、まだありましたか!
ありがとうございます。
よし、探してみま~す!

Posted by: ken-G | January 10, 2008 at 17:46

今さら何を言ってももう遅いって。

Posted by: ca-Ym | January 10, 2008 at 18:44


 わっ
 ほれ 怒ったはりますがもー


Posted by: がちゃこ | January 10, 2008 at 23:34

◆ca-Ymさん
ゐ?
ナニを言ってもだめ? 
そ、それでは唄います
では一曲目から
♪ It's a little bo weavil she's movin' in the lardie ~ ♪
あ、
さらにダメ?・・・

すんませ~ん!

◆がちゃこさん
ど、どないしましょ?・・・
わ~ん

Posted by: ken-G | January 11, 2008 at 02:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17626295

Listed below are links to weblogs that reference LP Record:

« ギター塗り絵 | Main | Guitar Trainaer »