« Bourbon Street | Main | Mardi Gras Indians »

December 04, 2007

Second Line

 ぐはは~!
 すんばらしい情報を得て、本物のセカンド・ラインに参加しちゃいました!
 ちょっとヤバいロケーションでやるので、中々行けないんですけどね。 なんとか紛れ込ませていただきました。

 301

 ま、マジで本場もんのセカンドライン、ブラスバンドですよ! んも~、セカンド・ライン・ビート炸裂!
 あ、「セカンド・ライン」については・・・。
 面倒なので自分で調べてね(笑)

 303

 とにかくスゴイ!
 このブラスバンドと変なカッコのおっさんたちが街を練り歩くわけですよ。 そんで、その周りをみんながゾロゾロついて回るんです。 
 えぇ、そーです。 もちろん皆さま踊ってらっしゃいます。 かなーりトランス状態です(笑)

 304

 カトリーナのつめ跡も生々しい街なかを賑やかなリズムが通り抜けて行く様は、なんとか元気を取り戻してきた感じがして感慨深いものがありました。 少しづつ、復興してきてるんですね。

 300
   元気にガンボ等を売るねーちゃん。

 歩いているうちにも、どんどん人が増えてくる。
 国道も封鎖させて横切る。
 途中でちょっと休憩をとると、また強烈なビートで歩き出す。
 こんなのが延々と何時間もつづくのです。

 302

 305

 しかし、この日はなんだか暑い日でした。 汗びっしょりで必死に付いてきましたが、、、途中で抜けました。あはは。
 こりゃ大変ですよ、たぶん演ってる人たちが一番。
 
 306

 う~ん、かなりディープな体験をしてしまったな、うはは!
 これがセカンドライン・ビートの本来の姿に近いものだと思い、感涙す。。。(笑)
 いやしかし、よい体験をさせてもらいました。

 あ、それからね、この後、またスンゴイものを見ちゃったんですよ・・・・。

 つづく

 308


|

« Bourbon Street | Main | Mardi Gras Indians »

Comments

いいなぁ~。ニューオリンズ。
テキサスとかケンタッキーとかシカゴとかいつかは行ってみたいんですが,
いつになることやら・・・

外国なんて10年以上前にRory Gallagherの墓参りがてら
アイルランドに行ったのが最初で最後なもんで・・・

ちなみにセカンドラインなる言葉を久保田麻琴で初めて知った
ワタクシでした。。。

Posted by: katoo | December 04, 2007 at 20:32

■katooさん
まぁこれからいっぱい行って下さいな!
テキサス、シカゴはわかるけど
ケンタッキー? なぜ? あはは。

アイルランドってのもマニアックですね~!
行ってみたいですね。

Posted by: ken-sann | December 05, 2007 at 14:33

あ,まちがえました・・・

ケンタッキーじゃなくてナッシュビルでした。。。あはは・・・
チェット・アトキンスみたいな人がいっぱいなんだろーなーと
勝手に妄想しているだけですが。笑

Posted by: katoo | December 05, 2007 at 22:19

■katooさん
あはは~、ですよね。
フライドチキン・マニアなのかと思ったですよ!

うんうん、たしかにチェット・アトキンスのイメージかもね。
でも・・・


http://in-step.air-nifty.com/tt/2004/11/_in_.html

Posted by: ken-sann | December 06, 2007 at 08:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/17273074

Listed below are links to weblogs that reference Second Line:

« Bourbon Street | Main | Mardi Gras Indians »